毎日の家事に1つは欲しい優秀バケツ!インテリアのアクセントにも☆

収納しておくと場所を取るバケツですが、ないと困ることもありませんか?今回は、掃除洗濯等に便利で、出しっぱなしにしてもお洒落な物を集めてみました。インテリアにそのまま使えたり、リメイクでお好みのテイストに変えることも出来ますよ!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日の家事に1つは欲しい優秀バケツ!インテリアのアクセントにも☆
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

収納しておくと場所を取るバケツですが、ないと困ることもありませんか?今回は、掃除洗濯等に便利で、出しっぱなしにしてもお洒落な物を集めてみました。インテリアにそのまま使えたり、リメイクでお好みのテイストに変えることも出来ますよ!

掃除用には大きめで丈夫な素材を

arekore

シンプルながら繊細なデザインと、真っ白の質感がお洒落な野田琺瑯のバケツです。酸性の洗剤にも強い丈夫な琺瑯製は、多用途に使えそうですね。蓋付きなのも便利です。


 

 

megu.k_

最近人気の折りたためるシリコン製バケツです。上下の白とグレーのバイカラ―がお洒落。口が広いので使いやすそうです。たたまずに飾っておきたくなる、デザイン性の高いバケツです。


 

nabeka2016

洗面台下にバケツを収納されています。折りたたみ棚の他、無印のファイルボックスやセリアの突っ張り棒3本を使った棚等、上手に収納されていますね。きれいなグリーンのバケツが、どこか懐かしい雰囲気です。


 

k___home_

無印のバケツで、お子様の上履きや運動靴をオキシ漬けされているそうです。ここでもバケツが大活躍ですね。シンプルなデザインと程良い大きさで、使いやすさも◎


 

蓋付き?蓋なし?サニタリー用は使い道によって

saesaehi

オムニウッティの蓋付きバケツです。蓋がピッタリ閉まるので、お子様のオムツ用ゴミ箱として使っていらっしゃいます。色も濃いグレーで、何処に置いても馴染む雰囲気ですね。


 

__iii__home

キャンドゥのストレージバッグの近くにあるのは、無印のゴミ箱とバケツ。白の蓋付きバケツは、食品の保存に使ってもいいですし、サブのゴミ箱として、ゴミの分別に使ってもいいですね。


 

__iii__home

こちらはランドリーバケツです。大きくてシンプルなデザインで、多用途に使えます。汚れ物を入れてもいいですし、洗濯して濡れている衣類を入れても安心ですね。隣りのストレージボックスには、ハンガー等の洗濯用品が入っています。


 

na.h____

八幡化成のバルコロールという収納用バケツです。洗濯物を分けて入れています。サイズやカラーも豊富で、チョイ見せ収納にも使えそう。たくさん集めたくなるお洒落なデザインです。


 

chocolate.cafe

お洒落なサニタリースペースに違和感なく置かれている、ブリキの蓋付きバケツです。グレーと白のインテリアにもピッタリ。屋外でも使えそうな、大きめのバケツです。


 

そのままでも、チョコッとリメイクでも絵になるバケツ

universtworks

セリアのブリキバケツとガラス瓶を繋げたランプです。凹凸のある瓶とシャビーシックな塗装を施したバケツで、アンティーク調の雰囲気に変身しました。インテリアに渋みを加えてくれますね。


 

 

and_a_plus

存在感のあるサボテンは、いなざうるす屋の「のっぽ柱サボテン」という商品。周りのインテリアにも馴染んでいます。横にあるのが、給食用バケツとミルク入れですね。置くだけでもお洒落ですが、バケツは収納力もたっぷりありそうです。


 

haruharu2418

オムニウッティの蓋付きバケツです。LLサイズが20ℓ、Sサイズが8ℓで、収納力も十分です。子供部屋でおもちゃ収納に使われていますが、小さなお子様なら座ることも出来る丈夫な造り。椅子とテーブルの替わりにもなりそうです。


 

a_m_u_11_

モノトーンとシルバーで統一された小物収納。キャンドゥのミニバケツに入っているのは、耳掃除等に人気の黒い綿棒です。頻繁に使う物はオープン収納にしてまとめると楽ですね。


 

yu_akashi

ガーデニング用品のようなスチール製バケツです。淡いミルク色と丸い小さな持ち手が優しい雰囲気。カフェ風インテリアにも似合いそうです。ガーデニング以外にも色々な使えますね。


 

beans_craft_works

塗料が入っていたバケツを、サビ塗装でリメイクしています。見事なアンティーク感が出ていますね。同じ色合いのドライフラワーを入れているところが、センス抜群です。


 

まとめ

道具としてのバケツ、インテリアとしてのバケツ、両方をご紹介しましたが、いかがでしたか?道具としてのバケツも、本当に使いやすい物は、置いてあるだけで絵になりますよね。生活を豊かにするような、お気に入りの1点を探してみませんか?

こちらもおすすめ☆

x