天井スペースにディスプレイ!空間を上手に有効活用する方法

壁面や棚などを使って、おしゃれなディスプレイを楽しんでいる方は多いと思いますが、たくさん飾ってしまうと、ディスプレイする場所がなくなってしまいますよね。 それなら天井から吊して、空間を上手に使ってみませんか?今回は、天井スペースを使ったディスプレイ方法をご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

天井スペースにディスプレイ!空間を上手に有効活用する方法
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

壁面や棚などを使って、おしゃれなディスプレイを楽しんでいる方は多いと思いますが、たくさん飾ってしまうと、ディスプレイする場所がなくなってしまいますよね。

それなら天井から吊して、空間を上手に使ってみませんか?今回は、天井スペースを使ったディスプレイ方法をご紹介したいと思います。

天井スペースを有効活用

キッチンに

ゆみっぺ

出典:instagram.com

天井からラダーを吊して、優しい風合いのカゴやフェイクグリーンをディスプレイ。

カフェのような空間にマッチしています。明るいキッチンなので、グリーンが映えますね。


 

シーリングライト

mtokt

出典:instagram.com

こちらのおしゃれなシーリングライトは、チェーンで吊された棚が付いています。

フェイクグリーンやプレートなどを飾った棚は素敵ですね。ライトに照らされて、ディスプレイがより美しく見えますよ。


 

 

海外インテリア

➵➵ interior account ➵➵

出典:instagram.com

流木を天井から吊して、LEDライトやフェイクグリーンを巻きつけています。

壁面のポスターや棚に置かれたディスプレイをグッとおしゃれに演出していますね。

まるで海外インテリアのような空間は、洗練された雰囲気が漂います。


 

マクラメ

J★

出典:instagram.com

こちらは梁を利用して、マクラメなどを吊してディスプレイを楽しんでいます。さりげなく飾られたランプや流木との相性もいいですね。グリーンをプラスして、あたたかみのある空間に。


 

北欧インテリアにも

₋₋ ᴍɪɴᴀᴋᴏ ₋₋

出典:instagram.com

北欧インテリアに欠かせないグリーンは、天井から吊したラダーにディスプレイ。

生き生きとしたグリーンがあると、お部屋がパッと明るくなりますね。グリーンが垂れ下がっているところも素敵です。


 

ドライフラワー

トコトコ

出典:instagram.com

換気扇にフックをかけて、ライトやドライフラワーを吊しています。ドライフラワーを飾ると、お部屋のインテリアがワンランクアップしますよね。ペンダントライトだけだと淋しいので、バランスも取れています。


 

流木を吊して

ryoko

出典:instagram.com

流木をロープで吊して、ハンギングでグリーンをディスプレイしています。流木の力強さとグリーンのあたたかみが、お部屋のインテリアのアクセントになっていますね。


 

エアプランツ

syy.sayu_

出典:instagram.com

天井から吊るしているのは、エアプランツです。

週に1~2回ほど水に浸すだけと、お手入れが楽チンなエアプランツ。毎日水をあげなくてもいいので、吊すディスプレイにおすすめです。

おしゃれな容器が素敵なので、吊しておくだけでかわいいですね。


 

まとめ

天井から吊して、空間をディスプレイとして使っている実例をご紹介しました。

壁面や棚の上に飾る場所がなくても、天井を使えばディスプレイスペースを増やすことができるんですよ。

下からの眺めも素敵なので、こちらを参考に天井スペースを有効活用してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x