モロッコ風やボヘミアンなど、オリエンタルなインテリアが流行っていますね。自分の部屋にもオリエンタルな雰囲気を取り入れたいけれど、どうすればおしゃれなコーディネートになるのかと悩んでいませんか?そこで今回はオリエンタルな雰囲気を取り入れた、おしゃれな海外インテリアをご紹介します。
小物をプラスしてオリエンタルなインテリアに
ラグとクッションで
オリエンタルなインテリアを作りたいけれど、大きくインテリアを変更したくないという方も多いですよね。そんなときにはファブリックで異国の雰囲気をプラスしてみましょう。こちらではラグマットとクッションカバーをオリエンタルな雰囲気のものに変えていますよ。
小物やオブジェを使って
ファブリックなどでオリエンタルインテリアを作ってから、もうすこし雰囲気を盛り上げたいと思ったら、ユニークな形のバスケットなどをプラスしてみましょう。壁面にオリエンタルな柄の皿を飾ると部屋全体が異国情緒あふれるインテリアに変身しますよ。
コーナーを作る
ボヘミアンなラグマットを敷いた上に、カラフルなクッションをたくさん置いてオリエンタルなコーナーを作っています。奥のソファにもボヘミアンな雰囲気のクッションを置くことで、全体をなじませていますね。
ラグだけでも
シャビーな雰囲気のインテリアの中に、オリエンタルな柄のラグマットを敷いているコーディネート。柄が少しかすれている感じが周囲のインテリアと好相性ですね。
モダンインテリアにも
モダンでアーティスティックな雰囲気のインテリアにも、オリエンタル模様のラグマットがマッチしますね。大胆な柄が入ったものを選ぶことで、インパクトのあるフォトフレームにも負けない強い表情を出せますよ。
モノトーンで
同じオリエンタル模様のファブリックでも、モノトーンだとぐっとシックな雰囲気になりますね。グリーンをたくさん置いているインテリアに、モノトーンのラグマットやクッションで引き締まった印象を作っています。
1つ置くだけで
いつものインテリアに、オリエンタル風のクッションを1つ置くだけでも雰囲気が変わりますよ。ホワイトインテリアやモノトーンインテリアの部屋には、こちらのようなシックなカラーのクッションがおすすめです。
部屋の仕切りに
すかし模様のような雰囲気が素敵なのれん。のれんは部屋と部屋を区切るアイテムとしてよく使われますが、オリエンタルな雰囲気のものを使うと、ぐっとおしゃれなインテリアコーディネートになりますよね。
まとめ
オリエンタルな小物や、アイテムを上手に使ったインテリアが印象的な海外のインテリアをご紹介しました。今の部屋にアイテムを少しプラスするだけでもできる、オリエンタルインテリアのアイディアがたくさんでした。ぜひ今回の内容を参考に素敵なインテリアコーディネートに挑戦してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物