【連載】セリアのコルク栓LEDライトと空き瓶で照明を簡単リメイク♬

100均セリアのLEDライトと空き瓶で簡単おしゃれな照明をリメイクしました。雰囲気が出るよう空き瓶には塗装を施し、ステンシルで文字も入れています。ぜひ試してみてください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】セリアのコルク栓LEDライトと空き瓶で照明を簡単リメイク♬
アバター画像

Mily

ライター

DIYクリエイター・整理収納アドバイザー 自宅をDIYでリノベーションし、DIYと整理収納を合わせ快適な暮らしになるよう工夫しています。 DIYアイデアや整理収納のこと、100均リメイクのレシピなどSNSで発信。 ワークショップや作品販売などイベントで活動中。

セリアで照明をリメイク

こんにちは DIYクリエイターMilyです♬今日はガラスの空き瓶を利用して素敵な雰囲気のライトを作ります。セリアで見つけたビン用のLEDライトを使います(*^^*)まずは完成品を見てください♬


 

 

材料はこちら

・空き瓶

・ガラスペイント琥珀、飴色、蜂蜜

・ダストメディウム

・アンティークメディウム

・ステンシルシート

・コルク栓型LEDライト


 

まずはガラスペイント琥珀をメラミンスポンジでビンの下側を塗ります。こちらのガラスペイントはプライマーなしでそのまま塗らるので楽チンです(*^^*)


 

ビンにグラデーションを作っていきます。琥珀の上に次は飴色をメラミンスポンジで塗ります。琥珀との境目には軽く塗りもう一度琥珀をメラミンスポンジでのせると綺麗なグラデーションになります。


 

次にビンの上部にガラスペイントの蜂蜜をメラミンスポンジで塗ります。


 

それから好きなステンシルします。


 

ステンシルしたところが乾いてからアンティーク加工をしていきます。アンティークメディウムをハケに少しだけ取り角部分を塗ります。ミルクペイントのアンティークメディウムを塗りやすいハケでやってみたらやりやすい(*´꒳`*)


 

最後にダストメディウムもミルクペイントのハケで軽く撫でるように塗ります。自然な埃がかぶったような演出ができます。


 

セリアのコルク栓型LEDライトを上から差し込んだら完成です♬


 

結構明るくひかります(*^^*)


 

いかがでしたか?プライマーなしで塗れるガラスペイントを使ったリメイクは手軽にできるのでぜひ作ってみてください(*^^*)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m


 

こちらもおすすめ☆

x