レングス別センターパートヘア☆キレイ系センターパートで大人のこなれ感を演出♪

ヘアスタイルの印象として、前髪は大きな役割を果たします。前髪を少し変えてみたいという方にオススメなのが、センターパーツスタイルです!真ん中で分けるだけで、落ち着いた大人女性の雰囲気を演出してくれるので、少しシックな装いにもぴったりです。今回はそんなセンターパーツスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
レングス別センターパートヘア☆キレイ系センターパートで大人のこなれ感を演出♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ヘアスタイルの印象として、前髪は大きな役割を果たします。前髪を少し変えてみたいという方にオススメなのが、センターパートスタイルです!真ん中で分けるだけで、落ち着いた大人女性の雰囲気を演出してくれるので、少しシックな装いにもぴったりです。今回はそんなセンターパートスタイルを、レングス別に紹介していきます。

センターパートで大人っぽいこなれ感を♪

ショート

NORIMASASAWA

前髪が長めのショートヘアは、センターパートにすることで大人っぽい抜け感のある雰囲気に♪サイドは少し丸みをもたせる様にふんわりとスタイリングすることで、全体のスタイルアップに繋がる小顔効果も期待できますよ。


 

 

nora_reon

根元を立体的に立ち上げてスタイリングしたショートボブヘアです。全体的に長さを揃えたショートボブは、髪の表面をランダムにコテで巻き、無造作に仕上げます。センターパートはクールで大人っぽい雰囲気になりますが、無造作ウェーブで外人風の抜け感をプラスできますよ♪


 

akmdoor

切りっぱなしのショートボブに、センターパートを合わせたスタイルです。ワンレングスの前髪は、サイドの髪と共にニュアンスストレートにまとめて、ゆるカジュアルにまとめましょう♪毛先は軽く外ハネにすると、トレンド感のある雰囲気に。


 

ボブ

nanuk_ueki

ワンレンボブをセンターパートにして、大人っぽくまとめたスタイルです。シンプルなボブヘアとセンターパートを合わせたスタイルは、女性らしくどんな人にも合わせやすい髪型なので、オススメです。前髪はそのまま軽くストレートに下ろし、毛先だけを内巻きにして女性らしくまとめれば完成です!


 

ryouichi729

カジュアルなウェーブスタイルに、センターパートを合わせた大人のラフスタイルです。前髪を横わけやぱっつん風にするとウェーブの雰囲気と合わさり、フェミニンな雰囲気になりますが、前髪をセンターパートにするだけで、こなれ感を作る事ができますよ♪前髪は根元を少しふわっとさせると、顔の印象が華やかに!


 

yuri.rogue

ストレートのセンターパートスタイルです。前髪をストレートにそのまま下ろし、真ん中で分けるとナチュラルな雰囲気が作れますよ♪毛先も外ハネにして、全体をウェットスタイリングでなじませて毛束感を作れば完成です。


 

ミディアム

tcbn0728

輪郭に沿う様にセンターパートにしたフェミニンなミディスタイルです。前髪は顔まわりにのみ残し、毛先を内巻きにすれば大人可愛い雰囲気に!毛先はランダムに巻き、顔まわりに立体感をもたせる様にスタイリングをすれば完成です。


 

tcbn0728

ミディアムヘアのセンターパートスタイルは、前髪の長さを毛先よりも短めにして、レイヤー風にスタイリングをする形がオススメです。真ん中で分けてから、前髪の毛先をふんわりと柔らかいカールを作る様に巻きましょう♪毛先にはニュアンスウェーブをプラスし、抜け感を出せば完成です。


 

yuta_kon529

サイドの癖っ毛風ウェーブと合わせ、センターパートにスタイリングしたミディヘアです。全体的にウェーブをプラスすることで、柔らかい透明感のあるスタイルが作れますよ♪カジュアルな抜け感を出す様に、前髪も含め全体をウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

yoshimura_torte

柔らかいニュアンスウェーブをプラスして、大人可愛くまとめたスタイルです。顎の位置までの長さの前髪は、ゆるく動きを作るだけで上品に見せてくれる効果も♪センターパートにした前髪に合わせ、毛先をランダムに巻きエアリーにまとめましょう。


 

ロング

ryouichi729

根元をふんわりと立ち上げて、立体感を出したセンターパートスタイルです。前髪の長さに合わせて、サイドの髪を同じ長さにカットし段を作る様にすると、動きのあるこなれ感スタイルに!それぞれ毛先を細かく巻き、ふわっとした空気感を出せば完成です。


 

 

tcbn0728

毛先にかけてレイヤーを入れた、上品なセンターパートスタイルです。前髪は顎のラインに合わせてカットし、そこからレイヤーを毛先に入れていくことで面長に見えず、すっきりとした印象に。ブロースタイリングなどで軽く内巻きにして上品に整えましょう♪


 

hanaihiroyoshi

センターパートに分けた前髪に柔らかめのウェーブをプラスすると、ボリューム感もでて小顔効果に!前髪を取り、コテでゆるく巻くだけの簡単アレンジなので忙しい朝にもぴったりです♪残りの髪は同様にゆるくコテで巻き、軽く手櫛で整えて抜け感を演出しましょう。


 

NORIMASASAWA

耳掛けアレンジで、センターパートの前髪と残りの髪に、ナチュラルな雰囲気をプラスしたスタイルです。前髪と下ろした毛先は全体的にコテで内巻きにして、シンプルにスタイリングしましょう。横から見た時に、レイヤーカット風に段がある様に耳掛けアレンジにすることがポイントです♪


 

dishel_

ゆるふわスタイルに、センターパートで大人っぽくまとめたスタイルです。トップから全体的にゆるくニュアンスウェーブをプラスし、空気を入れる様にふんわりとスタイリングしましょう。前髪の毛先もサイドに流れる様に巻き、表面に軽くニュアンスをプラスすれば完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?前髪はセンターパートにするだけで、グッと大人っぽくオシャレな雰囲気を作ることができます。前髪を伸ばしているという方も、簡単にイメチェンできるのでオススメ♪ストレートか、ゆるいウェーブを作るかでもまた印象が変わるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告