春の訪れは、冬の終わり。でもいつまでも、ぬくぬくゴロゴロしていたい!今回は、床で過ごす幸せな時間を、もっともっと豊かにするアイテムをご紹介します。
くつろぎのひと時を至極の幸せにする、ゴロ寝アイテム
ひとたび寝転がると、床の魔力に魅せられて…
「春眠暁を覚えず」春の夜は寝心地が良すぎてついつい寝過ごしちゃう、の意。いえ、夜だけじゃなく昼もです。立春が過ぎてもまだ寒さ厳しい日が続きます。ぬくぬくと温かく過ごすおうち生活、ついゴロゴロしちゃいます。床でまどろむのが大好きな、その名も「床族(ゆかぞく)」の皆様御用達のアイテムをご紹介。
こたつ。床がこの上ない極楽地帯になるなんて。
画像でみるだけでも今すぐ滑り込みたい…床でゴロ寝をこよなく愛する人々にはヨダレもののアイテム、それがこたつ。スイッチ一つであたたかくなってくれる布団付きテーブル。こんな幸せがありますでしょうか!開発した人をリスペクト!
天板とこたつ布団、ソファが真っ白にコーディネートされて清潔感溢れる空間。家族団らんの幸せな風景が目に浮かぶようなお部屋です。
天板が無垢の貼り合わせになっていることで、一見「元こたつ」であるとは思えません。至福アイテムの座椅子は、床族にとって重い上半身を起こすのに重要なものです。
あたたかなブランケットとふかふかラグ
床族が部屋を移動する際に使用する、それがブランケット。肌触りがよくて、大きめで、こたつや毛布に次ぐハッピーアイテムです。年末にはブランケットを肩から掛けて年賀状を書いていた床族も多いのではないでしょうか。
床族がしぶしぶ起き上がった直後のようす。家族に呼ばれたのでしょうか。毛足の長いシャギーラグの下は床暖房もしくはホットカーペットであることを切に願います。きっとそうに違いない!毛布のフカフカ感はいうまでもありません。
ここに座ればなんとなくだらしなくは見えないで済む。年中必要なクッション
ヨギボーの人をダメにするソファです。カバーリングが豊富で、季節に合わせての模様替えがソファよりラクにできます。ここに埋もれながら夢の世界へ旅立っていかれる床族を何人も見たことがあります。
もちろん、わんちゃんもしかり。
おしゃれなカバーリングで見事にインテリアの一環になっている床族アイテム…もとい、ビーズクッション。「食事を早く終わらせた人から座れるんだからね!」テレビとの距離感も絶妙です。
寝転がることを前提とされた特大クッションがリビングの中央に鎮座しています。これはもうゴロゴロしないほうが失礼ってもんです。堂々とクッションに甘えさせてもらいましょう。
床でのゴロ寝、尊い時間のクオリティを上げるためのアイテム
ゴロ寝の豊かな時間を正当化してくれる、ニトリの暖炉型ファンヒーター。何時間転がっていても「炎が揺らぐのを眺めて考え事していたの!」とアンニュイに言い返すことができます。仕上げに文庫本で武装して。
知的な床族のくつろぎ空間。手元にドリンクを確保して準備万端ですね!古来より、日本人はもともと床族。これは自然の摂理なのです。
ドリンクや軽食をスタンバイして床に長居を決め込む床族には、IKEAのトレイテーブルがおススメです。このようにサイドテーブルの役割を果たすスタイリッシュなアイテムです。
先ほどのアイテムの天板は、なんとトレイに早変わり!フチは直角に立ち上がっているので、万が一コーヒーをこぼしてしまっても大切な床を汚すことなく安心!床での喜ばしいくつろぎタイムにピッタリです。ケメックスのコーヒーメーカーには別売りでフタがあるのでそちらを併用することもおススメです。
IKEAの売り場の様子です。キャッチコピーが床族へのエールに聞こえます。トレイと脚はスチールでできており、安定感があります。そしてこのリーズナブルなプライス!買わない選択肢はありませんね!
まとめ
ぬくぬくと幸せなひと時は、ご紹介したもの以外にも数々のアイテムに支えられています。これらの至福アイテムを世に生み出した床族パイオニアの先輩方に心から感謝します。人は誰しも、ベストな状態でくつろぎたいものです。ご自身またはご家族がゴロゴロ幸せをかみしめていたらどうぞそのままゴロ寝時間を許してあげてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物