くつろぎの場でもあるリビングは、特に自分のこだわりを思い切り詰め込んだ空間にしたいですよね。そんなリビングの印象を左右するアイテムがクッション。カバーをかえるだけでも、お部屋の雰囲気をガラッとチェンジできるので、手軽な模様替えとしてもおすすめです。今回は、お部屋のテイスト別にクッションを使ったインテリアをご紹介します。
カバーのかけかえでガラリと一新!インテリアコーディネートの肝!
スタイリッシュ
まずは、モノトーンや北欧テイストで統一されたスタイリッシュなお部屋からご紹介します。ホワイトを基調にすっきりと無駄なくまとめられたお部屋に、大きな花柄のクッションがよく映えます。甘くなりがちな柄でも、ブラックをチョイスすることでお部屋全体が程よく引き締まります。
細かなチェック柄のソファに、大柄モチーフのクッション。柄×柄の組み合わせに挑戦するときは、大きさにメリハリを持たせるとゴチャついて見えず、失敗しにくいですよ。
こちらは、壁にかけられたアートとクッションの柄を連動させたコーディネート。統一感があってまるでデザイナーズホテルのようなモダンな空間になっていますね。
モノトーンでも、ポップな星形のクッションなら子供にも好まれそう。カバーの生地感で、より柔らかさを演出しています。隣に置かれたフリル付きのクッションとの組み合わせも抜群!甘さと辛さが上手にミックスされていますね♩
北欧テイストのシックなお部屋には、個性的なカラーやモチーフのクッションでアクセントを。アートのような感覚で取り入れてみて。
ナチュラル
次は、年齢や性別問わずに定番人気のナチュラルテイスト。ホワイトを基調とした明るい空間に、ビタミンカラーのクッションがよりフレッシュな印象を与えています。一つだけ置かれた柄物で、グッとおしゃれ感をアップ!
デニム地のソファには、同じように生地の表情がわかる粗めの布のクッションをチョイス。全て無地でも、凹凸が出て単調になりません。季節に合わせてカラーをチェンジするのもいいですね。
優しいモスグリーンのソファが映えるクリーンな空間には、アルファベットがポイントのクッションをバランスよく配置して。ナチュラルなだけではない、かっこよさのあるお部屋になっていますね。
木目の家具やグリーンで木のぬくもりに溢れたお部屋。アクセントにするというよりは、とことん馴染ませるようなカラーや質感のクッションを選ぶと上質な雰囲気がさらにワンランクアップします。
カジュアル
最後は、おしゃれなカフェのようなカジュアルテイスト。ヴィンテージ感たっぷりで居心地の良い空間には、お気に入りのモチーフや色柄をセンスよく詰め込んでみましょう。チェック柄やラウンド型、ロゴなど、一見バラバラなようですが、並べてみると馴染みがよく、お部屋の雰囲気が明るくなっていますね。
どっしりと存在感のあるレザーのソファ。クッションもメンズライクなものをチョイスして、とことんかっこいいカジュアルを目指しましょう。
こちらも同じくレザーのソファですが、ファーを加えることによって先ほどの写真とはまた違った雰囲気になっています。クッションとラグマットの柄を揃えて、高級感アップ。レザー・ファー・布と、様々な素材の組み合わせを楽しんで。
柄物を上手に取り入れた、西海岸を思わせるお部屋。テイストとカラーをとことん絞って統一しているので、柄物同士でも喧嘩しません。
レンガ調の壁がおしゃれなカジュアルなお部屋。一人掛け用のソファには、自分好みのクッションを思うように置いてお気に入りの空間に仕上げましょう。
まるでリゾートホテルのような開放感!マリン調のボーダーやヤシの木柄などのクッションで、とことん南国気分を盛り上げて。
まとめ
いかがでしたか?クッション一つでお部屋の印象がガラリと変わり、どんなテイストも思いのまま!お気に入りを見つけて、春の模様替えをしてみませんか♩
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物