これが100円!?100均アイテムを使ったアレンジインテリアのご紹介♪

安かろう悪かろうの時代は終わり、100均のアイテムもかなりレベルの高いものが増えてきています。DIY好きの人たちが作る100均アイテムのアレンジアイディアは素敵なものが沢山あるので、ぜひご紹介させてください。

公開日:2018/02/18
著者:
これが100円!?100均アイテムを使ったアレンジインテリアのご紹介♪

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

安かろう悪かろうの時代は終わり、100均のアイテムもかなりレベルの高いものが増えてきています。DIY好きの人たちが作る100均アイテムのアレンジアイディアは素敵なものが沢山あるので、ぜひご紹介させてください。

収納を可愛くアレンジしよう!

izumi_0129

100均の収納アイテムの豊富さや便利さはとても素晴らしいものですが、デザインが今ひとつ…と感じる方も少なくないのでは?それでしたら既存のアイテムと100均を組み合わせて素敵な収納を作ってみましょう。例えばこちらの鍵かけは、木枠以外はセリアのアイテムを使用したもの。とても可愛くて、安価なものには見えないですね。


 

広告

 

izumi_0129

こちらの引き出しも100円のものにプレートを取り付けただけのシンプルなアイディアです。こうして規則正しく並べると、どこに何があるのかわかりやすいだけでなく、きちんとしているのにおしゃれな雰囲気ですね。


 

hara.gram

今や大人気のセリアのアイアンバーはとても便利です。デザインも素敵な上に、ネジでとりつければ結構な重さまで耐え切れるのも高ポイント。台所には重宝するアイテムなのではないでしょうか。


 

子供が喜ぶアイテムだって作れる!

kikilala.003

お子さんのいる家庭なら、子供の喜ぶおままごとグッズも100円で作れますよ。例えばこちらのスタバのカフェ、実はこれダイソーの紙粘土でできているそうです…!本物そっくりで子供は大喜びでしょうが、うっかり食べないように注意が必要ですね。


 

kikilala.003

おままごとの延長で、こちらはブラックボードを使ったお店やさんのメニューを棚にとりつけたデザイン。ブラックボードをはめるのが手間であれば、ブラックボードシートと呼ばれるシート状の貼る黒板も販売されています。お子様アイテムに限らず使い勝手は多そうですね。


 

kikilala.003

こちらのアドベントカレンダーは、お子さんと一緒に作ることもできるアイテムです。ダイソーのクラフト紙を長靴型に切って壁にはりつけるだけなので、完全に工作の範囲で出来ますね。ちなみに長靴の中にはキャンディーが入っているそうですよ。


 

javajmer

セリアで人気のナンバープレート風インテリア小物を子供用椅子の背もたれに活用した、ユニークなアイディアです。言われてみればナンバープレートと子供の椅子ってサイズがぴったりですよね…!ちょっとサビた感じがおしゃれな子供椅子です。


 

kikilala.003

男の子のいる家庭では、ママの手作り道路などどうでしょうか?厚紙にグレーのカラー用紙を貼って、標識は100均に売っているデザインつまようじを使用したアイディアです。どんな街にしようか、考えるだけでも楽しそうですよね。


 

yu_akashi

こちらはランタン風の貯金箱。そのままランタンとして飾っておくだけでも十分おしゃれですが、ステンシルや転写シールで加工して上部に穴を開けたデザインです。低価格で世界で1つだけのアイテムが作れるのも、100均アレンジの魅力ですね。


 

置物や飾りとしても優秀!

javajmer

とても素敵な室内ミニ温室ですね。こちらも100均の木製フォトフレームを使用したアイディアです。100均のフォトフレームはデザインが可愛いものが多いのでそのままでも十分ですが、このようにアレンジをすれば様々な使い道があります。


 

mecchi555666

もはや定番になりつつある100均のフェイクリーフ。中でもこのようなシダ系の垂れ下がったデザインが人気です。壁にそのままかけるだけでもお部屋のアクセントに。しっかり近づいて見てみないと、偽物か本物の植物か判断できないほどよくできているものが多いです。


 

 

izumi_0129

こちらでも窓にシダ系フェイクリーフを飾っていますね。このように、家具の片側に飾るのが多い印象です。あまりごちゃごちゃさせたくない、でもおしゃれな緑はほしい、という方におすすめです。


 

リメイクシートの可能性は無限大!

eririichi

テレビでもしょっちゅう紹介されるのが、リメイクシートを使ったアレンジ術。100均にもリメイクシートのデザインは豊富にあります。例えばこちらの洗面台の木目はリメイクシートによるもの。とてもリアルでまるで本物の木の扉のようですよね。


 

sumomo.0203

こちらはキッチンのタイルに白い木目調のリメイクシートを貼ったアイディア。タイルはタイルで可愛いのですが、デザインによってはとても古く見えてしまいますよね。大掛かりな工事も必要ないので、さっとリノベーションをしたい時にリメイクシートはとても便利です。


 

pafe777

こちらはなんと、セリアのリメイクシートを風呂板に貼るアイディア。リメイクシートはシール状なので水分には弱いと思いきや、もう2年も持っているのだとか…!これならキッチンや水回りにも使えそうですね。


 

まとめ

100均のアイディアを使ったリメイク術は本当に豊富で、楽しいものが沢山あります。DIY初心者の方でもすぐにできる上、失敗しても100円なのがありがたいポイントですよね。ぜひ、チャレンジしてみたいなと思う方の参考になったなら幸いです。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告