2018年春のおしゃれママコーデ50選♡シチュエーション別《まとめ》

季節はもうすぐ春。出会いと別れの多いこの季節、新しい生活がスタートするママも多いはず。公園デビューや入学式、幼稚園の送り迎えなど外に出掛ける機会も多くなりますが、せっかくお出かけするなら自分もウキウキするような素敵なコーデをしたいですよね。そこで今回は、ママにおすすめの春コーデをシチュエーション別にまとめてみました。

公開日:
著者:
2018年春のおしゃれママコーデ50選♡シチュエーション別《まとめ》

季節はもうすぐ春。出会いと別れの多いこの季節、新しい生活がスタートするママも多いはず。公園デビューや入学式、幼稚園の送り迎えなど外に出掛ける機会も多くなりますが、せっかくお出かけするなら自分もウキウキするような素敵なコーデをしたいですよね。そこで今回は、ママにおすすめの春コーデをシチュエーション別にまとめてみました。

マストはスニーカー!春の公園デビュー!

ママの社交場、公園に出掛けるなら動きやすいスニーカーがおすすめ。ゆるシルエットのスウェットとボーイズライクなデニムで親しみやすさをアピールして。服装がユニセックスな分、アクセサリーはゴージャスに。


 

 

カットオフデニムでぐっと垢抜けた印象に。シンプルなカットソーを合わせてもどことなくおしゃれに決まります。子どもと一緒に動き回るからカーディガンなどのライトアウターがあると便利です。


 

デニムサロペットで優しい雰囲気のカジュアルコーデ。太目のロールアップが親しみやすい雰囲気を作っています。髪も高め位置のメッシーバンで軽やかに。白いカーディガンが春らしいですね。


 

チノ素材のワイドパンツは、動きやすくてママにもぴったり。キャンバススニーカーとの相性も抜群です。ハイウエストのデザインなのでスタイルを良く見せてくれますよ。デニムジャケットをオンしてカジュアルに。


 

ホワイトカラーがきれいなワイドパンツ。ウエストゴムで楽チンな穿き心地です。ボーダーカットソーとキャンバススニーカーを合わせてカジュアルなワントーンコーデに。ショルダーポシェットは、ハンカチやティッシュを持ち歩けるのでママの必需品。


 

サスペンダー付きのベイカーパンツは、可愛らしい雰囲気が公園デビューの味方になってくれそう。フリルシャツはネイビーをチョイスすることで、甘くなりすぎないオトナのカジュアルコーデに仕上がっています。


 

両手が自由になるリュックサックは、ママにおすすめのバッグ。ビックシルエットのプルオーバーとスキニーデニムでシンプルにコーデしています。男の子ママなら、このくらいボーイッシュなコーデでも動きやすくて可愛いですよ。


 

ベーシックなデザインのストレートデニムに、レースのブラウスを合わせたミックスカジュアル。生活感のあるホワイトは、ママ友からも好印象を得られそうですね。


 

ママの特権、キッズとのリンクコーデで公園の視線を独り占め!動きやすいグレーのスウェットパンツにボーダーカットソーが軽快な雰囲気です。お揃いのニット帽とでデニムジャケットでおすまし。


 

送り迎えにお買い物!忙しいママのデイリーコーデ

春らしいマスタードカラーのブラウスでママになってもおしゃれ心を忘れずに。インディゴブルーのデニムを合わせたカジュアルコーデに仕上げています。足元もスニーカーで、忙しいママでも動きやすいコーデに。


 

 

デニムでもきちんと感が出せるミモレ丈のデニムスカート。ボリュームスリーブのブラウスを合わせて、トレンド感のある着こなしを楽しんでいます。Vネックの襟が鎖骨をきれいに見せてくれますよ。


 

フェミニンな雰囲気を出したいなら足元は、バレエシューズがおすすめ。きちんと感がありながらも動きやすいので、ママのデイリーシューズにもピッタリ。ボーイフレンドデニムとパープルのチュニックでキュートに。


 

ハイウエストのスキニーデニムは、お腹周りが気になるママの強い味方。カジュアルアイテムの定番、ボーダーカットソーもゆったりシルエットでエレガントに着こなせます。ウエストインでこなれ感を。


 

細ピッチのボーダーカットソーをワイドパンツにインしたフェミニンなマリンコーデ。きちんと感がありながらも、後ろウエストゴムなので楽チン。ヒールのないシューズを選べば、ママのデイリーコーデにもぴったりです。


 

春らしいギンガムチェックのブライスが目を引くコーディネート。ドローストリングのデザインがカジュアルなチノパンは、細身のシルエットなので、カジュアルにもきちんとにも履きこなすことができますよ。


 

オーバーサイズのプルオーバーは、ホワイトで春らしく爽やかに。ブラックのタイトスカートは、スキニーをインナーにしてレイヤードにすることで、ママでも動きやすく快適に!


 

ママになっても可愛くいたいあなたにおすすめなのがベージュのロングスカート。フェミニンでありながらカジュアルなベージュが、春コーデに抜け感をプラスしてくれます。グリーンのカーディガンもキュート。


 

休日は家族でお出かけ!おしゃれで動きやすいコーデ

パパも一緒の休日コーデは、いつもより女子を意識して。フリルスリーブが春らしいギンガムチェックのブラウスには、レトロデザインのデニムスカートを合わせて女学生風に。可愛いママにパパもキッズも大喜び。


 

 

動きやすいジーンズに、ドット柄のブラウスを合わせた休日コーデ。裾が絞られたデザインのシフォンブラウスは、パンツとの相性がよく、バランスのよいシルエットを作ってくれます。足元はバレエシューズで動きやすく。


 

春の定番、ボーダーカットソーもデイリーとは違った着こなし方にしたい休日。カーキのワイドパンツにインして、きちんと感のある着こなしに仕上げています。スニーカーで外して大人の余裕を感じさせます。


 

ワンウオッシュデニム×ニットのシンプルコーデに、ビックサイズのストライプシャツを羽織ったカジュアルコーデ。パパのシャツを借りてきたような雰囲気が素敵ですね。ヌーディな足元に健康的な色気を感じます。


 

スキニー×トレンチコートのハンサムコーデも、親子お揃いならこんなにキュート♡足元までぬかりなく、おしゃれ親子に誰もが釘付けになりそうです。パパがやきもち焼いちゃうかも。


 

ロゴ入りのプルオーバーをチノ素材のフレアスカートにインしたカジュアルコーデ。暖かくなって外出も楽しい春だから、動きやすく軽やかなコーデが理想ですね。たくさん入るトートバッグもママの休日におすすめ。


 

ホワイトのプルオーバーにグリーンのフレアスカートを合わせてフェミニンに。カジュアルなトップスもボトムをスカートにすると女性らしく着こなせますね。バレエシューズを合わせれば、アクティブにも動けます。


 

ギンガムチェックのロングスカートは、 いつものコーデをぐっとトレンド顔に。ママになってもおしゃれを楽しみたい!そんな女心を満たしてくれますよ。フェミニンなリブニットとカジュアルなスニーカーのギャップで抜け感をプラスして。


 

ダメージデニムでありながら、センタープレスできちんと感もあるハイウエストデニム。大人っぽい雰囲気で、ママ世代でもおしゃれに履きこなせます。真っ赤なカーディガンとサラッと合わせてこなれた雰囲気に。


 

入園・入学のセレモニーコーデ

ファーストインプレッションを左右する入学式や入園式。ボリュームスリーブのブラウスとテーパードパンツを使ったワントーンコーデなら、洗練された大人の雰囲気に。脇役に徹しながらも隠しきれないセンスの良さを感じさせます。


 

 

ネイビーのパンツスーツは、レースのインナーが女性らしく優しい印象。シンプルなのに華がありますね。ブラックよりも明るい雰囲気になるので、春のセレモニーにぴったりなんです。


 

兄弟で入園・入学なんてママにおすすめなのが、着回し自在なセットアップスーツ。2ジャケットとスカート、ワンピースの4点セットでシーンを選ばず着こなすことができますよ。


 

人気のツイードセットアップは、ホワイトのパイピングが洗練された雰囲気。スリムなIラインシルエットが上品ですね。セレモニーにはもちろん、お仕事にも着回しできちゃいますよ。


 

シンプルなブラックのセットアップは、ペプラムトップスがポイント。着るだけでおしゃれに見えますよ。ウエストをきれいに見せてくれるのはもちろん、足長効果も期待出来ちゃいます。


 

みんなと差をつけるなら、ベージュカラーのセットアップはいかが?カジュアル感も残しつつ、ブラックのパイピングが全体を引き締めてくれますよ。それぞれ単品でも使える汎用性の高さもママには嬉しい。


 

春らしいピンク×ホワイトのセレモニースーツ。リボンブラウスが清楚で可憐な雰囲気を演出します。きちんと感と可愛らしさを兼ね備えたフォーマルスーツで、キュートなママを目指しちゃいましょう。


 

ダブルボタンとペプラムシルエットが個性的なセットアップスーツ。レトロなデザインもグレーをチョイスすれば、洗練された雰囲気に。ボトムはワイドパンツになっているので、落ち着いた雰囲気で着こなせますよ。


 

保護者会はきちんと感と親しみやすさがポイント

ボリュームスリーブのブラウスに春らしいフラワーモチーフのスカートを合わせたコーディネート。きちんと感のあるフェミニンコーデで親しみやすく優しいママを印象付けて。


 

ハリ感のあるベージュのパンツに、シンプルなホワイトのブラウスを合わせたシンプルコーデ。洗練された大人の雰囲気で、知的なママを印象付けて。ジャケットを羽織ってもおしゃれですよ。


 

黒のテーパードパンツは、一本あると便利。きちんとした席でもしっくりと馴染みますよ。ベージュのブラウスをインしてシンプルに。黒パンツの重さをベージュがオフセットしてくれます。


 

カジュアルOKの懇談会ならデニムを使ったコーデもおすすめです。ダメージジーンズもブラックのトップスを合わせるだけで、きちんとした印象を作れますよ。レモンイエローのバッグで春らしいアクセントを。


 

グレーのテーパードパンツにブルーのシャツを合わせたマニッシュコーデ。ハンサムなコーデでさっぱりした大人ママの雰囲気に。袖は無造作にまくってアクセサリーをプラスすると、さらにおしゃれに決まります。


 

スキニーデニムもブラックをチョイスすれば、きれいめなコーデに。ベージュのジャケットは、ミニマム丈でスタイルアップ。こなれた雰囲気が大人っぽいですね。


 

デイリーにも着まわせるブラウンのプルオーバー。ビッグシルエットがこなれた雰囲気ですが、タイトスカートを合わせることでレディライクに。足元はヒールを合わせて、気取りすぎない大人のコーデに。


 

ベイカーパンツは、センタープレスが落ち着いた雰囲気。ボリュームスリーブがフェミニンなストライプシャツを、程よくカジュアルダウンしてくれます。気取らないけどきちんと感のあるコーデが好印象ですね。


 

初めてのイベント!運動会におすすめコーデ

ママもアクティブに動く運動会。ホワイトのプルオーバーで思い切りカジュアルに。ボトムにチェックパンツを使うことで、カジュアルでも可愛らしい雰囲気を作れます。動きやすいウエストポーチも◎


 

 

ブラウンのカーゴパンツに白いカットソーをオン。デニムジャケットを無造作に羽織れば、動きやすいカジュアルコーデに。キャップもブラウンでリンクして、センスのあるスポーツコーデの完成です。


 

スポーツといえばジャージでしょ!の本格派ママには、おしゃれジャージをご紹介。スリット入りのジャージパンツは、カーキカラーがおしゃれ。フードパーカーをオンしてカッコよく。小物をブラックでまとめているので引き締め感もありますね。


 

カーキのチノパンにホワイトのTシャツをあわせたシンプルコーデ。パンツのシルエットにこだわると、シンプルコーデもセンス良く決まります。天候によっては、パーカーなどを羽織ってもいいですね。


 

グレーのスウェットパンツに、ネイビーのプルオーバーを合わせたスポーティコーデ。インナーに白いTシャツを使うことで、メリハリが出て更にセンス良く着こなせますね。スニーカーからちらりと見えるソックスも、こなれた雰囲気です。


 

カットオフデニムは、短め丈が春らしい。ボリュームのあるブラウスと合わせてきれいめに着こなしながらも足元はスニーカーでカジュアルに。運動会などのアクティブな行事にもぴったり。


 

ネイビーのスウェットにストレートデニムを合わせた、ワントーンコーデ。デニムのデザインが個性的なので、シンプルながらも洗練された雰囲気に仕上がっています。さりげないのにおしゃれなママを演出できる運動会コーデですよ。


 

天候の変わりやすい春の運動会。ボーダーカットソー×デニムのカジュアルコーデにピンクのロングカーデが軽やかな雰囲気です。春色カラーのライトアウターで外での観戦も快適。


 

まとめ

2018年春のおしゃれママコーデをシチュエーション別にまとめてみました。「はじめまして」の増える春。ママコーデのポイントは動きやすさと清潔感です。家事に育児と忙しいママですが、おしゃれをすればそれだけで気分も上がるはず。記事を参考にいろいろなコーディネートにチャレンジして、ママになってもおしゃれに手を抜くことなく、魅力的なあなたを皆に印象付けてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告