ほんのり色っぽい♡絶妙な抜け感と大人っぽいボブヘアをスタイル別に紹介

ボブヘアは可愛らしい雰囲気のイメージが強いですが、スタイリング次第でほんのり色っぽい雰囲気を出すこともできます。ウェットスタイリングでトレンド感をプラスしたり、前髪を流して大人っぽさを演出したり、いろんなアレンジの幅がありますよ。今回は抜け感の大人っぽいボブヘアを、スタイル別に紹介していきます。

公開日:
著者:
ほんのり色っぽい♡絶妙な抜け感と大人っぽいボブヘアをスタイル別に紹介

ボブヘアは可愛らしい雰囲気のイメージが強いですが、スタイリング次第でほんのり色っぽい雰囲気を出すこともできます。ウェットスタイリングでトレンド感をプラスしたり、前髪を流して大人っぽさを演出したり、いろんなアレンジの幅がありますよ。今回は抜け感の大人っぽいボブヘアを、スタイル別に紹介していきます。

色っぽさと抜け感を作る事がポイント♪

カジュアルスタイル

yusksakamoto

ワンレングスのショートボブスタイルです。毛先に揃えられた長さの前髪は、センターパーツにしてラフにスタイリングしましょう。かきあげ風に根元を少し立たせる様にすると、立体感が生まれてこなれた雰囲気のある外人風スタイルに♪


 

 

adobe.mashu

ハイライトをプラスし、ニュアンスに立体感を出したボブヘアです。全体に軽くレイヤーを入れ、髪表面を軽くラフに巻く事で動きのあるヘアスタイルに!ハイライトを入れた部分は少し束間を出す様に、セミウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

pentasyuji

かきあげバングに立体感を出したボブスタイルです。8:2くらいの位置からざっくりとサイドに流してスタイリングする事で、カジュアルな大人っぽさを演出できますよ♪毛先は軽くニュアンスをプラスし、外に流す様にコテでスタイリングすることがポイントです。


 

takanori_imaizumi

斜めバングとボリューム感を出したボブヘアの、大人カジュアルスタイルです。ふんわりとした立体感があるので、スタイリングによってカジュアルな雰囲気にも、大人なオフィススタイルにもぴったりなスタイルが作りやすいです♪前髪の毛先は横に流す様に少し動きをプラスすると、輪郭がシャープに見えますよ。


 

フェミニンスタイル

chibow

毛先にボリューム感を出した大人可愛いボブヘアです。長めの前髪は流しバングにし、大人っぽく整えましょう。毛先はランダムに巻き、顔まわりに立体感とボリューム感を出すことで、甘くなりすぎないオシャレな雰囲気のボブの完成です!


 

takashi20380329

毛先に丸みをもたせた柔らかいボブスタイル。ランダムに巻くのではなく、内巻きをベースにスタイリングしていくことで女性らしいふんわりとした丸いフォルムが作れますよ♪前髪は流しバングにし、大人の上品さをプラスしましょう。


 

kishimoto_hideki

ゆるやかなニュアンスウェーブのボブスタイルです。ゆるく動きを付けるだけでも、女性らしく可愛い雰囲気になるのでオススメ♪前髪はコテで軽くカールし、横わけバング風にスタイリングすれば完成です。全体的にエアリーにまとめて透明感を出しましょう!


 

kanou_t

レトロで可愛らしいぱっつんショートボブヘアです。顎のラインに合わせカットした髪は、毛先を内巻きにして輪郭を包む様にすると外国人風の小顔スタイルに!前髪は少し厚みを持たせ、ぱっつんに整えれば目を大きく見せる効果も◎


 

ナチュラルスタイル

naomaruoka

毛先をゆるくランダムに巻いたショートボブスタイルです。顎の高さよりも少し短めにカットしたショートボブは、毛先を軽くランダムに巻き、立体感を出すことで程よい抜け感を出せますよ。前髪も少し隙間を作りながらスタイリングすることがポイントです。


 

 

felicita_kosei

ナチュラルな女性らしさがあるシンプルなスタイリングです。軽くレイヤーを入れた前下がり風のボブヘアは、骨格カバーにもなり女性の美しさを引き出してくれる優秀スタイルですよ♪全体的に丸みを作る様にスタイリングし、サイドだけ耳掛けアレンジにしてまとめてもオシャレ。


 

kimxhair

水原希子風のワンレンボブスタイルです。毛先は切りそろえ、程よくカジュアルさをプラスすることで、飾りすぎない自然な女性らしさが完成します。大人っぽく、かつ凛とした印象になるので、ロングヘアからイメチェンをしたいという方にもオススメです。


 

ウェットスタイル

kenji_banno

ニュアンスウェーブに、ウェットスタイリングを合わせたラフな抜け感スタイルです。毛先に癖っ毛風のニュアンスをプラスし、あとはオイルなどをなじませてから全体に束感を作りましょう!前髪にも隙間を作り、無造作感を出せば完成です。


 

hanaihiroyoshi

くびれを作った外ハネカールのボブヘアです。少し長めのボブヘアは、全体を軽くニュアンスウェーブにスタイリングしてから、毛先を外ハネにしてまとめることで大人っぽいトレンドスタイルに♪ウェットスタイリングで抜け感を出せば、大人女性の色っぽい雰囲気が作れます。


 

hanaihiroyoshi

外国人の少女風ショートボブスタイルです。髪全体に細くハイライトを入れることで、髪色に外国人風の透け感や柔らかい質感を作ることができます。全体にニュアンスをつけてから、ウェットスタイリングで束感と前髪には隙間を作って、ラフにまとめれば完成です!ふわっとさせることがポイントですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?ほんのり大人の色っぽさも感じられるボブスタイルを、テイスト別に紹介してきました。前髪のスタイリングや、全体的に少しラフ感をプラスすることで、可愛いだけじゃない抜け感のある雰囲気が作れますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告