シンプルでおしゃれな〝グラフチェック〟☆モノトーンインテリアにおすすめのアイテム8選!

方眼紙のようなシンプルなチェック柄の「グラフチェック」。モノトーンインテリアなどでもよく使われていて、スタイリッシュですよね。大人っぽい印象を与えてくれる柄なので、お部屋のアクセントとして使うとインテリアをより素敵にしてくれますよ。今回はグラフチェックを取り入れた実例集をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルでおしゃれな〝グラフチェック〟☆モノトーンインテリアにおすすめのアイテム8選!
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

方眼紙のようなシンプルなチェック柄の「グラフチェック」。モノトーンインテリアなどでもよく使われていて、スタイリッシュですよね。大人っぽい印象を与えてくれる柄なので、お部屋のアクセントとして使うとインテリアをより素敵にしてくれますよ。

今回は、グラフチェックを取り入れた実例集をご紹介します。

グラフチェック柄でインテリアをおしゃれに

マガジンスタンド

emi_stagram

出典:instagram.com

リビングに置かれたマガジンスタンドは、本が見えないようにグラフチェック柄で目隠しをしています。

実は、プリントアウトしたグラフチェック柄の紙をハードカードケースに入れて置いているだけと簡単に作れるんですよ。

本をしまうときは、ハードカードケースを手前するだけで、お部屋の雰囲気を壊さずに本を置いておくことができます。


 

 

ロゴ入りのストレージボックス

myn.___

出典:instagram.com

白地に黒い線が入ったストレージボックスは、はっきりとしたコントラストが素敵。英字ロゴが入っていて、かっこよさもありますね。

3COINSのステンレスボックスを中に入れて使えば、ストレージボックスがくしゃっとなるのを防いでくれますよ。


 

ニトリ

しゅうこんぶ

出典:instagram.com

ニトリの掛け布団カバーにもグラフチェックがあります。寝室の模様替えをするのなら、存在感の大きいベッドのカバー類を替えるのがおすすめ。

ニトリならリーズナブルな価格で買うことができるので、グラフチェック柄の掛け布団カバーでお部屋のインテリアがグッと素敵になりますよ。


 

ダイソー

dunco

出典:instagram.com

こちらは、ダイソーで売られているグラフチェック柄シリーズ『MONO and CHRO』です。白地に細い黒の線が入ったグラフチェック柄はレトロ感がありますね。

クッションや収納ボックスなど、素敵なアイテムが豊富に揃っています。


 

ランドリーボックス

myn.___

出典:instagram.com

『MONO and CHRO』には、グレーのグラフチェック柄もありますよ。

こちらのランドリーボックスは、モノトーンインテリアのおしゃれな雰囲気によく合います。しっかりとしたつくりで内側がコーディング加工されているので、水回りでも気にせずに使えますね。


 

フェイスタオル

kaaco

出典:instagram.com

こちらは、キャンドゥのマイクロファイバーフェイスタオルです。グレーのグラフチェック柄とストライプ柄のタオルは、どちらもシンプルでおしゃれですね。

モノトーンインテリアに色も柄も馴染むので、おすすめです。


 

クッション

?⭐️poco⭐️??

出典:instagram.com

出窓に飾られた小物など、ディスプレイがおしゃれなお部屋のソファに置かれたセリアのクッション。

グラフチェック柄のクッションと英字ロゴ入りクッションの組み合わせが素敵です。

太目の黒い線のグラフチェック柄はあたたかみがあり、ナチュラルな空間にぴったりですね。


 

ランドリーネット

kaaco

出典:instagram.com

セリアで売られている、グラフチェック柄のランドリーネットもおしゃれですよ。ランドリーネットもお気に入りの柄のものを使えば、お洗濯が楽しくなりますね。


 

まとめ

おしゃれなグラフチェック柄アイテムをご紹介しました。モノトーンインテリアはもちろん、シンプルな柄はどんなインテリアにも馴染みます。

プチプラのニトリや100均でも売られているので、気軽にお部屋に取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x