海外インテリアのラダーがお洒落♡取り入れてみたい参考例をご紹介します

インテリアのラダー(はしご)は上るための物ではなく、小物の収納や装飾に使われます。そのまま立て掛けるだけで、お洒落な雰囲気が出せますよ。海外インテリアのラダーの使い方を参考にして、自宅にもラダーを取り入れてみませんか?海外のお部屋の実例と、日本のお部屋にラダーを置いた参考例・DIYアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外インテリアのラダーがお洒落♡取り入れてみたい参考例をご紹介します
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

インテリアのラダー(はしご)は上るための物ではなく、小物の収納や装飾に使われます。そのまま立て掛けるだけで、お洒落な雰囲気が出せますよ。海外インテリアのラダーの使い方を参考にして、自宅にもラダーを取り入れてみませんか?海外のお部屋の実例と、日本のお部屋にラダーを置いた参考例・DIYアイデアをご紹介します。

海外インテリアのラダーの使い方実例

リビングのアクセントに

jellinadetmar

観葉植物がいっぱいの、ボタニカル調のリビング。モノトーンのインテリアに合わせて、ラダーも黒の金属製です。

一人掛けソファでゆっくり寛ぐスペースですね。白い壁に黒の高めのラダーがアクセントになって、バランスも取れています。


 

 

home_and_happiness

木製のラダーを使った、北欧調インテリアです。コットンボールライトやドライフラワー、大きなカゴが、優しい雰囲気を作っています。夜はライトの灯りで、また素敵な空間になりそうです。


 

widadesign

モノトーンテイストのリビングです。黒の細い脚が印象的な椅子とテーブルに合わせて、ラダーも同じテイストの黒のシンプルな物をチョイス。そのまま立て掛けてあるだけで、お洒落度がアップしていますね。


 

寝室の小物収納に

widadesign

こちらの寝室のラダーには、花がディスプレイされています。衣類や寝具を掛けることも出来ますね。白い壁に味のある形の黒いラダーが印象的です。


 

emily_katz

木の温もりが感じられる寝室です。ラダーも木製で丸みのあるデザイン。タオルやブランケット等の収納に使われています。見せる収納に使う場合は、掛けておく物の色合いや統一感も大事ですね。


 

susshf_myhome

こちらは、グレーを多く使ったモノトーンの寝室。ラダーもグレーの木製です。大きな鏡のシャビーシックな雰囲気も相まって、優しい雰囲気のお部屋になっていますね。

グレーのブランケットと雑誌が掛けられたラダーは、お洒落な収納アイテムにもなっています。


 

バスルームでは実用的な面も

kim_dti

海外では一般的な、バスタブを置いたバスルームです。全体的に高級感のあるエレガンスな空間ですね。

白のタイル貼りに、茶色のラダーや小物類が程良く配置されていて、上品な雰囲気を醸し出しています。バスタブの隣りにラダーを置くことで、タオル掛け等に使える実用性も。


 

interiordesignideas

広いバスルームにシャワー室もある豪華な造りです。明るい柄の床や、ピンクゴールドの金属部分が、大人可愛い雰囲気。扉近くの造り付けのバーが、ラダーとしてのインテリア性も兼ね備えています。


 

interiordesignideas

寝室とバスルームが1つになった、高級感漂う空間です。バスタブの横に木製のラダーがあり、タオル掛け等に便利ですね。1段高くなったバススペースのタオルやラダーと、寝具の色合いの雰囲気に統一感が感じられます。


 

簡単DIY&置くだけでお洒落空間に

高めのラダーはディスプレイ感覚の収納に

izumi_0129

木材に塩ビ管を取り付けた、インダストリアルなラダー。グリーンやモノトーンのバンダナ等、色味を抑えたコーディネートで大人の雰囲気です。


 

 

universtworks

男前インテリアのお部屋の木製ラダーです。横板だけをペイントした男前な雰囲気と、手作り感が素敵です。まだまだ進化しそうなお部屋ですね。


 

seimi_07

モノトーンのお部屋に、黒の細いスチールのラダーがシンプルモダンなインテリアです。徹底したモノトーンの小物で、白黒写真の世界のような、レトロな雰囲気も感じられます。


 

maiikkoo2016

ラフな雰囲気の木製ラダーに、少しだけDIY。黒のスチールバーと焼き網を取り付けました。焼き網はフックを使えば小物の収納も自由自在。素敵なディスプレイコーナーが作れそうです。


 

maiikkoo2016

1段ずつ違うリメイクシートを貼った階段に、白のラダーが爽やかです。マクラメ編みのタペストリーも含め、白とブルーを基調にした西海岸インテリアに、ラダーがアクセントを添えていますね。


 

さりげない演出にミニラダーがピッタリ

chocolate.cafe

シャビーシックなインテリアに統一された、サニタリースペースです。白とグレーを中心にした中で、洗濯機もグレーのペイントがされています。

低めのラダーには、掃除用具を少しだけ。収納というよりは、全体のまとめ役のような雰囲気ですね。


 

universtworks

男前なお部屋にピッタリの素朴なラダーです。幅広なので、大きなタオルやブランケット等、掛けられる物の幅も広がりますね。多用途に使えそうです。


 

izumi_0129

リビングのお洒落なニッチのディスプレイです。ラダーやガーランド等、ほとんどが手作り。色合いも統一されて、可愛いインテリアになっていますね。


 

まとめ

海外のお部屋と、日本のお部屋のラダー使いをご紹介しましたが、いかがでしたか?広さや生活様式の違いはありますが、マネ出来る部分もたくさんありますよね。ラダーは見せる収納やインテリアのアクセント等の他、まだまだ使い方が広がりそうなアイテムです。

こちらもおすすめ☆

x