首長効果をゲット!すっきりと見せるヘアスタイリング方法のポイントを紹介♪

ヘアスタイルは可愛いだけでなく、全体的なスタイルアップも合った方がお得感がある…という方にオススメなのが、首をすっきりと細く長く見せることのできるスタイリングです。ショートヘアだけではなく、ボブやミディアムヘアでも首を綺麗に見せる事ができますよ♪今回はそんな首長効果のあるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

首長効果をゲット!すっきりと見せるヘアスタイリング方法のポイントを紹介♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ヘアスタイルは可愛いだけでなく、全体的なスタイルアップも合った方がお得感がある…という方にオススメなのが、首をすっきりと細く長く見せることのできるスタイリングです。ショートヘアだけではなく、ボブやミディアムヘアでも首を綺麗に見せる事ができますよ♪今回はそんな首長効果のあるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

可愛いだけじゃなく全体のスタイルアップが叶う♪

ショート

kanou_t

サイドと襟足を少し長めに残したショートヘアスタイルです。少しレイヤーを入れて、ふんわりとした丸みを作る事でボーイッシュになりすぎない大人のショートに!サイドは輪郭に沿う様に軽く内巻きに、襟足はそのままストレートに下ろす事で顔と首回りがすっきりと見えますよ♪


 

 

isobe0202

アシンメトリーバングのオシャレなショートスタイルです。片側だけを長めに残す事、そして前髪の毛先の流れが斜めになっているので、その分顔まわりをすっきりと見せてくれる視覚効果があります。襟足の長さは、サイドの長さと同じくらいにすると首も長く見えますよ。


 

isobe0202

前髪を長めにしたアンニュイな雰囲気漂うスタイルです。前髪を長くする事で襟足の長さとの差が短くなり、全体的に小顔に見せてくれるんです♪長めの前髪は軽く斜めに流し、両サイドの髪は耳掛けアレンジですっきりとまとめれば完成です。


 

yuri.rogue

レイヤーカットで軽やかさを出したショートボブヘアです。サイドにレイヤーを入れることで動きが出しやすくなるので、輪郭に沿わせる様なスタイリングが可能に♪前髪のショートバング風に短めにカットして、ナチュラルな雰囲気にまとめましょう。


 

isobe0202

後頭部に奥行きを出して、ボリューム感を出したショートヘアスタイルです。サイドの髪の長さを前髪と同じ長さにする事で、軽く巻くだけで立体感と奥行きが出しやすくなりますよ♪襟足はそのままストレートに、首に沿わせる様にして首の長さを強調しましょう。


 

ボブ

toyopett

前下がりの切りっぱなしボブスタイルです。前下がりにする事で、横から見た時に首が長く細く見える効果が!髪表面にはハイライトを細かく入れると、切りっぱなしのボブヘアでもヘアスタイル全体に立体感が生まれます。


 

yashi714

ラフにスタイリングしたエアリースタイルです。毛先を梳いてカットする事で、ニュアンスをつけやすく、エアリーな動きを作りやすくなるのでオススメ♪全体的にウェットスタイリングで束感を出しつつまとめれば、顔まわりに重さがなくなるので小顔・くびなが効果に。


 

0611akihiro

ワンレンボブのパーマスタイルです。トップから毛先まで全体にパーマをかけ、外人風の癖っ毛スタイルを作る事でこなれ感のあるボブヘアに♪顎と同じくらいの位置で毛先をカットし、視線を上に持って来ればスタイルアップにも繋がります。


 

kanayandesu

毛先を外ハネにスタイリングしたボブヘアです。少し長めのボブヘアは肩の位置に沿う様に外ハネカールをする事で、輪郭がシャープに首筋も細く見せることができます♪あまりきつめに巻かないことがポイントです。全体を軽くウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

isobe0202

前髪に厚みを持たせた女性らしいボブスタイルです。前髪と毛先は軽く内巻きにしてまとめることで、柔らかい雰囲気にまとめる事ができます。前髪の表面に立体感を出す様に、2回に分けてスタイリングする事がポイントです♪


 

isobe0202

毛先にレイヤーを取り入れた短めのウルフスタイルです。レイヤーを細かく入れ、ニュアンスウェーブをプラスしカジュアルにスタイリングしましょう!前髪もラフに左右に分けるだけで、オシャレな抜け感が出せますよ。


 

 

ミディアム

yoshimura_shogo

少しきつめにカールした外ハネスタイルです。しっかりめにカールする事で、綺麗なくびれの形が作れるので首筋が長くすっきりとした印象になりますよ♪顔まわりの髪だけに軽くニュアンスをプラスすると、顔の印象も華やかに!


 

isobe0202

ストレートヘアをベースにした、カジュアルな外ハネスタイルです。ワンレングスの前髪はストレートに下ろし、毛先はコテで外ハネにカールしてまとめれば完成です。前髪を下ろしていない方の片側は、耳にかけアレンジにして大人っぽくまとめましょう♪


 

shimadamasakatsu

ゆるいかきあげバング風のミディヘアです。トップから毛先までにゆるいニュアンスをプラスすると、こなれ感のある雰囲気に。ワンレングスの前髪は根元を少しふんわりとさせて、サイドの髪と合わせてスタイリングする事で縦長効果になり、首も長く細身に見せる事ができますよ♪


 

toshinoriiii

癖っ毛風のニュアンスウェーブスタイルです。全体的にゆるくウェーブをつけていく事で、程よい抜け感を演出する事ができますよ!毛先にかけて少しだけレイヤーを入れて、ボリューム感を抑える事で骨格もすっきりとシャープに、首筋も長く見えます♪


 

まとめ

いかがでしたか?首長効果のあるスタイリング・ヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。首筋に沿って外ハネにスタイリングすることや、前髪で縦長効果をプラスするなどで首を長くすっきりと、全体のスタイルをよく見せる事ができますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x