目指すのは「かっこいい女性」。マニッシュな香りアイテム特集

洗練されたお部屋に欠かすことができないもの、画像だけでは伝わらないもの、それは音楽と香りです。中でも、人の記憶には香りの印象が色濃く残ります。五感を研ぎ澄ませて自分自身のイメージに合う香りに出会うことは、センスのよい女性になるための近道。自分らしい香りのアイテムを見つけてみませんか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目指すのは「かっこいい女性」。マニッシュな香りアイテム特集
アバター画像

hica

ライター

シンプルで機能美あふれるインテリアをモットーとし、賃貸住まいならではのDIYを得意とします。製作からコーディネーターまで10年のキャリアを経て、現在は防災・減災視点でのミニマムな収納術を日々勉強中です。趣味はコーヒー飲むことと娘の洋服づくり。

洗練されたお部屋に欠かすことができないもの、画像だけでは伝わらないもの、それは音楽と香りです。中でも、人の記憶には香りの印象が色濃く残ります。五感を研ぎ澄ませて自分自身のイメージに合う香りに出会うことは、センスのよい女性になるための近道。自分らしい香りのアイテムを見つけてみませんか。

「フェミニン」は卒業。私らしさを見つめなおす「香り」のインテリアブランド

__.izu

ピンクよりはモノトーンやグレーが好き。意外とクルマに詳しい。シンプルを好み、上質なものを選んでセンス良く着こなしていきたい。知性と色気のある女性になるためには、「いい香り」が必要です。


 

__.izu

お洋服とお部屋、また身にまとう香り。フレグランスには様々な形のものがたくさんあります。シンプルなインテリアを引き立てる、洗練されたデザインのフレグランスアイテムをご紹介します。


 

 

LAYERED FRAGRANCE

harmaaco

シンプルでラグジュアリー、色気のある香り。日本のフレグランスメーカー・「LAYERED FRAGRANCE」のプロダクトがおススメです。

クリームタイプの香水やボディスプレーなど身にまとう香りのほかに、お部屋で香りを楽しむディフューザーなどバリエーションは多岐にわたります。


 

harmaaco

無彩色のシンプルなパッケージデザインは、都会的で洗練された印象。同様にユニセックスに使用できるマニッシュな香りなので、彼とシェアして同じ香りをまとうことができます。


 

harmaaco

持ち運びが可能なカードタイプのサシェ・「モバイルフレグランス」。トライしやすいリーズナブルな価格なので、いくつも集めたくなります。

シンプルゆえに贈る相手は世代性別を選ばないので、ちょっとしたプチギフトにも人気です。


 

harmaaco

モバイルフレグランスは、クローゼットに吊るしたり、ランジェリー収納の隅に忍ばせたりして衣服へ香りをほんのりと移します。香りが強くなりすぎず、ほのかに漂うセンスの良さを演出できます。


 

Therapy Range

ジャーナルスタンダードファニチャー

ニュージーランド生まれのブランドTherapy Range(セラピーレンジ)。100%天然のエッセンシャルオイルをブレンドした数々のアイテムの中でも、インテリアに映えるリードフレグランスが人気です。

アンティークなメディシンボトルをイメージした瓶が、シャビーな雰囲気のある佇まいです。選べる香りが豊富なのもうれしい。


 

Jean.

sunko.haus

南仏の老舗メーカーESTEBAN(エステバン)が展開する、Jean.(ジャン)というブランドのプロダクト。リードディフューザーのほかに、キャンドルやチャームもあります。

深みのあるさわやかな香りは男性のリピーターも多く、ユニセックスな使い方を楽しむことができます。大人っぽいパッケージも魅力のひとつ。


 

CULTI

rika.i.house

画像左奥の重厚なボトルのディフューザーは、イタリアのフレグランスブランドCULTI(クルティ)の製品です。CULTIは異なるコンセプトで3つのラインを展開しており、ユーザーは自身のライフスタイルに合った製品を選ぶことができます。

いずれもデザイン性が高いラグジュアリーさをモットーとしており、格調高いホテルやスパ御用達の製品です。


 

VOLUSPA

katarinaolsson

官能的でセンシュアルなパッケージに思わず目を奪われる、アメリカ発・VOLUSPA(ボルスパ)のフレグランスプロダクト。アーティスティックな装飾があまりにも美しく、ただ置いておくだけでもインテリアとして十分魅力的。


 

katarinaolsson

VOLUSPAはキャンドルが有名ですが、リードディフューザーを愛用するファンも多く、深みのある香りが印象的です。シンプルというよりは、エレガント&リッチ。「いい香りのする大人の女性」を格好良く演出します。


 

 

John’s Blend

mkyk_w_

カフェ系ドローイングがカジュアルでキャッチーな「John’s Blend(ジョンズブレンド)」。中でも人気の高いホワイトムスクの香りは、男性のリピーターが多いそうです。


 

sumomo.0203

ルームミスト、ディフューザー、フレグランスジェル。インテリアに合わせて様々な形で香りを印象付けることができます。フレグランスジェルはジャム瓶のようなビジュアルがとっても可愛らしい!


 

COLONY 2139

mimikoko611925

ファッションから生活雑貨に至るまで、ライフスタイルの多くをスタイリングできるCOLONY 2139(コロニー トゥーワンスリーナイン)。フレグランス製品のみならず、バスクリーナーやディッシュウォッシングリキッドなども揃います。


 

seimi_07

COLONY 2139の製品はとにかくシンプルで洗練されたデザインが特徴。香りに特化したシリーズ「Fragrance Line」はモノトーンを基調としたシックなパッケージ。

リードディフューザーのスティックも黒色で統一されており、細部に至るまでそのシンプルさは徹底されています。


 

まとめ

目にも美しい、香りをプロデュースするブランドのご紹介でした。香り探しは難しいけれど、本当に楽しいものです。好きな香りに出会った時の幸福感はライフスタイルをより豊かなものにしてくれます。ぜひ探してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x