ナチュラル&モダンを取り入れて。簡単アイデアでおしゃれなトイレを実現!

トイレのインテリアにこだわりたいけど、なかなか時間がなくて・・・という人は多いですよね。でも、ちょっとしたアイデア次第で、トイレのインテリアをぐっとおしゃれにすることが出来るんですよ♡今回は、インスタグラムで見つけた、マネしたいトイレインテリアのおしゃれテクをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ナチュラル&モダンを取り入れて。簡単アイデアでおしゃれなトイレを実現!
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

トイレのインテリアにこだわりたいけど、なかなか時間がなくて・・・という人は多いですよね。大掛かりなDIYをする自信もなく、コストもあまりかけたくないという声もよく聞きます。でも、ちょっとしたアイデア次第で、トイレのインテリアをぐっとおしゃれにすることが出来るんですよ♡今回は、インスタグラムで見つけた、マネしたいトイレインテリアのおしゃれテクをご紹介します。

ちょっとしたアイデアでトイレをおしゃれに♡

間接照明で落ち着きある空間に

arbol 一級建築士事務所

トイレスペースに間接照明を置くと、ふんわりと柔らかい明りが癒しの空間を演出してくれます。明るいトイレスペースは清潔感があってきれいですが、間接照明で趣のある空間にするのもオススメ。

さりげない照明が、ふんわりと優しい光でトイレをおしゃれに仕上げてくれます。


 

 

トイレアイテムをモノトーンでそろえて

harmaaco

今は洗剤ボトルやリードディフューザーなども、おしゃれなデザインのものが数多く登場しています。100均ショップで手に入るものや、プチプラブランドのものもあるので、チェックしてみてくださいね。

モノトーンデザインのトイレアイテムは、インテリアのアクセントにピッタリです。


 

窓際にハーバリウムを飾って

yuhe.x.x.x

ハーバリウムとは、植物標本のこと。インテリアショップなどで並んでいるのを目にしたこともある人も多いと思いますが、実は100均アイテムで簡単に作ることもできますよ!

トイレの窓際などに置くと、見た目もきれいで落ち着いた空間になりますよ。


 

消臭剤の目隠しカバーで見せないアイデア

mecchi555666

トイレをきれいにしていても、消臭剤などをそのまま置いておくと、こだわりのインテリアも台無しに・・・。そんな時は、目隠しカバーを使って隠してしまいましょう♪

ナチュラルテイストの目隠しカバーで、消臭剤もおしゃれなアイテムに変身しちゃいます!


 

キッズ用トイレアイテムもシンプルモダンに

yuka3246

キッズがいるご家庭では、トイレトレーニングのアイテムを置いておかなければいけない、という人も多いのでは?実はこのトイレトレーニングアイテムも、スタイリッシュなものがたくさん登場しているんです。

モノトーンのデザインは、トイレに置いていてもおしゃれさを損ねません♡


 

トイレットペーパーの収納アイデアでぐんとおしゃれに♪

メッシュボックスに収納して

beans_craft_works

メッシュの金網を使ったDIYのボックスは、トイレットペーパーやサニタリーアイテムを収納しておくのにピッタリ。100均ショップやプチプラショップのグッズを使って出来ちゃうので、コスト的にも嬉しいですね♪

素朴な雰囲気が、ナチュラルテイストのトイレスペースを素敵に演出してくれます。


 

オリジナルデザインのラベルを巻いて

eririichi

トイレットペーパーをそのまま置いておくと、お客さんが来られた時になんだか恥ずかしいですよね。オリジナルのトイレットペーパーカバーを巻いて麻紐でアレンジするだけで、トイレットペーパーもぐっとおしゃれに!

トイレットペーパーとは思えないキュートなディスプレイに変身しています。


 

焼き網を使ったDIYトイレストッカー

parade_318

ブルックリン風テイストがおしゃれなトイレストッカーは、壁にかけて使えるので、省スペースにもなってとっても便利。実は100均ショップの焼き網を使って作ったDIYアイテムなんです!

ドライフラワーを飾ったナチュラルテイストのおしゃれなストッカーは、DIYとは思えない素敵な収納棚ですね。


 

ホワイトのアイテムと一緒にディスプレイ

kikilala.003

シルバーのスチールかごに入れてシンプルに収納していますが、ホワイトのオブジェを並べることで、統一感がある見た目に。サニタリーアイテムなどはかごに入れて見えないように収納しましょう。

清潔感のあるきれいな収納棚は、セレクトしている小物類のセンスが抜群に素敵ですね♡


 

トイレットペーパーを見せる収納に

chocolate.cafe

トイレットペーパーにオリジナルラベルを巻いてずらっと並べるだけで、圧巻のディスプレイに変身!ナチュラルテイストのデザインがトイレを優しい雰囲気に演出してくれますね。

トイレットペーパーをおしゃれなオブジェに変身させた、真似したいアイデア術です♪


 

プチアレンジでトイレのインテリアを変身

タイルシートを貼ってモダンな雰囲気に

pafe777

今DIY好きさんの間で人気のタイルシートは、誰でも簡単にタイル貼りインテリアが楽しめる人気のDIYアイテムです。

トイレにサブウェイタイルのようなブラックのタイルを敷くだけで、シンプルモダンな空間に変身します。トイレまわりは黒く縁取った、スタイリッシュな見た目がとってもおしゃれですね。


 

 

木目調シートでブルックリンテイストに

yuka_setsu0527

木目調のリメイクシートでトイレの蓋をブルックリンテイストにアレンジ。好みのデザインのウォールステッカーなどでアレンジすると、お気に入りの空間に仕上がります。

汚れも気にならず、お手入れも簡単で、劇的にトイレスペースを変身出来ちゃいます♪


 

北欧風の壁紙でトイレスペースに明るさを

myha1106

ポップなカラー使いがかわいい壁紙を、トイレスペースの壁の一部分に貼ってアレンジ。全面に貼るわけでなく、一部分だけに貼るだけでもぐっと明るいスペースに変身します。

北欧風の柔らかい雰囲気を演出してくれるデザインで、おしゃれなナチュラルテイストのトイレスペースに。


 

清潔感のあるホワイトインテリアでシックに

mayo.ai.home

何も飾らないシンプルインテリアのトイレスペースは、ホワイトインテリアで明るく開放感のある空間に。グレーのストライプが落ち着いた雰囲気の壁紙が、インテリアのアクセントにもなっていますね。

何も置かないミニマムインテリアは清潔感があって素敵ですね♪


 

ブラックの壁紙でぐっと落ち着きをプラス

emi___97

ブラックの壁紙を取り入れたトイレスペースは、クールなテイストで落ち着きのあるシックなインテリアに。ホワイトの壁とメリハリをきかせて、上品なモノトーンインテリアに仕上がっています。

シンプルなトイレットペーパーホルダーが、インテリアにピッタリですね。


 

まとめ

簡単におしゃれなトイレスペースを実現できるアイデア活用術、いかがでしたか?小物類をこだわりのあるものに変えたり、収納方法をちょっと変えてみたり。わずかなアイデアを取り入れるだけでも、おしゃれなトイレが実現できます♪ぜひ真似したいアイデアを取り入れて、素敵なトイレ空間を実現してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x