お部屋のインテリアを損なわない!空間に馴染むおすすめ生活用品15選

生活に欠かせないゴミ箱などの生活用品は、どうしても生活感が出てきたりと悩みの種になります。毎日暮らしている空間では自分好みの物をそろえて楽しく過ごしたいですよね。今回はそんな悩みを解消できる空間に馴染む生活用品をご紹介していきます。

公開日:2018/02/17
著者:
お部屋のインテリアを損なわない!空間に馴染むおすすめ生活用品15選

著者名

sirokumama

sirokumama

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

生活に欠かせないゴミ箱などの生活用品は、どうしても生活感が出てきたりと悩みの種になります。毎日暮らしている空間では自分好みの物をそろえて楽しく過ごしたいですよね。今回はそんな悩みを解消できる空間に馴染む生活用品をご紹介していきます。

どうしても生活感の出やすいゴミ箱

リビングにあってもスッキリと置ける

sho.candy

ゴミ箱は生活感の出やすいものの一つです。濃いめのウッドカラーでナチュラルな空間にも馴染みそうです。袋も中に隠せるのでスッキリと置いておけます。


 

広告

 

中が見えないナチュラルデザイン

rnh__1024

リビングに置くゴミ箱は捨てたものが見えることが多く、気になる人もいます。無印良品のダストボックスはナチュラルテイストにぴったりのデザインで、中身がほとんど見えないのが嬉しいですね。


 

一見ゴミ箱には見えないデザインで生活感ゼロ

sunko.haus

シンプルを追及したデザインのMOHEIMのダストボックスは、置いてあってもゴミ箱にはとても見えません。回転式の蓋なので中身も全く見えないので、オブジェのように置いておけますね。


 

ホワイトインテリアに馴染むシンプルデザイン

megu.k_

イデアコのダストボックスはシンプルで使いやすいデザインのものが多くあります。モノトーンインテリアになじむグレーカラーで、毎日の生活が過ごしやすくなりそうです。


 

容量も大きく機能性も抜群のダストボックス

saesaehi

オムニウッティのバケツは大容量で、おもちゃ収納やダストボックスなど用途を選ばず使えるのが魅力的です。こちらではおむつのゴミ箱として使われています。機能性を考えられていて蓋つきで、臭いもシャットアウトできるのが嬉しいですね。


 

毎日の洗濯の気分を上げるランドリーバスケット

モノトーンでかわいらしいフォルムのバスケット

mimikoko611925

丸みのあるフォルムがかわいらしいバルコロールのランドリーバスケットです。モノトーンで2種類のバスケットを使うことで使い分けもしやすそうですね。


 

ニトリのホワイトカラーのバスケットで洗濯も楽しく

shuconbu

ニトリのランドリーバスケットはホワイトで生活感を感じさせないデザインです。網状のものだと汚れがふき取りにくいですが、さっと拭き取れるので清潔に使うこともできます。


 

100均も侮れない!セリアのランドリーバスケット

ma.yuy___am

英字が特徴的なセリアのランドリーバスケットです。布製のバスケットは使わないときには折り畳みが出来るので省スペースで使いやすいです。


 

ナチュラルテイストにも馴染むデザイン

poncha_home

ナチュラルカラーの洗面室に馴染む、toscaのランドリーバスケットは、取っ手がウッドカラーでナチュラルな空間が好きな人にぴったりです。ホワイトを基調としているので清潔感もあるのが素敵です。


 

生活感を感じさせないワイヤーバスケット

harmaaco

明るい洗面室にぴったりなワイヤーの洗濯カゴは、そのまま置いてあっても邪魔に感じないデザインです。シルバーカラーはすっきりと見えるので毎日使いたくなりそうですね。


 

ティッシュケースも使いやすさを考えて

壁付けできる機能的なティッシュケース

letoile__life

スッキリとした空間が好きな人にとって、ティッシュは置き場所に困るものでもあります。壁に取り付けられるティッシュケースは、シンプルデザインで場所を選ばないのが嬉しいですね。


 

 

グラフチェック柄で空間のアクセントに

megu.k_

シンプルインテリアやモノトーン好きに人気の、グラフチェック柄のティッシュケースです。そのまま出しておくとどうしても生活感がでてしまうティッシュも、このデザインならインテリアとしても馴染んでくれます。


 

陶器のツヤがティッシュケースにみえない

mimikoko611925

ドーナツのようなフォルムが特徴的な陶器のティッシュケースです。一見ティッシュケースとは思えないデザインで空間を選ばず置いておけそうですね。


 

そのまま置いても邪魔にならないデザイン

ryuryu_home

ウェットティッシュも、市販のケースや詰め替え用の物をそのまま置いておくと、生活感が気になってしまいます。シンプルなケースに入れておけば、インテリアの一つとしてそのまま置いておけるのですぐ取り出せて便利です。


 

ラベリングをしてモノトーンに

irodori.0306

無地のボックスのようなシンプルデザインのウェットティッシュケースに、ダイソーのエンボスシールでラベリングをしてあります。中身もわかりやすくなって使いやすさも考えられていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?毎日使うものはどうしても生活感が出てしまいます。自分なりにインテリアに馴染むものや、気に入ったものを使うことが出来れば楽しく過ごすことが出来ます。皆さんも自分好みのデザインのものを見つけて、暮らしやすさを考えてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。