【連載】セリアのロープでフレンチなマットをDIY♬

今回は、セリアのロープを使ってちょっぴりフレンチなマットを作りました。簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

公開日:
著者:
【連載】セリアのロープでフレンチなマットをDIY♬

著者名

Mily

Milyオフィシャル

DIYクリエイター・整理収納アドバイザー 自宅をDIYでリノベーションし、DIYと整理収納を合わせ快適な暮らしになるよう工夫しています。 DIYアイデアや整理収納のこと、100均リメイクのレシピなどSNSで発信。 ワークショップや作品販売などイベントで活動中。

セリアのロープでマットをDIY

こんにちは DIYクリエイターMilyです♬

今日はセリアのロープを使ってちょっぴりフレンチなマットを作ります(*^^*)

まずは完成品から見てください。


 

 

ロープマットの作り方

セリアの太さ6mm×長さ3mの綿ロープを9袋用意します。


 

まずはこんな感じにロープをピッタリと置いていきます。


 

ちょうどいいサイズになったらそこでやめて下さい(*^^*)


 

次に絨毯などの滑り止めマットをロープマットの大きさと形に切ります。


 

切れたら滑り止めシートをロープマットにグルーガンで留めていきます。


 

グルーガンでしっかりくっつきました。


 

仕上げに布用絵の具でステンシルします。


 

ステンシルが入るとマットに見えてきました。


 

マットのまわりの縁取りを筆やハケで塗ります。


 

完成です♬


 

インテリアに馴染むロープマットが作れました(*^^*)

グルーガンの代わりに布用ボンドを使ってもいいですね。

簡単なのでぜひお子様と一緒に作ってみて下さい♬

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告