お部屋のインテリアにおしゃれなだけでなく、知的な雰囲気もプラスしたいと思っていませんか?そんなときには本をディスプレイするインテリアコーディネートがおすすめ。しかも洋書を使えばおしゃれ度はぐっとアップしますよ。そこで今回は洋書を上手に使っているインテリアコーディネートをご紹介します。
洋書を取り入れてインテリアをグレードアップ
モノトーンコーディネートに
モノトーンでコーディネートしたインテリアに、ホワイトを基調とした洋書を置いておしゃれな雰囲気をさらにアップさせていますね。カラーだけでなくファッション系の洋書を取り入れることで、住んでいる方の趣味が反映されたインテリアに。
ドライフラワーと一緒に
ドライフラワーをディスプレイした一角に洋書を置いています。こちらはモノトーンだけでなくカラーが入っている洋書も使っていますが、ドライフラワーのカラーにあったものを使っているので、全体に統一感のあるインテリアに。
古書風のアイテムで
ナチュラルインテリアに少し年代を感じさせる洋書を使っているディスプレイ。隣には古いカメラを置くなど、アンティークな雰囲気で統一していますね。同じシリーズの本を複数使うことで、一体感のあるディスプレイに。
何気なく
こちらは表紙のカラーがきれいな洋書を使って華やかな雰囲気にディスプレイ。本を開いておくことで表紙のカラーをより効果的に使っていますね。重ねて置いたセピアカラーの洋書も素敵です。
ページをばらして
インテリアに洋書を取り入れるときにはそのままディスプレイするという方法以外に、こちらのようにページをばらして使うという方法も。本のページを切りとる勇気が出ないという方には、気に入ったページをコピーして使うというやり方もありますよ。
壁に貼って
ばらしたページを壁に貼って壁面ディスプレイの一部に。時代を経たページが全体の雰囲気になじんでいます。新しい洋書しかないというときには、ふちがギザギザになるようにちぎったり、紅茶やコーヒーで日焼けした雰囲気を出したりするのがおすすめですよ。
実用性も
最近、100均や雑貨屋さんで人気なのが、洋書の形をしたボックス。中が空洞になっていて物をしまっておける上に、見た目がおしゃれなのがうれしいところですよね。貴重品を隠すのにもおすすめなアイテムですよ。
リースをのせて
玄関のインテリアにおすすめなのがこちら。洋書を開いた上にリースを飾っています。リースにウェルカムの文字をつけておけば、ウェルカムボードとしての役割を果たしてくれますよ。
まとめ
洋書を使ったインテリアコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?一口に洋書といってもさまざまな雰囲気の本があります。今回の内容を参考に自分の家にあった洋書を使って、インテリアのグレードアップさせてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物