黒髪ヘアスタイル50選☆艶やかなナチュラルさが魅力♪

昔は地味なイメージだった黒髪ですが、今は定番のおしゃれ髪なんです。艶やかな落ち着いた雰囲気が黒髪最大の魅力!スタイルしだいで、クールやハンサム、キュートなどいろいろな雰囲気を楽しむことができます。今回は、そんなおしゃれな黒髪スタイルを、レングス別にご紹介します。

公開日:
著者:
黒髪ヘアスタイル50選☆艶やかなナチュラルさが魅力♪

昔は地味なイメージだった黒髪ですが、今は定番のおしゃれ髪なんです。艶やかな落ち着いた雰囲気が黒髪最大の魅力!スタイルしだいで、クールやハンサム、キュートなどいろいろな雰囲気を楽しむことができます。今回は、そんなおしゃれな黒髪スタイルを、レングス別にご紹介します。

実は女性らしさたっぷり♪アンニュイな黒髪ショート

まずはアンニュイな雰囲気が魅力的なベリーショート。爽やかなストレートとオン眉バングで仕上げることで、ピュアな女性らしさが引き立ちます。流し気味の前髪と耳まわりに残した毛束がやわらかさをプラス。


 

 

サイドをソフトに刈りあげたハンサムなベリーショート。そんなマニッシュな表情には、長めの前髪で女性らしさをプラスするのがGOOD!無造作な髪の動きも、こなれ感を出してくれますね。


 

すっきりとした横顔美人を演出してくれるストレートショート。頭の形やうなじをきれいに見せることで、短い髪でもやわらかな女性らしさがたっぷり感じられますね。作りこみ過ぎないナチュラルさも◎。


 

せっかく黒髪ショートにチャレンジするなら、クールでモードなスタイルも気になるところ。ナチュラルな毛先の動きをいかしながら仕上げたマニッシュショートはオン眉バングと合わせて、ちょっぴり甘めに。耳かけも大人の色気を引き出してくれます。


 

柔らかな髪の質感も女性らしさを演出するポイント。斜めに流した前髪と、ふんわりとラフな動きが魅力のショートは実はレディな雰囲気たっぷり。かっちり見えがちな眼鏡のイメージも優しくカバーしてくれますよ。


 

手ぐしで仕上げたようなざっくりナチュラルなショート。すっきりとしたオン眉バングや無造作な毛先でマニッシュな個性派スタイルも、真っ赤な口紅やアクセをプラスすれば一気に女性らしさがアップしてくれます。


 

女性らしいフォルムが魅力的なマッシュルームショート。艶やかな黒髪での仕上がりも、キュートにナチュラルに決まりますね。セクシーに見せた耳には、アクセサリーでおしゃれさをプラスして。


 

媚びない色気を引き出したアンニュイなショート。ウェットな質感とうざバングで仕上げれば、黒髪でも外国人風にすることができるんです。力のある目元が印象的な抜け感たっぷりの仕上がりが素敵ですね。


 

短めレングスのショートでは、前髪の存在は大。全体の表情を決めるポイントになってきますよね。こちらは、ふんわりとセンター分けした前髪が大人かわいい仕上がりですね。


 

これからの暑い季節にピッタリの爽やかショート。うなじを見せた短めのカットには、ナチュラルにセンター分けしたサラサラの前髪が相性抜群!透明感のある女性らしさが引き立ちますね。


 

2つの表情を楽しめるダブルバングが印象的なトレンド感のあるショート。斜めに流した前髪があどけなさと大人っぽさを演出してくれますね。遊びのある毛先ともなじんで、ツヤ感のあるこなれ顔に。


 

ストレートでシンプルに仕上げたクラシカルなスタイル。サイドの髪は耳かけすることで、きれいな曲線を描いてくれます。眉ラインで切りそろえた前髪が、キリッとした雰囲気に大人かわいさをプラスしてくれます。


 

下手をすると老けて見られがちなショートパーマ。おしゃれに仕上げるコツは、バランスよくナチュラルに決めること。どこか外国人を思わせるくせ毛風パーマで仕上げることで、キュートさが感じられる大人かわいい雰囲気になりますね。センター分けした前髪で、ちょっぴりクールさもプラスして。


 

 

大人かわいさを引き出す旬顔♪ボブ~ミディアム

ほどよい髪の長さが人気のボブやミディアム。定番のおしゃれスタイルですよね。作りこみ過ぎないシンプルなベーシックな仕上がりもナチュラルで素敵ですね。サイドの髪は耳にかけたり下ろしたりして表情の違いを楽しんで。


 

ピュアな透明感が魅力のボブ。重く見えがちな黒髪も毛先を漉くことで、軽やかな印象になりますね。さりげなく遊び心がプラスされた外ハネした毛先もGOOD!前髪は、ちょっぴりうざバングで大人っぽく。


 

男女ともに愛されスタイルの定番スタイル。何もしないわけではなく、ちょっとひと手間かけた感じが好感度の秘訣ですね。ナチュラルな女性らしい仕上がりは、どんなシーンでも活躍しそう。


 

アクセントが効いたシルエットにしたい!そんな時には、ハンサムなウルフスタイルはいかがでしょう?丸みを帯びたカットもプラスしているので、クールな中にもしっかり女性らしさを感じる仕上がりになっていますね。


 

定番のワンレンボブも素敵ですね。内巻きにした毛先と艶やかなストレートの組み合わせで、透け感たっぷりの上品な仕上がりに。動くたびに揺れるサイドの髪が女性らしさを増してくれますね。


 

ワンレンボブもワックスなどで髪に動きをつけると全く違った印象に。サイドの髪を後ろに流して顔まわりをはっきりと見せることで、一気にクールな表情になりますね。主張のある明るい口紅が似合います。


 

顔まわりのあしらい加減が絶妙なショートボブ。サイドの髪を外ハネさせてハンサムに決めたスタイルには、斜めに切ったオン眉バングで甘さをプラス。こなれたフェミニンな雰囲気になりますね。


 

ウェーブがかった黒髪を前髪なしのショートボブに。知的でクールな雰囲気は、バリバリ働く女性にもぴったり。前髪をかきあげる仕草がカッコよく決まりますね。


 

女の子らしいスパイスを効かせたガーリーなニュアンスボブ。空気感を含ませたナチュラルな外ハネがかわいいですね。オン眉で切り揃えた短い前髪も、大人かわいいアクセントになっています。


 

ラフに巻いた髪の動きが抜け感を出しているボブ。ほつれたような毛先の流れがリラクシーな雰囲気を醸し出しています。いつものストレートボブに飽きた時のアクセントにもいいですね。


 

ラフさが魅力の切りっぱなしボブ。直線で仕上げたスタイルは、黒髪と合わせるとスタイリッシュな雰囲気になりますね。重く見えないように、スタイリング剤を使って束感のある毛先にして、さらにおしゃれに。


 

クシャッとしたパーマで動きをつけたミディアム。重く見えがちな黒髪も軽やかな見た目になりますね。短めのオン眉バングをアクセントにした垢ぬけた表情には、丸いフォルムのメガネがお似合いです。


 

 

1度は憧れる♪黒髪ロング

艶やかな黒髪で作るロングヘアは、それだけでも女性らしさ満点!ベーシックなストレートロングは、思わず触りたくなるような質感が魅力的ですね。万人受けする定番の愛されスタイルです。


 

どこかクラシカルな雰囲気が漂う前髪なしも定番の人気スタイル。さらりと下した存在感のある黒髪で、凛とした印象ですね。揺れ動く髪が女性らしさを引き立ててくれます。


 

同じストレートロングも、前髪や毛先の動きで違った印象になりますよ。眉ラインでランダムに切り揃えた前髪が大人かわいいスパイスを効かせています。くるんとカールした毛先もGOOD!


 

眉上のぱっつん前髪が印象深い個性派ストレートロング。暗く見えてしまうことがある黒髪も一気に垢ぬけた表情になりますね。ワイドに切り揃えることでよりしっくりとなじんでいます。


 

ゆるやかな動きのある質感がポイントのロング。髪に流れがあることで、軽やかな見た目になりますね。センター分けした前髪なしスタイルと合わせることで、大人の余裕を感じる透け感のある仕上がりに。


 

トレンド感のある波ウェーブで仕上げるのもおすすめです。定番のおしゃれアクセントはゆるめにしてナチュラルに。ウェットな質感もプラスして、透明感のある外国人風美人の完成です!


 

重く見えがちな黒髪にパーマをかけることで、力の抜けた無造作感をプラス。クシャクシャした質感がリラクシーな雰囲気を演出してくれますね。前髪は作らずセンター分けにすることでこなれ感も出せますよ。


 

髪全体にパーマをかけずに、下部分だけに動きをつけるのもGOOD!やわらかな動きのある毛先と斜めに流した前髪で作るスタイルは、どんなシーンでも活躍すること間違いなし。清楚で落ち着きのある女性らしさを演出することができますね。


 

強めのパーマで仕上げたワンレンスタイルならば、大胆さのある大人の雰囲気になりますね。ざっくりとした無造作な感じが素敵です。黒髪だからこそ、より大人の色っぽさが引き立ちます。


 

ナチュラルさが引き立つゆるふわパーマも魅力的。ふんわりとした髪の動きが、やわらかさと優しいツヤ感をプラスしてくれます。落ち着きのある黒髪とフェミニンな髪の動きが見事にマッチしていますね。


 

クラシカルな雰囲気漂う個性的な外国人風ロング。パーマで動きを出したサイドは、ウェットな質感でボリュームダウンして。強めに巻いた前髪の存在感がバランスよく主張されて周りとの差をつけられること間違いなし!


 

黒髪だからこそ、インナーカラーでアクセントをつけるのもおしゃれになるポイント。シンプルにまとめたストレートロングに、さりげなく入れたネイビーブルーの髪が引き立ちますね。メリハリのあるおしゃれ上級スタイル。


 

ルーズなくせ毛風で仕上げたロング。束感のあるボリューミーな髪と眉ラインで切り揃えた軽い前髪のバランスが絶妙ですね。サイドは耳にかけることで小顔効果も狙えますよ。耳に揺れるアクセサリーがかわいい。


 

 

ひと手間加えた表情が素敵な黒髪アレンジ

ここからは、黒髪のアレンジをご紹介します。ひと手間プラスすれば、地味なイメージの黒髪も一気にこなれた雰囲気に格上げされますよ。スカーフを投入してすっきりまとめた爽やかショートは、これからの季節にぴったり。


 

アレンジが難しそうなベリーショートだって大人かわいく変身!金色ピンで作った三角形が、いつものベリーショートに華やかさをプラスしてくれます。アンニュイさとキュートさが仲良くマッチしたおしゃれスタイルの完成です。


 

ヘアアクセをおしゃれポイントにするならば、ヘアバンドも外せませんね。オン眉と合わせたカジュアルなミディアムにヒッピー風のヘアバンドを。ふんわりとした動きを髪に出しながらボヘミアンな雰囲気にチェンジ。


 

しっとりとしたツヤ感が魅力の黒髪ならば、シンプルに1つ結びするだけでもこなれ顔になります。手ぐしで仕上げたような無造作な質感とほつれたような後れ毛が、セクシーで抜け感のある表情に。簡単にできるのも嬉しいポイント。


 

簡単おしゃれで人気のポニーテールは、結ぶ高さでも雰囲気が変わります。ルーズなこなれ感たっぷりのこちらのスタイルは、大人っぽいローポニーで。ちょっぴり甘さが加わった大人ガーリースタイルの完成です。


 

高めの位置で結ぶのもキュートで素敵ですね。短めのしっぽが動くたびに揺れて、女性らしさをアップ。かっちりしすぎないように1度結んでからたゆませると、さらにこなれた表情になりますよ。


 

一緒に編み込んだスカーフが、とてもおしゃれなポニーテール。いつものシンプルな1つ結びが一気に華やかな雰囲気になりますね。華やかさとバランスのとれた外ハネ前髪もGOOD!大人のこなれ顔の誕生です。


 

黒髪ならではのしっとりとした落ち着き感が魅力のアップスタイル。ただまとめるだけでは地味に見えてしまうならば、編み込みでフェミニンに味付けして。巻いた後れ毛が優しげな雰囲気を深めていますね。


 

前髪をアップしてすっきり顔見せしたアップスタイルも素敵。シンプルなまとめ方もいいですが、黒髪だからこそ1つ1つのひと手間が際立ちます。やわらかく仕上げたまとめ髪とすっきりした顔まわりとのバランスがGOOD!


 

ざっくりとした無造作感が魅力的なお団子ヘア。ウェーブの髪を高めでまとめることで、アンニュイさと少女らしさをミックスした雰囲気にしています。こなれ感を出すさりげない後れ毛も忘れないで。


 

これから出番の増える浴衣スタイル。そんな時にはやっぱりアップした髪が似合いますよね。黒髪のまとめ髪ならば、落ち着きのある浴衣にしっとりとなじんでくれますよ。媚びない大人の色気を演出してくれること間違いなし!


 

落ち着きのある黒髪ならば、幼く見えがちな編み込みツインテールにもチャレンジしやすいですよ。こちらは、細目に仕上げたフィッシュボーンが大人ガーリーな印象。悪目立ちさせないさじ加減が絶妙ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?昔は地味なイメージが強かった黒髪も、今はおしゃれの定番カラー。ナチュラルな雰囲気が好きな人はもちろん、次のカラーで迷っている人も試してみる価値がありますよ。どのレングスでも好みに合ったおしゃれなスタイルがたくさんありましたね。新しい自分を発見するためのヒントにしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告