プチプラでここまで使える《ユニクロのデニムジャケット》着こなしまとめ

春のカジュアルコーデの定番アイテム「デニムジャケット」。今回は、おしゃれさんたちが着こなす、ユニクロのデニムジャケットを使ったコーディネートをまとめてみました!

公開日:
著者:
プチプラでここまで使える《ユニクロのデニムジャケット》着こなしまとめ

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

春のカジュアルコーデの定番アイテム「デニムジャケット」。今回は、おしゃれさんたちが着こなす、ユニクロのデニムジャケットを使ったコーディネートをまとめてみました!

カジュアルなパンツコーデに

パンツコーデにデニムジャケットを合わせると、カジュアルコーデの王道スタイルに。今年らしさを出したいときは、今季トレンドのドット柄のパンツを使ってみて。

 


 

 

白のワントーンコーデにデニムジャケットを羽織ると、白とブルーのコントラストでとってもさわやかなカラー使いのコーディネートに仕上がります。

春らしい軽快な印象ですね!


 

カジュアルなデニムジャケットですが、袖を通さず肩にさらっとかけると、こなれ感のある着こなしに。定番の組み合わせでまとめたコーディネートも、おしゃれ度が増しますね!


 

黒のワントーンコーデは重たいコーデになってしまいがちですが、デニムジャケットを羽織ることで春っぽさを演出。

足元のスニーカーもさし色効果のある赤でポイントにすることで、明るく見せています。


 

太めのシルエットが特徴的なラインパンツには、ジャストサイズのデニムジャケットを合わせて。そうすることでコーデ全体のバランスが整い、野暮ったさがなくなります◎


 

春こそかわいいデニム×デニムコーデ!とってもシンプルなコーディネートなので、合わせるアイテムでインパクトをつけるのがポイント!真っ赤なトップスなら、存在感たっぷりですね!


 

レディなスカートコーデをカジュアルダウン

デニムジャケットが合うのは、パンツコーデだけじゃないんです!レディライクなスカートコーデに使ってもおしゃれなんですよ!

カジュアルダウンした抜け感がかわいいですよね♡


 

甘めな白のふんわりスカートも、濃いめカラーのデニムジャケットを合わせることで、引き締まり大人っぽい印象に。

スカートがふんわりしているので、デニムジャケットはジャストサイズのものを使うのがポイントです。


 

春は花柄スカートが欠かせません!

デニムジャケットも春こそかわいいアイテムなので、この二つを合わせることで、シンプルな組み合わせでも、季節感たっぷりのコーディネートに仕上がります。


 

きちんと感のあるレースタイトスカート。普段はきれいめな着こなしが多いアイテムですが、デニムジャケットでカジュアルに見せるのもいいですね!

たまに雰囲気を変えてみると、マンネリ化防止になりますよ♪


 

ニットワンピースを春っぽく

一枚で着るとシンプルなニットワンピースですが、デニムジャケットを羽織ると、季節感もアップするし、おしゃれ度も上がるからおすすめです!

ニットワンピースが鮮やかカラーだとなお◎


 

 

黒ワンピースに合わせたデニムジャケットもダークなカラーで、全体的なカラー使いを落ち着いたものにしたときは、小物でさし色を入れるのが、春コーデのマスト!


 

デニムジャケットの上からさらにロングガウンを羽織る

デニムジャケットというと、ライトアウターとして活躍しますが、春先はそれだけではまだ寒い日も。そんな日はさらに上からロングガウンを羽織るのも、おしゃれなんです!


 

シンプルなデニム×デニムコーデも、上からロングガウンを羽織ることで、大人っぽさやこなれ感が増しますね!シンプルコーデを格上げしたいときにおすすめです!


 

足元をパンプスにすると、カジュアルなパンツコーデもレディライクに決まります。この春人気のギンガムチェックを使うことで、落ち着いたカラーでまとめたコーデも、ぐっと春色に♪


 

ユニクロのデニムジャケットを着まわそう!

いかがでしたか?やっぱり、ユニクロのデニムジャケットは最強でしたね!着回しの幅も広く、持っておけば必ず重宝します!ぜひ、ユニクロの店頭で直接チェックしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告