二人暮らしをもっと楽しくするアイテムをご紹介♡道具や収納で充実度アップ!

パートナーとの二人暮らしをされている方、これから始めようと思われている方、楽しみも多いけれど、家事の負担など不安を感じていませんか?そんな不安を少しでも減らす工夫や、日々の暮らしを豊かにする便利でお洒落なアイテムをご紹介します。

公開日:
著者:
二人暮らしをもっと楽しくするアイテムをご紹介♡道具や収納で充実度アップ!

著者名

maropi

maropi

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

パートナーとの二人暮らしをされている方、これから始めようと思われている方、楽しみも多いけれど、家事の負担等不安を感じていませんか?そんな不安を少しでも減らす工夫や、日々の暮らしを豊かにする便利でお洒落なアイテムをご紹介します。

充実した1日は朝の行動から始まる

hiromarinn

19世紀中頃からヨーロッパの教会で使われていた、チャーチチェアです。背もたれの後ろには、聖書等を入れる箱が付いているのが特徴。収納にも便利ですね。アンティークもありますが、テーブル等とセットで作られたレプリカの商品は比較的リーズナブルです。

ダイニングテーブルとベンチがセットになって、使い勝手も抜群。来客がある時はベンチやスツール等をプラスすれば、6人位座れそうです。朝食もしっかり食べましょう。


 

 

a_m_u_11_

うがい用のステンレスコップを、マグネットシートで逆さまに付けています。マグネットシートは、少し強力な物を使って下さい。洗面台のコップも2個あれば、忙しい朝でも一緒に歯を磨くことも出来そうですね。


 

nana_arietta

ダイソーのスケジュールシートです。黒板になっていますので、チョークで書きこむだけ。毎月日付けを書き換えるだけで、ずっと使える万年カレンダーです。大事なスケジュールは、お互いに把握しておきたいですよね。


 

rika.i.house

ダイソンの掃除機、無印のフローリングモップ、レデッカーのはたきと付属品です。普段の掃除は、これだけあれば十分では?朝時間がある時は、棚や床のホコリ取りだけでもしておきましょう。念入りな掃除は休日にまとめてやるのがオススメです。


 

early__bird__

玄関に取り付けたい、アンティークのキーフックです。出掛ける時に鍵を忘れないよう、靴を履いた後でも手に取れる場所がいいですね。鍵だけでなく、二人のお出掛けグッズ等も掛けておくと便利です。


 

毎日の家事は時短でササッと

rika.i.house

それぞれの好みのシャンプーやボディソープ等、ボトル類はすぐ増えてしまいますよね。100均のボトル等に詰め替え、名前のテープを付けて、見た目を統一しましょう。

こちらのお宅では、バスチェア以外、すべて吊るす収納にされています。床の掃除もしやすく、ヌメリも出ないですよね。モノトーンで統一されているので、スッキリ見えます。


 

harmaaco

サラサデザインストアのランドリーバッグです。大小3色のPVC製。濡れた物を入れても大丈夫ですし、使わない時は薄くたためます。二人分の洗濯物を分けて入れてもいいですね。リビングに置いて使ってもお洒落なデザインです。


 

maiikkoo2016

イケアのループ付きバスタオルです。使った後すぐに洗濯しないバスタオルは、広げて掛けていませんか?それが、ループのおかげで簡単に吊り下げられて、省スペースになります。色は白とグレー。サニタリーのインテリアに合わせてお選び下さい。


 

hachi.730

シンクの上に掛かっているのが、ニトリのたためる水切りです。毎食後食器洗いをしていれば、二人分の洗い物はそれほど多くないですよね。これなら水切りカゴを置くスペースもいらず、お手入れも簡単です。食洗機を使う方は、調理器具の水切りにも便利です。


 

tuzu____26

休日に布団を干したくても、日が射さなかったり、花粉症の人も困りますよね。そこで便利なのが、布団乾燥機。最近はノズルを入れるだけという簡単な物も増えていますので、オススメです。洗濯物の乾燥に使える物も。カラッとした布団で気持ち良く眠りましょう。


 

二人でゆったり過ごす為に欲しいオススメアイテム

universtworks

スマホは、今ではコミュニケーションの必需品になっていますね。こちらのスマホスタンドは、端材とセリアのワイヤーポケットだけで作られています。男前風のシールを貼り、エイジング加工を施しています。簡単に出来るので、二人で好みの装飾を付けて作られてもいいですね。


 

 

good_room

食器も少しずつ増えていく物ですが、二人なら、普段使いのお気に入りは2個ずつあれば十分ですよね。後は来客用に多用途に使える物を少し。食器が溢れている方は、少し見直してみましょう。


 

BIGJOY

インテリアショップBIGJOYのカウチソファです。ソファを置きたいけれど、スペースはあまりない。そんな方にピッタリのコンパクトサイズです。座面と土台部分の組み合わせを変えれば、オットマン付きのソファになる等、二人暮らしにはちょうど良いサイズ感です。


 

cotogoto

ガラス工房燈(ともしび)のワイングラスです。吹きガラスで作られた、全体に柔らかいフォルムが素敵。お酒を飲まない方は、ジュースや冷たいお茶でもOKです。寝る前に、二人でまったりした時間が作れるといいですね。お揃いでなくても、それぞれのお気に入りの物を用意しておきましょう。


 

まとめ

二人暮らしのカップルですと、共働きの方が多いはず。忙しい毎日の中で、少しでも時短出来る所はないか、探してみてはいかがでしょうか?二人の時間が充実して豊かな気分になって頂けると嬉しいです。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告