ポカポカの春がやってくる!かわいいお花を迎え入れて春の準備をはじめよう♪

暦の上ではもう春ですね。まだもう少し寒い日が続いていますが、少しずつ春の陽気が感じられるようになりました。ポカポカの春はもうすぐそこです!春と言えば、お花がたくさん咲く季節♡お庭やお部屋にかわいい春のお花を迎えて、お花と一緒に春を楽しく過ごしましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ポカポカの春がやってくる!かわいいお花を迎え入れて春の準備をはじめよう♪
アバター画像

shiii.

ライター

お部屋のインテリアを見たり作ったりするのが大好きな一児のママです♪今は、パリ流のシャビーシックなインテリアが気分です。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報を幅広くお届け致します!!

暦の上ではもう春ですね。まだもう少し寒い日が続いていますが、少しずつ春の陽気が感じられるようになりました。ポカポカの春はもうすぐそこです!春と言えば、お花がたくさん咲く季節♡お庭やお部屋にかわいい春のお花を迎えて、お花と一緒に春を楽しく過ごしましょう!

あたたかい春は、お花も大好きな季節です♡

春がやってくる!!

xsayo.x

絨毯のように咲き乱れたお花!見ているだけで心躍りますね♪道端に咲いた小さな野花や花壇に植えられたお花で、町の景色もどんどん春色に染まっていきます。きれいなお花は、みているだけで心があたたかくなりますね♡


 

 

満開のお花が嬉しそう!

arpege_flower

白い机に白い花瓶に白い花!すべて白い中でも、花の美しさが際立っています☆とってもきれいに満開です!


 

どんなお花が好きですか?

sho.candy

お花のもつ美しい色合い。お好みの色はどれですか?好きな色の花を組みあわせたお庭は最高の癒しです!花いっぱいにあふれた賑やかなお庭で過ごす春が待ち遠しいですね♪


 

お花を楽しめる外壁!

neko_musume

外壁に配置されたプランターが、とっても珍しいおうちですね!通りすがる人も、つい目を奪われてしまいそうです。プランターに咲いた赤やピンクの花は一見同じように見えますが、咲き方がそれぞれ違います。花のつき方や、葉の伸び方など、ひとつひとつのプランターを見比べてみるのも面白そうですよ♪


 

もうすぐ開花!!

a_m_u_11_

花を育てる楽しみといったら、やはり開花♡蕾から、パッと花開く瞬間ってとても嬉しいですよね!せっかく育てるなら、蕾や苗から育てて開花を楽しむのが断然オススメです♪


 

かごに咲いたお花がメルヘン♡

sho.candy

まるで、かごを持ってお花を摘んできたかのようですね♡ストーリーが見えてくる、メルヘンチックな飾り方が素敵です♪かごにおさまったお花たちがとってもかわいらしいです!


 

アンティーク風の家具に合わせた小花♪

grace20120616

おうちに飾るお花は、インテリアに合わせるとより素敵に見えます!白で合わせたインテリアには、小さな小花が気持ちがいいほどはまっています!


 

絵画と一緒に飾る上品なコーディネート!

mrscarlissa

なかなか真似できないオシャレな棚上インテリア!美しいお花の絵画に、立派な胡蝶蘭が上品にたたずんでいます。ピンクのカーネーションを添えることでかわいらしさもプラス♡上品かつ可愛らしい、好バランスなコーディネートがお見事です!


 

ドライの花で年中たのしめる♪

akanemall

年中飾れるドライはインテリアにピッタリ!春らしい色をチョイスすれば、ドライでも春が楽しめちゃいますよ!黄色いミモザのリースなんかも、明るいイエローが春らしくてかわいいですよね♪


 

光の大好きなお花たち!夜はろうそくの明かりで日光浴!?

susshf_myhome

光合成をする植物は、日中の光が大好物!夜になると光がなくなりおやすみモード。ろうそくの明かりを灯すことでお花も喜ぶ空間に♡また違った、雰囲気のある見え方がおもしろいです♪


 

花瓶にセンスよく!

sho.candy

お花にあった花瓶で、花の良さを引き出してあげるのも私たちのお仕事です!花の量や形、色に合わせてセンスよく花瓶選びをしてあげてくださいね!


 

 

素敵なガーデンで目いっぱい春を楽しむ!

sho.candy

深いグリーンから、黄色に近い明るいグリーンまで、たくさんのみどりで囲まれたお庭!お花もかわいらしく顔をのぞかせています♡愛情いっぱい上手にお手入れされているのが一目でわかりますね。それぞれの植物の良さをいかした、素敵なお庭です!


 

窓際が綺麗に見える!

sho.candy

それぞれ違う瓶に飾られた色鮮やかな小花たち。飾る場所は、光がたっぷり入る窓際が綺麗に見えます!直射日光だとお花に良くないので、レースカーテンなどがあると良いですね。


 

お花と一緒にお茶をたのしむ最高のひととき。

sho.candy

おいしいお茶で一服。そこにお花があると、一杯のお茶もよりおいしく感じます!癒しもたっぷり与えてくれそうですね♡


 

ジョーロの花瓶がかわいい♡

sho.candy

ガーデンといえば、水やりに必須のジョーロ!そのジョーロを花瓶代わりにするのも素敵なんですよ♪さびた感じも、カントリーな雰囲気がでていて素敵ですよね!


 

バケツのプランターも負けていません♪

shinkok

プランターや花瓶に正解はありません!ジョーロやバケツはガーデンにつきものの道具なので、お庭にも違和感なくよく合うんです!英字で書かれたオシャレバケツに飾れば、たちまち素敵なお庭に♪


 

お水に浮かべると、とってもキレイ!!

sho.candy

満開にさいたお花を水に浮かべて飾るのもかわいいんです!子どもの頃、一度はしたことがあるはず…♡


 

花があるだけで、キッチンもさわやか!

sho.candy

やっぱりお花のもつ力は偉大です!生き生きとしたパワー、さわやかさ、そして華やかさ!お花があるだけで、空間が一味も二味も変わります。好きな花に囲まれた暮らしは最高ですよ♡ちょっとしたところに飾ってみて下さい♪


 

花束をドライでたのしむ!

rika.i.house

生花の花束はもちろん素敵です!でも、ドライの花束も素敵です♡色が落ち着いたトーンでまとまり、生花とは違う楽しさが味わえますよ!


 

こんなアレンジもオシャレ!

xsayo.x

ワックスにとじこめたアレンジもかわいいですね!アロマの入ったものもあるので、サシェにしたりインテリアとして飾ったりもできて素敵です♪


 

まとめ

春はもうすぐそこです♡街だけでなく、お家にも春をたくさん取り込んでみてくださいね!かわいいお花に囲まれた春いっぱいの生活で、心も体も明るくワクワクな毎日が過ごせるはずですよ♪

こちらもおすすめ☆

x