思わずうっとり♡イマドキ感漂う「男前インテリア」の厳選実例16選

大流行中の「男前インテリア」。黒や木目などをベースにしたかっこいいお部屋は、男性も女性も居心地がよく海外らしい印象になることでも大人気です。今回は、更に進化しているかっこよすぎる男前インテリアの実例をご紹介します。思わずうっとりしてしまう完成度の高い男前インテリアだけを厳選しました。ぜひご覧ください♪

公開日:
著者:
思わずうっとり♡イマドキ感漂う「男前インテリア」の厳選実例16選

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

大流行中の「男前インテリア」。黒や木目などをベースにしたかっこいいお部屋は、男性も女性も居心地がよく海外らしい印象になることでも大人気です。

今回は、更に進化しているかっこよすぎる男前インテリアの実例をご紹介します。思わずうっとりしてしまう完成度の高い男前インテリアだけを厳選しました。ぜひご覧ください♪

やっぱり大好き!進化した男前インテリアをチェック

グリーンをプラスして、さり気ないぬくもり感を

_maya_u_

黒×木のラックがかっこいい、男前なお部屋です。武骨な雰囲気のインテリアにさりげない温もりを加えているのが、グリーン。直線的なシルエットのものを選ぶことで、甘くなり過ぎないメンズライクな空間を彩っています。

飾られた小物1つ1つにもうっとりとしてしまうお部屋です。


 

 

ホワイトを基調にした、爽やか男前テイスト

yu_akashi

男前インテリアというと、コンクリート風の壁紙やダークトーンカラーを中心にしたものが印象的ですが、こちらの実例では壁や椅子などにホワイトを採用。

お部屋もとっても広く見えますね。程よい明るさと爽やかさが、かっこいい雑貨を引き立てています。


 

小物使いで、ファンキーな雰囲気に

andante.365

楽器やサボテンなどで、ユニークさをプラスした男前インテリアです。木のアイテムが多いので、リラックス感も漂っていますね。

ところどころに飾られたブラックアイテムが、のんびりとしたムードを上手に引き締めています。


 

使い勝手も重視した、男前インテリア

yuriyana_risa

とってもカッコイイ男前インテリアです。お掃除用具などはすぐに手に取れるところに置いておけば、家事も楽々。ごちゃつきがちな小物は男前なボックスに入れておけば、家族もストレスフリーです。


 

インダストリアルアイテムと調和させて

maca_home

塩ビパイプなど、インダストリアルなアイテムもふんだんに使ったインテリアです。照明や並べられたDIY用品など、細かいところまで手を抜いていない完成度の高いお部屋ですね。

シックなサブウェイタイルの壁が、大人っぽい印象です。


 

キッチンまるごとを男前カフェに

yuriyana_risa

キッチンを男前カフェ風に大変身させた実例です。つやつやの黒いタイル壁が印象的ですね。換気扇まで手を抜かないその姿勢は、ぜひ見習いたいです。

調味料なども詰め替えされており、使いやすいキッチンにもなっています。


 

大人っぽい雰囲気に

kirario

アイアン脚のテーブルなどが印象的な、シックな男前インテリアです。

雑貨なども厳選して飾られているので、ごちゃごちゃ感はゼロ。通常は高い位置に飾る時計も、低い位置に飾られており、空間の広がりを感じさせます。のんびりとくつろぎたくなるお部屋です。


 

大きなソファを主役にして

yu_akashi

思わず寝ころびたくなるような、包容力のあるソファが主役のインテリアです。男前アイテムを散りばめつつ、大きなグリーンやクッションでくつろぎ感も演出しています。

ソファに座ったまま、あちこちの物が取れる配置は、真似したいですね。


 

お気に入り文具の見せる収納を楽しんで

eririichi

DIYに使う道具や文房具などは、しまい込んでしまうとダブり買いをしてしまいがち。見せる収納をすると、そんな心配もなくなります。

男前インテリアに合いそうなデザインのものを選ぶと、飾るように収納できます。


 

色合いを合わせて、まとまり感を

kr_litgh_truck_stand

レンガ風の壁紙を貼ったり、さまざまなアイテムを飾っているお部屋です。ごちゃごちゃ感がないのは、色使いを統一させているから。

ブラウンを中心にすることで、居心地の良さを演出しています。ブラックの差し色が絶妙です。


 

腰壁がかっこいい!

yu_akashi

ブラックな壁に、スクラップウッド風の腰壁をつけた実例です。冷蔵庫や壁などもかっこよくアレンジされています。黒壁も半分だけにすることで、圧迫感が軽減されていますね。


 

 

ランドリーコーナーも男前に変身!

kr_litgh_truck_stand

生活感が出がちなランドリーを、男前な雰囲気に変身させた実例です。おしゃれにアレンジされた洗濯機や壁は、まるで外国のおうちのよう。

収納力も十分で、使い勝手にも妥協していないところが素晴らしいです。


 

梁部分のアクセントが◎

yuriyana_risa

低めの棚や椅子でコーディネートされたお部屋です。細い金属の脚の家具を多く使われており、クールで大人っぽい雰囲気が漂います。

梁部分にブラックカラーを持ってきたセンスには、脱帽です。まるでショップのような雰囲気ですね。


 

リラックス感漂う男前インテリアに

SangSang Hoo

低い位置にポイントをたくさん作った男前インテリアです。大きなアートを壁に飾ることで、インパクトのあるお部屋になっています。

布素材や自然素材のものが多いと、リラックス感がたっぷりのお部屋になるという素敵な実例です。


 

ゆっくりできる場所を作って

universtworks

かっこいいアイテムが多い男前インテリアは、ともすればお部屋に緊張感が生まれがち。

そんなときにはこちらの実例のように、シンプルな一人がけソファを置いてみるのがおすすめ。

優しいホワイトカラーは、インテリアのポイントになるだけではなく、温もり感をプラスしてくれます。


 

素敵な夢が見られそう

universtworks

かっこいいしまむらのタオルケットをさらりと掛けたベッドコーナーです。くつろぐときも眠るときでも、テンションが上がりそうですね。爽やかなカラーのカーテンとも、よく合っています。


 

まとめ

かっこいいお部屋がたくさんで、テンションが上がったという方も多かったかと思います!ひとくちに「男前インテリア」といっても、そのアレンジの仕方はさまざま。

ぜひ、素敵な実例を参考に、おうちのインテリアをアップグレードさせてみてください♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告