トレンドスタイルで叶える♪大人っぽいオシャレな抜け感を作るポイントは?

長さを変えたくないけどイメチェンしたい…とモヤモヤ考えている方にオススメなのが、トレンドスタイルを一部取り入れる事!前髪や、毛先の雰囲気を変えるだけでも簡単にイメチェン出来ちゃうんです。今回はそんな、オシャレな抜け感を作れる簡単なイメチェン方法を、トレンドスタイル別に紹介していきます。

著者:
公開日:
トレンドスタイルで叶える♪大人っぽいオシャレな抜け感を作るポイントは?

長さを変えたくないけどイメチェンしたい…とモヤモヤ考えている方にオススメなのが、トレンドスタイルを一部取り入れる事!前髪や、毛先の雰囲気を変えるだけでも簡単にイメチェン出来ちゃうんです。今回はそんな、オシャレな抜け感を作れる簡単なイメチェン方法を、トレンドスタイル別に紹介していきます。

トレンドカット・スタイルを取り入れて簡単イメチェン!

シースルーバング

ryoyakawamura

程よい抜け感とおフェロ風の印象が作れることで人気のスタイルです。シースルーバングにすることで、ロングヘアも重たい印象にならずエアリーな雰囲気にまとめることが出来ますよ♪前髪は少しセミウェットにアレンジし、束感を作ることがポイントです。


 

otonari.garden

ニュアンスウェーブスタイルと合わせた、透明感のあるロングヘアスタイルです。前髪を梳いて量を少なくカットすれば、伸ばしかけの前髪もトレンド感をもたせたままスタイリングをする事が出来ますよ♪毛先にかけてゆるくウェーブさせ大人可愛い印象にまとめましょう!


 

 

arozoo

シースルーバングをカールし、横分け風にスタイリングしています。ストレートのままでも可愛いですが、シースルーバングをカールし束感を作るとフェミニンな雰囲気に♪可愛らしい雰囲気にまとめたい時は、前髪とサイドを巻くようにしてふんわりとスタイリングしましょう。


 

NORIMASASAWA

レイヤーを入れた軽やかなショートボブスタイルです。前髪も毛先も軽さを出す事で、イノセントな女性らしさを演出できますよ♪全体的にニュアンス感をプラスし、セミウェットにまとめるだけでもオシャレな印象に。


 

kanayandesu

シースルーバングは、まとめ髪アレンジに合わせるとオシャレかつ抜け感のあるスタイルに!前髪だけを残して全て髪をまとめて、すっきりとスタイリングします。少し長めの前髪は、コテでワンカールにしてから束感と隙間を作る事で、透明感のあるまとめ髪アレンジの完成です♪


 

外ハネアレンジ

makoto_shimuta

伸ばしかけの髪型にもオススメなのが、外ハネスタイルです。ミディアムレングスとも相性がバッチリですよ。毛先をコテで外ハネに巻き、カールを作りましょう。巻く時は毛先ギリギリでコテに挟むようにすると、毛先に綺麗なカールが作れます♪


 

otonari.garden

外ハネをべースにした、ニュアンスウェーブスタイルです。毛束を細かくとり、全体をランダムにコテで巻き動きをつけていきましょう。その後に、毛先だけを外ハネにすれば完成です♪少しラフ感を出すようにセミウェットにまとめると、こなれ感のある雰囲気に。


 

kanayandesu

首筋に沿うようにカールさせた外ハネは、大人カジュアルな雰囲気が作れますよ♪毛先だけを軽く外ハネにするだけなので、挑戦もしやすいアレンジです。前髪は抜け感を出すように、ラフに左右に分けてあげても素敵ですよ♪


 

mikichikuni

毛先を大きめにカールした、エアリーな大人のカジュアルスタイルです。毛先全体を太めのコテで外ハネにしてから、全体に空気を入れるように下からふんわりとスタイリングすれば完成です!前髪は斜めバング風に流して、大人っぽさを演出しましょう。


 

ken.sugita

癖っ毛風の外ハネウェーブスタイルです。全体的にランダムに巻き、ニュアンスをつけてから、毛束を取り外ハネにカールしていきます。前髪もセンターパーツにしてから、毛先をカールし緩やかな動きを付ければカジュアルフェミニンな雰囲気のボブスタイルの完成です♪


 

無造作ウェーブ

ritme_ogaki

厚みのあるボブヘアは、髪表面をランダムにウェーブさせ、エアリーな無造作感を作りましょう。毛先は軽く外ハネ風にすると、より軽やかな印象になりますよ♪前髪も軽く斜めに流すようにスタイリングし、ラフ感を出せば完成です。


 

arozoo

レイヤーが多めに入ったウルフ風スタイルの、無造作ウェーブアレンジです。ウルフヘアは、軽くニュアンスをつけるだけでもオシャレにまとまりますが外人風のラフ感を作りたい時は、全体をランダムに巻きレイヤー部分に立体感を出しましょう♪


 

 

NORIMASASAWA

癖っ毛風無造作ウェーブは、切りっぱなしボブヘアとも相性が抜群です♪全体に軽くニュアンスをつけ、前髪もラフに左右に分けましょう。ウェットスタイリングでまとめる時は、ニュアンス部分をくしゃっとさせる様にスタイリングする事がポイント!


 

tcbn0728

毛先をランダムにカールし、立体感を出したスタイルです。毛先とサイドの間に段を入れ、トップからサイドまではストレートに、毛先は立体感を出す事で女性らしいカジュアルな雰囲気に♪前髪はセンターパーツにし、毛先を内巻きにして下ろすと小顔効果にも。


 

yusksakamoto

パーマ風の無造作ウェーブスタイルです。柔らかいパーマの様な質感は、外人風の抜け感を表現できるスタイルです。毛先もまとめすぎず、そのまま下ろす様にする事がポイント!前髪はショートバングを合わせると、無造作ウェーブに可愛らしさがプラスされるのでオススメです♪


 

まとめ

いかがでしたか?シースルーバング、外ハネアレンジ、無造作ウェーブヘアのトレンドスタイルを合わせた、大人女性にオススメの髪型を紹介してきました。少しイメチェンしたいと感じている人にもオススメですよ。トレンド感をプラスしたスタイルで、もっとオシャレになっちゃいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告