季節を先取りしよう♪春の季節にぴったりなふんわりヘアをレングス別に紹介!

ファッションも春のコレクションが出始めるこの時期、髪型も春にぴったりな雰囲気にシフトしてみませんか?春のあたたかい日差しに合わせて、透け感のあるカラーリングやゆるふわなスタイリングがオススメです♪今回はそんな春にぴったりなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

季節を先取りしよう♪春の季節にぴったりなふんわりヘアをレングス別に紹介!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ファッションも春のコレクションが出始めるこの時期、髪型も春にぴったりな雰囲気にシフトしてみませんか?春のあたたかい日差しに合わせて、透け感のあるカラーリングやゆるふわなスタイリングがオススメです♪今回はそんな春にぴったりなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふんわり軽やかな質感がポイント♪

ボブ

yuri.rogue

ショートバングを合わせた、波ウェーブのボブスタイルです。前髪も毛先もぱっつんにカットし、ウェットスタイリングにすることで抜け感のあるおしゃれな雰囲気に!ショートバングには少し束感を、毛先まではゆるくウェーブして完成です。


 

 

jakassy519

トップから毛先にかけてゆるくニュアンスをプラスした、ショートボブスタイルです。春にぴったりなショートボブヘアは、コテで全体をランダムに巻きふんわりとした動きをつけてスタイリングすることがポイント♪ふわっと空気を入れる様にまとめましょう。


 

haruna_kaneco

パーマをかけたショートボブスタイルです。少し強めにトップからパーマをかけることで、外人風のカジュアルな癖っ毛風スタイルが作れますよ!黒髪など暗めのトーンのヘアカラーでも、ウェットスタイリングと無造作スタイルでこなれ感を演出できますよ。


 

NORIMASASAWA

センターパーツに前髪を分けたカジュアルなスタイルです。ワンレングスのボブスタイルは、毛先にかけてゆるくニュアンスをプラスしドライにスタイリングしてまとめましょう♪毛先はナチュラルにそのまま下ろす様ことが、抜け感を作るポイントです。


 

frais.sekiguchi

毛先にレイヤーを入れて、軽さを出したボブスタイルです。毛先を梳いて行くことで、軽く動きをプラスだけでも動きのある大人可愛い雰囲気に♪前髪は少し短めにカットすると、より透明感のある印象にまとまります。


 

ミディアム

ueda_tomohisa

全体をパーマ風に無造作ウェーブにスタイリングしたミディアムヘアです。サイドから毛先にかけて、コテでランダムに巻いて行くことで、華やかさと春の季節に合う軽やかさを作る事が出来ますよ♪前髪も軽くワンカールにし、全体をウェットにまとめて束感を出せば完成です。


 

yyy__nnn

毛先にニュアンスウェーブをつけ、フェミニンにまとめたスタイルです。細めのコテでゆるく巻いて、柔らかい動きを作って行く事が出来ます。髪色もアッシュ系などグレージュカラーを合わせると、髪に透け感のある雰囲気に♪


 

セミロング

takahirohirano1425

フェミニンなゆるふわウェーブスタイルです。セミロングは、アレンジもしやすく女性らしい雰囲気を強調できるスタイルなので、ゆるく巻いておしゃれな抜け感を作りましょう!前髪は軽くシースルーバング風にカットしたものを合わせると、トレンド感もプラスできます。


 

takahirohirano1425

毛先にふわっとボリューム感を出したセミロングスタイルです。内巻きワンカールをベースにし、軽くランダムに巻いていきましょう♪前髪はそのまま下ろし、ナチュラルにまとめると大人可愛く、女性らしい雰囲気に。


 

takahirohirano1425

全体をランダムに巻き、エアリー感をプラスしたスタイルです。コテで全体をランダムに巻いて、無造作感とエアリー感をプラスしてスタイリングすれば完成です♪毛先はくしゃっとした質感を手櫛で作る様にすると、おしゃれな雰囲気に。


 

arozoo

華やかなカールが大人っぽい雰囲気のセミロングスタイルです。毛先にかけて全体をラフに巻き、立体感を作っていきましょう!少し長めの前髪は、コテで大きくカールをつける様に巻く事で大人っぽい華やかさを出せますよ♪


 

 

ロング

NORIMASASAWA

カーキブラウンカラーの透け感スタイルです。透け感のあるカラーリングを合わせると、ロングヘアも春っぽいエアリーな雰囲気に!ゆるく全体にニュアンスをつけ、外人風の抜け感スタイルを作りましょう♪前髪は、かきあげバング風にラフにする事がポイントです。


 

otonari.garden

シースルーバングを合わせた、程よい抜け感のあるフェミニンスタイルです。前髪に透け感を出す事で、全体的にエアリーでおしゃれな雰囲気に♪毛先はコテでゆるく巻き、やわふわな動きを作りましょう。あまりまとめすぎないように、セミドライにスタイリングすれば完成です。


 

NORIMASASAWA

癖っ毛風のウェーブがついたロングヘアスタイルです。ゆるくニュアンスウェーブをプラスし、抜け感のある雰囲気を作る事でナチュラルで可愛らしい印象に!前髪は眉の高さあたりに合わせてカットして軽く束感を出し、毛先のボリューム感とバランスを取りましょう。


 

NORIMASASAWA

ショートバングとパーマスタイルを合わせたロングスタイルです。ゆるくコテでトップから毛先にかけて巻き、パーマ風の動きを作っていきます。前髪もワンカールし、ふわっとしたショートバングの形を作ると、柔らかい雰囲気にまとまります♪


 

まとめ

いかがでしたか?春の季節にぴったりな、ふんわりとエアリーな質感のスタイルをレングス別に紹介してきました。春のファッションも、明るい色合いの服が多くなるので少し明るめの髪色にしても素敵ですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x