普段のお手入れが楽なボブですが、いつもワンパターンなアレンジをしていませんか?実は、ボブだからこそ可愛く仕上がるアレンジもあるんです!自分でも簡単にできるボブ向けのヘアアレンジをご紹介していきます♪
ボブでも簡単可愛いヘアアレンジ♡
えりあしが短くてもできるアレンジの定番がハーフアップ。サイドの髪が短くてもツイストしたり、2段くらいに分けてピンで留めていくと簡単にまとめられます。
ルーズなお団子アレンジも人気ですよね。トップだけをくるっとまとめているので、長さがあまりなくても簡単にできます。高めにまとめるとカジュアルな雰囲気に、低めにまとめるとお仕事にも向いているアレンジに。
お団子のアレンジも2段や3段に分けてまとめれば、ボブでもできるアレンジに。少しボリューム感を出してまとめたほうが可愛く仕上がります。分けるときもあまりキッチリ感が出ないように、ジグザグに分け目をとるのもおすすめ。
スカーフやバンダナなどヘアアクセを使うのもおすすめ。時間のない時でも簡単にできるので、朝寝坊してしまった時などにもブローをするよりも早いかも。こちらはおろしているアレンジですが、ゆるっと結んでいるアレンジに合わせるのもおすすめ。
ツインテールの編み込みアレンジ。三つ編みでも、ひとつより二つのほうがボブの人には簡単にできるアレンジ。ハットやベレー帽など帽子にも合わせやすいアレンジです。
ルーズなハーフアップのアレンジ。少し毛先を散らしたり、サイドのおくれ毛をなくすとお呼ばれアレンジにも使えます。トップとサイドがひとつでまとめられない時は、いくつかに分けると簡単です。
サイドをいくつかに分けてツイストにしながらまとめてハーフアップに。軽くツイストするだけでとても手が込んで見えます。えりあしのほうまでまとめるとスッキリアップ風のアレンジにもなるので、首まわりをスッキリ見せたいときにおすすめ。
ポンパもボブと相性がいいヘアアレンジ。特にウェーブにしていると可愛く仕上がるのでおすすめ。こちらのように2つに分けて、ふんわり留めると簡単にボリューム感が出しやすくなります。少し前に押すような感じで、トップにボリュームを出すと可愛くなりますよ。
こちらはちょっと上級者向けのアレンジ。3本の編み込みをまとめたハーフアップ。バレッタの使い方が個性的でおしゃれです。ヘアピンを留めるのが苦手な人は、バレッタやクリップがしっかり留まっておすすめ。
低めのハーフアップアレンジは、キチンと見えてお仕事にもピッタリの簡単アレンジ。トップにふんわりボリュームを出したほうが、バランスよく仕上がります。つぶれやすい人はトップを一段結んで、サイドからツイストで結び目を持ち上げるようにピンで留めるといいですよ。逆毛を立てられる人は、トップだけ逆毛を入れてもスタイルが長持ちします。
サイドをピンで留めるだけの簡単アレンジ。ピンの留め方でおしゃれに見えますね。耳が見えるとスッキリ見えるので、大きいピアスをつけるときなどにもおすすめ。
バンダナを使ったカジュアルなアレンジが可愛いですね。トップはルーズにお団子のハーフアップ風にまとめて、バンダナを合わせています。
落ち着いた印象でお仕事にも、お呼ばれにもおすすめのハーフアップアレンジ。サイドの届かない毛はおくれ毛にしていますが、ちょうどいいバランスでとても可愛いですね。お呼ばれアレンジにする時は、バレッタなどを合わせると華やかになるのでおすすめ。
くるりんぱを使ったハーフアップのアレンジ。こちらはえりあしを残してハーフアップにしていますが、えりあしを留めてアップにするのもおすすめ。えりあしが短い時は、3から4つに分けてピンでねじってセンターにまとめていくと簡単です。
サイドを編み込みにしたアレンジ。前髪を留めているゴールドのピンもワンポイントに。前髪がタイトなので、トップはボリューム感があるとバランスがよくなります。
レッド系のカラーが個性的なボブに、編み込みのアレンジがおしゃれです。あまりキッチリしすぎない編み込みが可愛いので、こちらも帽子やバンダナなどを合わせてみたいアレンジです。
まとめ
ボブでもできるアレンジが色々とありますね。いくつかに分けてまとめるのがポイントで、ハーフアップも2段くらいにすると簡単にできます。お団子アレンジも2段や3段にすると短い毛もまとめやすく。まとめきれない毛はおくれ毛にしても可愛いので、だらしなく見えない程度の量なら可愛く仕上がりますよ。またピンで留めたり、スプレーで少し押さえつけるといいかも。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物