【連載】セリアのロープでフレンチなマットをDIY♬

今回は、セリアのロープを使ってちょっぴりフレンチなマットを作りました。簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】セリアのロープでフレンチなマットをDIY♬
アバター画像

Mily

ライター

DIYクリエイター・整理収納アドバイザー 自宅をDIYでリノベーションし、DIYと整理収納を合わせ快適な暮らしになるよう工夫しています。 DIYアイデアや整理収納のこと、100均リメイクのレシピなどSNSで発信。 ワークショップや作品販売などイベントで活動中。

セリアのロープでマットをDIY

こんにちは DIYクリエイターMilyです♬

今日はセリアのロープを使ってちょっぴりフレンチなマットを作ります(*^^*)

まずは完成品から見てください。


 

 

ロープマットの作り方

セリアの太さ6mm×長さ3mの綿ロープを9袋用意します。


 

まずはこんな感じにロープをピッタリと置いていきます。


 

ちょうどいいサイズになったらそこでやめて下さい(*^^*)


 

次に絨毯などの滑り止めマットをロープマットの大きさと形に切ります。


 

切れたら滑り止めシートをロープマットにグルーガンで留めていきます。


 

グルーガンでしっかりくっつきました。


 

仕上げに布用絵の具でステンシルします。


 

ステンシルが入るとマットに見えてきました。


 

マットのまわりの縁取りを筆やハケで塗ります。


 

完成です♬


 

インテリアに馴染むロープマットが作れました(*^^*)

グルーガンの代わりに布用ボンドを使ってもいいですね。

簡単なのでぜひお子様と一緒に作ってみて下さい♬

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)


 

こちらもおすすめ☆

x