目指せナチュラル美人!エアリーな質感の大人っぽいヘアスタイルを紹介♪

ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルは、女性らしさを引き立たせる事のできるモテヘアです♪少しふんわりとしたエアリーな質感を加えてスタイリングすると、柔らかく優しい雰囲気になりますよ。今回は、そんなナチュラリ美人になれちゃうヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

著者:
公開日:
目指せナチュラル美人!エアリーな質感の大人っぽいヘアスタイルを紹介♪

ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルは、女性らしさを引き立たせる事のできるモテヘアです♪少しふんわりとしたエアリーな質感を加えてスタイリングすると、柔らかく優しい雰囲気になりますよ。今回は、そんなナチュラリ美人になれちゃうヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

作り込みすぎないナチュラルスタイルがポイント!

ショート・ボブ

unami_kudo

アシンメトリーバングと、丸みのあるショートヘアが可愛らしいスタイルです。サイドは長めに残し、襟足は短めにする事で、丸みのある形を作れます。大人女性のショートバングは、今モデルさんなどにも人気のスタイルなのでオススメ♪


 

 

inahirom

ニュアンスウェーブのショートボブスタイルです。全体にゆるいニュアンスをプラスし後、ウェットスタイリングで束感を全体に作っていきましょう。前髪は、ワンカールにしてショートバング風にすると、ナチュラルな雰囲気を引き立たせる事ができますよ♪


 

taneccho

切りっぱなしスタイルのボブスタイルです。全体をゆるくウェーブし、エアリーな動きを作りましょう。毛先は軽く外ハネにすると、自然なカジュアル感を作れます♪少し明るめのアッシュカラーを合わせても、オシャレな雰囲気になるのでオススメです。


 

masa___14

ふんわりとした質感の大人のボブスタイルです。顎の位置に合わせてカットし、サイドにボリューム感を残し女性らしい雰囲気を作りましょう。サイドをランダムに巻き、エアリーなニュアンスをプラスすれば完成です♪前髪はコテで軽く巻き、斜めバング風にする事がポイント!


 

unami_kudo

ワンレングスの内巻きボブヘアです。毛先を軽く内巻きにするだけのスタイルは、ナチュラルな雰囲気、かつ上品な印象になるので大人女性にぴったりなヘアスタイルです。内巻きにした毛先は、ドライな質感を作るとこなれ感のあるボブヘアに!


 

unami_kudo

トップからパーマ風にコテで巻いたフェミニンスタイルです。コテでゆるく全体を巻き、エアリーな質感を作りましょう♪顔まわりで揺れるカールは、自然な女性らしさを引き立ててくれますよ。前髪は流しバングにして、大人っぽさをプラスすれば完成です。


 

ミディアム

masa___14

レイヤーが入ったミディアムヘアです。サイドと毛先の中間に段を入れる事で、ふんわりとしたエアリー感を作りやすくなりますよ♪サイドは輪郭を包み込むように軽く内巻きに、毛先は外ハネにカールすれば完成です。


 

taneccho

大人っぽいラフなナチュラルスタイルです。全体的にニュアンスをプラスしたミディヘアに、ウェットスタイリングで、こなれ感のある雰囲気に仕上げましょう♪前髪はかきあげバング風に、手櫛でざっくりと分ける事がポイントです。


 

inahirom

癖っ毛風のゆるいウェーブスタイルです。サイドから波ウェーブ風にゆるくウェーブをプラスし、ウェットスタイリングでまとめると、外人風の抜け感スタイルが作れますよ♪サイドは軽く耳掛けアレンジにして、後れ毛を出すようにルーズさを作って完成です。


 

toshinoriiii

前髪を立ち上げ、大人っぽさのあるナチュラルウェーブスタイルです。鎖骨くらいの長さのミディヘアは、ゆるいニュアンスをプラスし大人のこなれ感を表現しましょう♪毛先はラフに、そのままカジュアルにスタイリングにする事がポイントです。


 

ロング

inahirom

サイドから毛先まで波ウェーブ風にスタイリングした、ロングヘアスタイルです。ウェーブをプラスしたロングヘアは、女性らしい柔らかさのある雰囲気になるのでオススメ♪前髪はショートバングをラフにまとめると、抜け感が出せますよ。


 

 

ryouichi729

毛先を中心にウェーブをプラスした、ナチュラルスタイルです。ふわっとしたドライな質感を毛先に出す事で、作り込みすぎない自然な女性らしさを演出できます。毛先の巻き方は、ランダムにする事がポイント!前髪の表面にも少しだけ動きを作れば完成です。


 

アレンジヘア

inahirom

ローテールでカジュアルにアレンジしたスタイルです。程よいゆるさを出す事が、ナチュラルな可愛さを引き立てるポイント♪前髪はワンカールにし、サイドから軽く後れ毛を出した後、ウェットスタイリングで束感を作れば、ナチュラルな抜け感アレンジの完成です。


 

tominaga002

髪を軽くハーフアップにしたアレンジスタイルです。ボブヘアのアレンジは、トップを軽くハーフアップにし、シニヨンを作りましょう♪少しイメチェンをしたい時にもオススメです。毛先は内巻きにし、ふんわりとした丸みを作れば完成です。


 

fuente_matsutani

すっきりとハーフアップで髪をまとめた大人のラフスタイルです。軽く全体にワックスなどをなじませた後、手櫛でざっくりとハーフアップに結びます。下ろす髪の量を軽くする事で、上品になりすぎない程よい抜け感が作れますよ♪前髪も斜めにラフに流せば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラル美人な雰囲気になれちゃう髪型を、アレンジを含めスタイル別に紹介してきました。女性らしいナチュラル感を作るためには、丸みやふんわりとした質感を作る事がポイント♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告