ブレイクタイムを優雅に!植物を使ったテーブルコーディネートのアイディア

ゆっくりとコーヒーやお茶などを楽しむブレイクタイムは、一日の中で大切な時間ですね。忙しい毎日の中では、そんなブレイクタイムがおろそかになってしまうことも・・・。そこで今回はちょっとした手間でいつものブレイクタイムが優雅になる、植物を使ったテーブルセッティングのアイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
ブレイクタイムを優雅に!植物を使ったテーブルコーディネートのアイディア

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

ゆっくりとコーヒーやお茶などを楽しむブレイクタイムは、一日の中で大切な時間ですね。忙しい毎日の中では、そんなブレイクタイムがおろそかになってしまうことも・・・。そこで今回はちょっとした手間でいつものブレイクタイムが優雅になる、植物を使ったテーブルコーディネートのアイディアをご紹介します。

植物を飾るだけでテーブルコーディネートがグレードアップ

小さな花を飾って

YoRi

出典:instagram.com

小さな花をテーブルに飾っているアイディア。こちらのように小さな花や、スプレー咲きのマーガレットなどはリーズナブルな価格で販売されていることが多いので、ちょっとしたテーブルコーディネートに使うのにぴったりですよ。


 

 

枝もので

Jeska Hearne

出典:instagram.com

最近では花屋さんで、いろいろな枝ものの植物が販売されていることが多くなりましたね。枝ものは花瓶に飾っていても長持ちするので、1つあるととても便利。

こちらのように小さな花瓶に入れてテーブルに飾れば、ナチュラルな雰囲気のコーデができますね。


 

バラを使って

Rika?

出典:instagram.com

大ぶりのバラは2輪だけでもとても華やかですね。こちらでは家で栽培しているバラを飾っていますが、2輪だけなら花屋さんで購入してもリーズナブルなので、ぜひ真似したいですね。

花瓶にシンプルなアイテムを使うと、ナチュラルインテリアにぴったりな仕上がりになりますよ。


 

花びらで

Jeska Hearne

出典:instagram.com

八重咲きのバラはとてもゴージャスな雰囲気。でもどんなに綺麗なバラも飾っているうちに元気がなくなってしまうものですね。

そんな元気がなくなったバラや枯れてきてしまった花も、こちらのように花びらをばらして使うとおしゃれなテーブルコーディネートを作れますよ。


 

カラーを合わせて

YoRi

出典:instagram.com

濃いめのピンクが印象的なガーベラと桃の花にあわせて、マグカップなどにもピンクのものを使ったテーブルコーディネート。淡いピンクから濃いピンクのグラデーションを使えば、春らしい雰囲気を満喫できるブレイクタイムを作れますよ。


 

ファブリックパネルとあわせて

YoRi

出典:instagram.com

ガラス製のシンプルな花瓶に入っているのは、なんとブルーベリーの枝。グリーンの実がついている枝はシンプルなので、抹茶と和菓子のブレイクタイムにもぴったりですね。

枝にあわせてファブリックパネルもブルーベリーのものに替えているのだそう。


 

キャニスターを使って

mana’ Listen to Nature

出典:instagram.com

華やかな雰囲気を持つピンクの花をいけているのは、なんとキャニスター。食料品の保存に使うキャニスターを使ったテーブルコーディネートは、食べものが並ぶテーブルにぴったりな雰囲気ですね。


 

柄をあわせて

Rika?

出典:instagram.com

花瓶に入れたラベンダーには、ラベンダー柄のティーカップを合わせて。木製のトレイに紅茶の入ったポットとティーカップを乗せているだけですが、花が一緒だと簡単に心落ち着くティータイムを楽しめそうですね。


 

まとめ

植物をテーブルコーディネートに使っているアイディアをご紹介しました。これからのシーズンはガーデニングができる季節。

花屋さんで買ってきた植物を飾るのも楽しいですが、自分で育てた植物をお部屋の中で飾って楽しむ方法もおすすめです。ぜひ今回の内容を参考に植物を使ったテーブルコーディネートにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告