カジュアルなだけ?《カーキパンツ》の着こなしの幅を広げてみよう!

カーキのパンツは、カジュアルなイメージが強く、実際にカジュアルコーデに活用している方が多いと思います。そんなカーキパンツを、もっとおしゃれに見せるためにはどうすればいいのでしょうか?今回は、カーキパンツをいつもよりもおしゃれに着こなすために参考にしたいコーディネートをまとめてご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カジュアルなだけ?《カーキパンツ》の着こなしの幅を広げてみよう!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

カーキのパンツは、カジュアルなイメージが強く、実際にカジュアルコーデに活用している方が多いと思います。そんなカーキパンツを、もっとおしゃれに見せるためにはどうすればいいのでしょうか?今回は、カーキパンツをいつもよりもおしゃれに着こなすために参考にしたいコーディネートをまとめてご紹介します!

さし色をプラスで明るく

[titivate] TCツイルラップパンツ

4,957円

カーキはカジュアル感が強く、落ち着いた色味のカラーなので、鮮やかなカラーをさし色としてプラスすると、全体が華やかになっておしゃれ度が増すんです!

 

 

[titivate] フリルポケットパンツ

4,309円

鮮やかなカラーをさし色に使うと派手さが気になるという方には、パープルがおすすめ!コーデに明るさをプラスしてくれますが、大人っぽさや上品さのあるカラーなので、落ち着いた印象はそのままキープしてくれます。

 

[antiqua] フロントタックテーパードパンツ

3,996円

春にピッタリのピンクをさし色に使うと、シーズンレスで活躍するカーキパンツも春ならではの着こなしに!カジュアルな中にかわいらしさも出るのでおすすめです。

 

ウエストリボンでかわいく

[titivate] ウエストリボンストレートパンツ

3,985円

カジュアルな中にかわいらしさをプラスしてくれるのは、さし色だけではありません。ウエストにリボンがついたデザインなら、かわいらしさが出るだけでなく、アクセントの効いた仕上がりに。

 

[select MOCA] 【2017A/W】ルーズシルエットコットンブレンド両サイドスリットワイドスリーブ長袖ローゲージニットトップス

4,536円

前だけラフにインしてルーズに仕上げたコーデでも、ウエストのリボンがアクセントになっていれば女性らしく見せることができますよね♪

 

スカーフをワンポイントにして華やかに

[titivate] スリムストレートカジュアルパンツ

3,985円

スカーフは、色々な使い方ができる万能アイテム!首に巻いてもよし、バッグに巻いてもよし。ベルト代わりにウエスト巻くのもおすすめです。一点投入でコーデを華やかに見せてくれます。

 

さわやかなカラーと合わせてさっぱりと

[titivate] サイドボタンワイドパンツ

4,309円

ブルーや白など、さわやかなカラーはこれからの季節にどんどん取り入れていきたいカラーです。渋みがあって落ち着いた印象のカーキパンツも、さっぱりと着こなせるのでおすすめ☆

 

[Ranan] シフォンレイヤードサルエルパンツ

2,149円

ブルーを合わせるときは、濃いめの色合いのものをチョイスすると、カーキともうまく調和してきれいにまとまってくれます◎白を入れるとパッと明るい仕上がりに。

 

[titivate] フロントタックワイドパンツ

2,905円

トップスを白にすることで、全体的に明るい印象に仕上がり、ダークな雰囲気のあるカーキパンツを春らしく着こなすことができます!他のカラーも、淡い色合いを選んで合わせましょう。

 

[Re:EDIT] 薄手ツイルサイドボタンワイドパンツ

3,298円

ぼんやりしがちな白トップスを引き締めたいときは、ハイウエストのカーキパンツがおすすめ。ワイドなシルエットでも、すっきりと見えるからうれしいですね!

 

[Re:EDIT] 美脚アンクルテーパードパンツ

2,298円

黒×カーキも、ダークなカラー使いで春っぽさが足りないので、足元を白にして明るさをプラス。春らしさ満点のかごバッグも投入して、季節感をアピールしましょう!

 

スキニーでレディライクに

[Re:EDIT] ハイウエストストレッチパギンス

2,398円

カジュアル感の強いカーキパンツも、スキニーならレディライクな着こなしが可能◎コーデがすっきりとまとまるのでおすすめです。足元もパンプスにしてきれいめに仕上げましょう!

 

 

プリーツ入りでこなれる

[SHOO・LA・RUE] 【すそくるっ】プリーツスカンツ

3,229円

プリーツ入りのカーキパンツなら、カジュアルな中にもこなれ感が◎スウェットトップスと合わせてゆったりシルエットに仕上げても、野暮ったくならないのがうれしいですね。

 

[Pierrot] ウールタッチプリーツワイドパンツ

2,480円

足元をパンプスにすると、よりきれいめな着こなしに。ちょっとしたお出かけだけでなく、通勤などに使ってもOKなくらい大人っぽさがありますね!

 

ラフなジョガーパンツをきれいめに

[Pierrot] ポンチ素材ジョガーパンツ

1,990円

ジョガーパンツはラフなイメージが強いですが、白シャツやパンプスと合わせるだけで、きれいめな着こなしもできるんですよ!一気にきちんと感のあるコーデに仕上がりますよね。

 

コーデをマンネリ化させたくない!

いかがでしたか?カーキパンツは「カジュアル」というイメージが強すぎて、コーディネートもマンネリ化してしまいがちですが、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にして、いろいろな着こなしを楽しんでみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x