女性の美しさを引き立てる♡ナチュラルで可愛いモテヘアスタイルを紹介

女性の良さを引き立ててくれるナチュラルスタイリング。男性ウケもいいので、デートやイベントにもぴったりですよ!今回はそんなモテヘアスタイルをレングス別に、そしてアレンジも紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女性の美しさを引き立てる♡ナチュラルで可愛いモテヘアスタイルを紹介
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性の良さを引き立ててくれるナチュラルスタイリング。男性ウケもいいので、デートやイベントにもぴったりですよ!今回はそんなモテヘアスタイルをレングス別に、そしてアレンジも紹介していきます。

モテヘアのポイントはナチュラル感!

ショート

takashi20380329

サイドと襟足を長めにしたショートヘアスタイルです。長めに残すことで、女性らしいショートヘアの形になりますよ。輪郭と首筋に沿うように、ストレートにスタイリングすれば完成です!シンプルでナチュラルなスタイリングのショートヘアは、異性からの好感度も抜群です♪


 

yasufumisatou

ショートバングを合わせたフェミニンなショートボブヘアです。全体にゆるくニュアンスをつけたショートバングとショートボブヘアは、柔らかく女性らしい雰囲気にしてくれますよ♪少しセミウェットにまとめればトレンド感もプラスできます。


 

 

ボブ

toyopett

シンプルな内巻きボブヘアです。ボブヘアは、大人可愛い印象になるので男性からも好感度の高いスタイルです♪毛先は全体を内巻きにして、サイドと前髪には少しだけ表面にニュアンスをつける様にすると、抜け感が出せますよ。


 

casitaflor9999

大人っぽいウェーブボブヘアです。ワンレングスのボブへアは、サイドから毛先をコテでランダムに巻いていくだけでフェミニンなスタイルに!顔まわりにウェーブがあるだけで、色っぽさも演出できるのでオススメです。


 

makoto_shimuta

毛先とサイドの間にレイヤーが入ったボブヘアは、サイドをふんわりとさせる事で小顔効果のあるスタイルに!サイドの髪は内巻きにして揃えてふんわりと、毛先は外ハネにして整える事で輪郭もすっきりと見せる事が出来ます。


 

makoto_shimuta

毛先を軽く内巻きにして整えたニュアンスストレートヘアです。重みのあるボブヘアは、毛先だけを内巻きして上品にまとめると好感度の高いボブスタイルに!前髪も斜めに流し、大人っぽく合わせるとオフィススタイルにもぴったりです♪


 

ミディアム

makoto_shimuta

ゆるふわウェーブのミディヘアです。ゆるいウェーブヘアは、つい触れたくなる様な効果も♪見た目も女性らしく優しく見えるのでデートにもぴったりです。コテで軽くランダムに巻いてから、空気を入れる様に少し無造作にセミウェットにスタイリングすれば完成です。


 

yasufumisatou

ニュアンスストレートの黒髪ミディです。黒髪など暗めのカラーは女性を清楚に美しく見せてくれるスタイルです。前髪は軽く巻いて、ふんわり感をプラスすると女性らしい雰囲気に♪毛先も少しだけニュアンスをつけて動きを出せば、抜け感のあるスタイルの完成です。


 

tcbn0728

毛先を外ハネにした大人っぽいスタイルです。前髪はセンターパーツにし、上品にまとめましょう。あと毛先だけを外ハネにして整えるだけの簡単スタイルですが、髪にツヤ感も出してくれるので好感度もグッと上がりますよ♪


 

ロング

yyy__nnn

全体にウェーブをつけたエアリースタイルです。コテでラフに波ウェーブをつける様に巻いていく事がポイント!前髪も毛先は揃えてシースルーバング風にカットすれば、外人風の抜け感を作れますよ♪


 

takashi20380329

アンニュイな雰囲気が色っぽい、ニュアンスロングです。長めのロングヘアは、きつめに巻くのではなくゆるさを意識して巻いていく事で大人女性の色気を演出する事が出来ますよ♪前髪も流しバングにしてまとめれば、こなれ感も作れるのでオシャレにまとまります。


 

yuta_kon529

ゆるいウェーブが大人可愛いスタイルです。ボリューム感の抑えられたロングヘアは、顎の下あたりから毛先までをゆるくコテで巻いていくだけでフェミニンにまとまりますよ♪少しラフに巻いて程よい抜け感を作る事がポイントです。


 

 

アレンジヘア

miha_hair

異性からの好感度が高いアレンジの1つは、ポニーテールです。少し高めの位置に結ぶ事で、大人可愛い雰囲気にまとめましょう!髪全体を巻いてから結ぶ事がポイントです。顔まわりにも少し後れ毛を出し、巻いて顔まわりを華やかにしましょう♪


 

miha_hair

低めの位置で結んだお団子スタイルです。くしゃっと手櫛でまとめた様な無造作感が、抜け感を演出してくれるのでオシャレな雰囲気に♪あまり綺麗にまとめずにざっくり感を意識しましょう。ゆるさを作る様にサイドに後れ毛を少し垂らせば完成です。


 

yutty0919

簡単お団子アレンジは、色っぽいルーズ感を作る事がポイントです!髪全体をゆるく巻いてから低めの位置で1つに結び、髪をゴムから全て引き抜かずに作る簡単お団子なのでアレンジが苦手な方にもオススメ。後れ毛を出してから巻いて華やかさもプラスしましょう♪


 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルで大人可愛いモテヘアを、レングス別からアレンジまで紹介してきました。モテヘアを作る時は、あまり作り込み過ぎずにナチュラルにまとめる事がポイントです。今のレングスに合わせて、ぜひスタイリングを参考にしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x