寒い冬のリラックスタイムに使える!テイスト別マグカップ15選

ますます寒くなってくる冬のリラックスタイムにマグカップでお茶やコーヒーを飲んでみませんか?雑貨屋で販売されているものから100均商品までマグカップも種類が様々あります。今回はそんなマグカップをテイスト別にご紹介していきます。

公開日:
著者:
寒い冬のリラックスタイムに使える!テイスト別マグカップ15選

著者名

sirokumama

sirokumama

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

ますます寒くなってくる冬のリラックスタイムにマグカップでお茶やコーヒーを飲んでみませんか?雑貨屋で販売されているものから100均商品までマグカップも種類が様々あります。今回はそんなマグカップをテイスト別にご紹介していきます。

シンプルなマグカップで

シンプルな配色のニトリのスタッキングマグ

a.o.home

ニトリで販売されているスタッキングマグはシンプルな淡い色合いです。ナチュラルな空間に馴染むので落ちつきたいリラックスタイムにはぴったりですね。


 

 

IKEAのモノトーンマグ

chay__ttt

手書きで書かれているようなデザインがかわいらしいIKEAのマグカップです。モノトーンで大人かわいいデザインで使うのが楽しくなりそうです。


 

人気ブランドBRUNOのロゴ入りマグカップ

universtworks

ホットプレートなどかわいらしいデザインが人気のブランドBRUNOのロゴが入ったマグカップです。モノトーンのとてもシンプルなデザインで普段使いしやすそうです。


 

ダイソーとは思えない!灰×白のスタッキングマグ

kokkomacha

ダイソーで販売されているとは思えないクオリティのスタッキングマグです。デザインの種類もあるのでそれぞれ好きな色を選んでみんなでティータイムを過ごすのも楽しいですね。


 

ゴールドが高見えするダイソーマグカップ

ma.yuy___am

少し小ぶりな白×ゴールドの高級感のあるデザインのマグカップです。ダイソーで販売されているとは思えないような見た目でティータイムも気分が高まりそうです。


 

デザインが斬新な雑貨店のマグ

1つのマグカップをシェアしているようなデザインマグ

zakkamag

1つのマグカップを半分にした斬新なデザインのマグカップです。同じカップを使って飲んでいるような一体感があって2人で過ごすティータイムを楽しく演出してくれます。


 

ぽってりフォルムがかわいらしいマグカップ

うちる

ころんとした丸みのあるフォルムのマグカップは寒い冬に両手で持ったらとても温まりそうです。ほっとした時間を過ごすのにぴったりですね。


 

今にもお話しだしそうなペアマグカップ

zakkamag

唇とチョビ髭が印象的なマグカップは近くに置いておくと会話しているかのようなデザインです。このマグカップでお茶をしながら会話したら楽しくお話できそうですね。


 

バイカラーが特徴的なマグカップ

zakkamag

はっきりした色のバイカラーのマグカップは毎日使っても飽きの来ないデザインです。ホワイトカラーの食器類のアクセントにもなるのでしまっておくのも楽しくなりそうです。


 

一羽の燕が飛び立つモノトーンマグ

CDC

GLOCAL STANDARD PRODUCTSのツバメマグカップ。白い小さな燕が飛んでいるシンプルなモノトーンデザインが素敵ですね。


 

北欧テイストのカップで癒されて

北欧モチーフといえばこれ!マリメッコマグカップ

NORTH BLESSING

マリメッコは北欧テイストが好きな人だったら憧れのデザインですよね。はっきりとした色合いの大きな花柄を眺めてのティータイムはゆったりとした時間を過ごせそうです。


 

 

人気キャラクターで癒されるムーミンマグカップ

yukiyuki.07

北欧の人気キャラクタームーミンのマグカップです。色合いも北欧テイストの空間に馴染むカラーでコーヒーもおいしく飲めちゃいますね。


 

優しい北欧カラーのシンプルマグカップ

rnh__1024

北欧カラーも様々ありますが、淡い色のブルーとホワイトのマグカップは無地でとてもシンプルに使えます。北欧ナチュラルな空間がすきな人に嬉しいデザインですね。


 

クマと猫のコントラストが印象的なマグカップ

monsen

クマと猫のデザインされたマグカップはキャラクターが個性的でついつい見てしまいたくなるデザインです。フォルムも普通のマグカップよりも横に広がるフォルムでオリジナリティがありますね。


 

ゆっくりと過ごせそうな暖かみのあるマグカップ

rnh__1024

ナチュラルカラーで北欧テイストにもぴったりなマグカップです。盾に選が入っているだけのシンプルなデザインで毎日使っていても飽きなさそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?マグカップの種類は沢山あります。ご紹介した中のどのマグカップを使っても素敵なリラックスタイムになること間違いなしですよ。皆さんも素敵なマグカップを参考に自分好みのマグカップでティータイムをしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告