すっきりおしゃれな玄関に憧れる♡センスが光る玄関周りのアイデア16選

初めて行くお家で一番最初に目に入ってくるのは玄関です。玄関が家の顔だと良く耳にしますが、ぱっと目に飛び込んでくるイメージは、その後も中々消えることはありません。だからこそ、玄関は常に最先端でおしゃれでなければいけませんよね。今回は、すっきりと見えてセンスが光る玄関周りのアイデアを集めました!

公開日:
著者:
すっきりおしゃれな玄関に憧れる♡センスが光る玄関周りのアイデア16選

著者名

tommy

tommy

海外在住でカフェが大好きな一児のママです。日々インテリアの事で頭がいっぱいです。心がワクワクするような暮らしのアイデアをお届けいたします。

初めて行くお家で一番最初に目に入ってくるのは玄関です。玄関が家の顔だと良く耳にしますが、ぱっと目に飛び込んでくるイメージは、その後も中々消えることはありません。

だからこそ、玄関は常に最先端でおしゃれでなければいけませんよね。今回は、すっきりと見えてセンスが光る玄関周りのアイデアを集めました!

ごちゃっと見せない、シンプルな玄関の見せ方

収納よりも飾りを意識した玄関

yuuuuu.0904

小さな空間を邪魔しない存在の飾り棚がおしゃれですね。

収納はないですが、その分床面積が増えるのですっきりとした印象に。

掃除用具もおしゃれなものを選べば、インテリアとして置いておくことができます。


 

 

y.a.k_home4811

お家へ入ってすぐ目に入る赤い椅子が、シンプルな玄関に映えておしゃれですね。

スリッパの色も統一することですっきりとした印象を与えてくれます。


 

amanatsu2627

小さな玄関ですが、鏡と椅子と観葉植物を置かれています。

他に何も置かないことで、すっきりとした空間を作り出していますね。

観葉植物は大きなものを敢えて大胆に置くことが、センスのある玄関を作るポイントです。


 

フラワーホーム

小窓のような飾り棚には、絵本のお気に入りのページを面出しすることで空間に物語性をプラスして。

靴箱は玄関の雰囲気にあった縦長のタイプを置くことでスマートな印象に。


 

ko_yumi26

玄関の下駄箱上の棚に、生花があると洗練されたイメージに。

こちらは流木の上に日本風の花瓶と生花がセンス良く飾られています。

ピンクの椿が玄関に華やかな印象を与えてくれます。


 

yuuko0217

シンプルかつデザイン性のある玄関ですが、よりユニークな形の流木や花瓶の組み合わせがセンスのある空間を作り出しています。

小さな玄関でも、目を引くような存在感のあるものがあると、空間の広さに目がいかないのもポイントですね。


 

nico__4316

まるでカフェの入口のようなおしゃれな玄関ですね。

足元の窓を利用して観葉植物を置くと、光に照らされて瑞々しい雰囲気に。

床をコンクリートにすることでよりすっきりとした印象になります。


 

____rie.dvl____

玄関のコーナにはつい棚を置いてしまいがちです。

すっきりとした空間を作るには、床に直接大きめの花瓶と植物を置くと空間を広く見せることができますよ。

透明のガラスであることも圧迫感を与えないポイントです。


 

k.h.s.0906

小さな窓の飾り棚は、玄関の印象を左右するので気を遣いたいところですね。

こちらは、北欧風のファブリックを額縁に入れたものと、リンゴの小物をバランスよくディスプレイしています。

良く使う化粧品なども、シンプルな白いものだと一緒に置いていても空間に馴染みますね。


 

takimoto_manami

玄関の大きさに合わせて作られた棚が、良い雰囲気を出しています。スリッパの収納もDIYでコンパクトな作りに。

全体的にインダストリアル風にまとめることで、すっきりとした印象を与えていますね。


 

early__bird__

ブリキの缶に、流木や木の枝を入れるだけで、インテリアのポイントになっています。

木の枝にさりげなくかけられた、アンティークの電球がアクセントに。


 

 

grace20120616

それぞれデザインが異なりますが、家具をホワイトにすることですっきりとした統一感が出ます。

フックには帽子だけでなく、グリーン系のリースを掛けることで爽やかなイメージを与えてくれますね。


 

miaramam

上から吊るされたドライフラワーが、色彩豊かで華やかな印象に。アンティーク風の白い鏡とも相性が良いですね。

空間の上部がにぎやかな分、家具を白に統一したり、小物や棚を置かない方がすっきりとしたインテリアに仕上がります。


 

flamingosap

カラフルな色使いが気分も明るくなりそうです。

色味が多くなるとごちゃっとなりがちですが、こちらはコーナー別に色を分けているので、すっきりと見えますね。


 

mee.239

大小様々な小物が置かれていますが、それぞれが主張しすぎないもの同士なので、うまく調和された空間が出来上がっています。そんな中でもグリーンは空間をまとめるのに必要不可欠な存在ですね。


 

sho.candy

水仙の花が、玄関を爽やかにすっきりとまとめています。

さりげなく鏡を置くことで、奥行きのある空間も作り出していますね。

また、窓枠の色に合わせたフックの落ち着いた木の色味も、統一感のある空間を演出してくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?

玄関はお家の大切なイメージですので、小さなスペースでも手を抜かずにインテリアを楽しみたいですね!

ぜひ今回の記事を参考に、玄関を変化させてみてはいかがでしょうか☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告