ついに夢の一人暮らし!自分好みのスタイルで生活を楽しもう♪

ひとり暮らしにピッタリの、オシャレで参考になるインテリアを集めてみました!ひとり暮らしの時にしかできない思い切ったインテリアから、ナチュラルで安心感のあるお部屋まで。好みのお部屋を見つけてみてくださいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ついに夢の一人暮らし!自分好みのスタイルで生活を楽しもう♪
アバター画像

shiii.

ライター

お部屋のインテリアを見たり作ったりするのが大好きな一児のママです♪今は、パリ流のシャビーシックなインテリアが気分です。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報を幅広くお届け致します!!

ひとり暮らしにピッタリの、オシャレで参考になるインテリアを集めてみました!ひとり暮らしの時にしかできない思い切ったインテリアから、ナチュラルで安心感のあるお部屋まで。好みのお部屋を見つけてみてくださいね♪

わたしだけのお城♡ひとり暮らしを自分好みのインテリアで楽しもう!

東洋風なオシャレ部屋!

emily_katz

光の透けるカーテンが心地いい窓際。鮮やかなブルーのカーテンを、流木にかけるというオシャレ技です!

オリエンタルな雰囲気の家具や柄を活かしたファブリックが個性的で素敵ですね。


 

 

コーヒータイムは至福の時間。

mmm_09

こだわりが見えるカフェテーブル!ティータイムに必要な道具が揃っているので、椅子に腰かけていつでもコーヒーや紅茶が楽しめますね。

自分の好きなことをとことんお部屋に反映して楽しむのが、ひとり暮らしの楽しみとも言えます♪

ホッと一息つくと、仕事もがんばれますね!


 

わたしの定位置はこのソファ!

mmm_09

ひとり暮らしのお部屋は、家族住まいと違ってそんなに広くなくても問題なし!

むしろ、ソファに座ってどこへでも手が届くくらいの広さがちょうど良かったりするのかも!?

カフェのような雑貨の飾り方がとてもオシャレで、参考になるかわいらしいお部屋ですね。


 

人柄の伝わるあたたかいお部屋。

mmm_09

ドライフラワーやナチュラルなファブリック等の、あたたかみのあるインテリアでまとめられた、優しい雰囲気のお部屋ですね。細部までこだわった雑貨がどれもかわいらしく、全体的に統一感がありまとまっています。


 

レトロな60Sスタイルで

good_room

かわいらしい花柄のタイルが覗くキッチン。冷蔵庫には、ポップでレトロなマグネットがペタペタと貼られています。

これがまた、インテリアのいいスパイスになっていますね!


 

とっておきの隠れ家!

good_room

お部屋の壁紙やフローリングなどに合った、シックでヴィンテージ感のある大人部屋。壁の使い方に小技が光っています!

大人っぽい雰囲気のインテリアですが、ワイルドな植物やドライフラワーで遊び心が見えますね。


 

好きな時間に寝て、好きな時間に起きる!

mmm_09

次の日がお仕事の日には、もちろん早起き!でも、次の日が休みの時は好きなことをして夜更かしをするのも楽しい時間ですよね。

ヘッドライトを灯して、ゆっくりと体をやすめながら癒しの時間が過ごせそうなベッドまわりですね。


 

間取りを活かしたオシャレ部屋!

good_room

少し変わった間取りのワンルーム。間の柱を境に、右手がリビング、左手がキッチンに区切られています。

間取りをうまく活かして家具を配置しているので、スッキリとしています。

インテリアも、シンプルでオシャレなできる大人の部屋!という感じで素敵ですね♪


 

見せる収納で、魅せる!

good_room

見せる収納にしておけば、そこがそのままインテリアになるので、常にきれいにしようという意識が高まります。

さらに、扉を開けたり引き出しを開けたりする手間が省けて、使いやすいのもメリットです!

ひとり暮らしの収納量であれば、全部見せてもうるさくならないですね。


 

グリーンに癒される毎日。

good_room

ひとり暮らしで、自由気ままに過ごすのはとっても素敵な時間です!でも、少し寂しくなることもあるかも・・。

そんな時は、グリーンを育ててみましょう!植物と暮らす生活で、寂しさもふき飛び癒されますよ♪


 

ラグ選びは慎重に!

Hill

出典:instagram.com

グラフチェックのラグがとってもオシャレですね。柄物のラグは、お部屋の印象をガラリと変える魔法のアイテム!

だからこそ、自分好みのテイストのラグをよく考えて選んでくださいね♪

ラグに左右されたくない場合は無地がオススメです!


 

 

パソコン中心の生活ならこれ!

qc_stor

仕事でパソコンを使う方も多いはず。しかし、パソコンと向き合ってばかりだと肩が凝ったり目が疲れたりすることも多いですよね。

パソコンが中心の方には、癒しをプラスしたお部屋作りを提案します!

こんなに素敵なお部屋だったら、癒されながら作業もはかどりそうです!


 

ひとりごはんの食卓づくり。

qc_stor

自分だけの食事だと適当に済ませてしまうことも多いかもしれませんが、食事は栄養をつけて元気を蓄える大切なものです!たまにはゆっくり、好きな器と素敵なテーブルコーディネートでオシャレに過ごすのもいいですね!


 

狭いスペースを有効活用!

mmm_09

ひとり暮らしと言っても、暮らしに必要な物は家族暮らしと同じくらいたくさんあります。

賢くオシャレに収納できれば、暮らしも楽しくなりそうですね!


 

大好きなものと暮らす。

good_room

サボテンにあふれた、個性の光るお部屋。

部屋中大好きなものに囲まれた暮らしができるのは、ひとり暮らしの特権かもしれません!

これくらい思い切って個性あふれるお部屋も潔くてカッコイイですね!


 

照明がポイント

good_room

電球のような照明がアクセントになったナチュラルでかわいらしいお部屋。

オシャレなアクセントがあるだけで、お部屋が生きてきますね!


 

ナチュラルカラーで明るい生活。

good_room

光がたっぷり入る明るい間取り。リビングもベッドルームもある広々としたお部屋がとっても贅沢で憧れます♪


 

ヴィンテージインテリア

mmm_09

飾る物や飾り方次第でどんなお部屋にも早変わり!ヴィンテージライクなインテリアがオシャレです♪


 

素材を合わせた家具選びで統一感!

FLYMEe

出典:instagram.com

家具を同じ素材で合わせると、統一感がでて相性バッチリです!

どんな家具にするか悩みますが、木製家具などから考えてみてはいかがでしょうか♪


 

シンプルが活きた部屋

qc_stor

白シャツをかけているだけなのに、どこかオシャレなシンプルなお部屋。

ちょっとした物も、使い方次第で見え方が変わりますね!

こんな小技もぜひ参考にして取り入れてみてくださいね!


 

まとめ

部屋を変えると、気持ち新たないいスタートが切れそうですよね!

仕事をがんばる自分へのご褒美に、素敵なインテリアをプレゼントしてみてはどうでしょう♪

こちらもおすすめ☆

x