100均グッズだけで作れるんです!イヤリング・ピアスの収納スタンドDIY

リーズナブルなものが多く、つい増えてしまいがちなピアスやイヤリング。ほかのアクセサリーと同じケースに入れてしまうと、迷子になってしまったり、壊れてしまったりすることもありますよね。そこで今回は、100均グッズを使った、ピアスやイヤリングのおしゃれな収納スタンドDIY術をご紹介します。

公開日:
著者:
100均グッズだけで作れるんです!イヤリング・ピアスの収納スタンドDIY

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

リーズナブルなものが多く、つい増えてしまいがちなピアスやイヤリング。ほかのアクセサリーと同じケースに入れてしまうと、迷子になってしまったり、壊れてしまったりすることもありますよね。そこで今回は、ピアスやイヤリングを見やすくおしゃれに収納できる、収納スタンドのDIY術をご紹介します。100均グッズで作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均グッズで作る、イヤリング・ピアスの収納スタンド

壁掛けに

こちらは、セリアのフォトフレームを使ったピアススタンド。壁に取り付けることでスペースを取らず、見やすくて取り出しやすい収納になっていますね。

扉にはペーパーバッグを入れて、男前な雰囲気に。

詳しい作り方はこちら


 

 

ワイヤースタンドを使って

ダイソーのワイヤースタンドとベニヤ板にヴィンテージ感のあるペイントをすることで、使い込まれたような風格を出しています。ピアスやイヤリングを引っ掛けて収納するだけでなく、手前のスペースにはポストカードなどを立てて飾ることも可能です。

詳しい作り方はこちら


 

鏡の下に

鏡の周りにセリアのタオル掛けを付けて、イヤリングとめがねを引っ掛けて収納しているアイディア。ほかにもセリアのフックを使って、ネックレスなどの長いアイテムも収納できるようにしています。

お出かけ前のアクセサリー選びが、ここだけで完了しますよ。

 


 

メッシュスタンドで

ダイソーで販売されているメッシュスタンドを使ったピアススタンド。メッシュスタンドを一度ばらしてから、蝶番でつなぎ合わせているだけなので、とても簡単に作れるDIYなんですよ。

詳しい作り方はこちら


 

4枚使って

こちらも、セリアのメッシュフレームを使ったイヤリングスタンドです。フレームを4つ使ってmショップのディスプレイのように仕上げていますね。

土台にはキッチンペーパーホルダーを使用しているので、回して使うことができるんですよ。

詳しい作り方はこちら


 

パンチングボードを使って

キャンドゥのパンチングボードに、セリアのワイヤーメッシュを取り付けたイヤリングスタンド。ワイヤーメッシュとパンチングボードの間に、お気に入りのポストカードやリメイクシートを貼って、自分好みの仕上がりにすることも可能です。

詳しい作り方はこちら


 

プッシュピンを使って

瀧本真奈美(lovelyzakka)

出典:instagram.com

セリアで販売されているフォトフレームと、工作用木材を組み合わせたイヤリングスタンド。イヤリングを掛ける部分はプッシュピンを使用しています。

セリアの枠なしミラーを組み合わせることで、使い勝手もアップ。


 

大きなスタンドに

セリアのアイテムだけで作ったアクセサリースタンド。まるでショップにあるような仕上がりで、セリアの角材とベニヤ板などを組み合わせて作ったリーズナブルなアイテムには見えません。

こちらも、角材に付けたプッシュピンにイヤリングを引っ掛けています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムで作るイヤリング・ピアススタンドをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも手軽に作れるものばかりなので、部屋のインテリアや使うスペースに合わせて、お気に入りのものを手作りしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告