毎日使うものだからこそこだわりたい!100均の調味料入れでキッチンをすっきり収納

毎日使うキッチンツールの中でも、収納に困るのは調味料ではないでしょうか。 調味料によって、大きさもケースもばらばらで、上手く揃えられないという人も多いですよね。 今回は、そんな方のために100均で揃えられる調味料入れをご紹介します。プチプラなので、おうちでも取り入れやすいものばかりですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日使うものだからこそこだわりたい!100均の調味料入れでキッチンをすっきり収納

毎日使うキッチンツールの中でも、収納に困るのは調味料ではないでしょうか。

調味料によって、大きさもケースもばらばらで、上手く揃えられないという人も多いですよね。

今回は、そんな方のために100均で揃えられる調味料入れをご紹介します。プチプラなので、おうちでも取り入れやすいものばかりですよ。

100均の調味料入れを活用しよう

レンガ調

k.h.s.0906

まるでレンガのような模様がユニークなセリアで売られている調味料入れです。

こちらは小さな穴が7つのものですが、大きな穴が1つのタイプもあります。入れる調味料によって使い分けるといいですね。


 

すっきり整頓

m.tfy

調味料入れがそろっているだけで、こんなにすっきりと収納することができます。

こちらのセリアのボトルは、ホワイトのほかにブラウンもありますので、キッチンのインテリアに合わせて選んでみてくださいね。


 

 

オイルボトル

4696mono1222_shoko

こちらも同じくセリアで売られているオイルボトルに、ソースやドレッシングを詰め替えて使っています。

オイルボトルは片手で開けられるだけでなく、調味料の出しすぎも防いでくれるので、使い勝手も抜群ですよ。

ラベルは自作のものを貼ってわかりやすくしていますね。


 

ドレッシングボトル

4696mono1222_shoko

セリアのドレッシングボトルに、ソースやお酒などの液体の調味料を入れています。

こちらのドレッシングボトルは、液だれしにくい注ぎ口だと人気を集めていますよ。

こちらもあらかじめついていたラベルを除光液で落として、自作のラベルを貼っています。


 

ユニーク

xsayo.x

セリアで売られているおうちの形の調味料入れです。

いくつも並べると、まるで街並みのようになりますよ。

小さな窓やドアなど細かい部分にもこだわっているのがキュートで、インテリアとしても使いたくなりますね。


 

出し方が選べる

usagi.works

セリアで売られているこちらの調味料ボトルは、ふたが2つに分かれていて、大きな穴と細かく小さな穴に分かれているので、調味料の出し方を選ぶことができるすぐれものです。

白のシンプルなフォルムも、清潔感がありすっきりと収納できますよ。


 

高見えデザイン

SHOKO

出典:instagram.com

キャンドゥで売られている調味料入れは、高見えするシンプルなデザイン。

さらに、中身を出す穴が3種類もあるので、料理のときに使い分け出来て使い勝手も抜群ですよ。


 

こんなアイディアも

瀧本真奈美(lovelyzakka)

出典:instagram.com

こちらはダイソーのウォーターボトルです。

スリムタイプのシンプルなボトルなので、ドレッシングなどを入れておくと狭い冷蔵庫の中でもすっきりと納まります。

ドアポケットに並んだ様子もオシャレに見えますね。


 

まとめ

いかがでしたか?100均にもさまざまなタイプの調味料入れがありましたね。春からの新生活でキッチンをキレイに整えたいと考えている方は、ぜひおうちに取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x