オススメアートグッズも!アートを取り入れた素敵なインテリアをご紹介♪

いつものお部屋をもう少しオシャレにしたいけど、大規模な模様替えはいろいろと大変…、という方にオススメなのが、ポスターやファブリックなどのアートグッズです。今回は、アートをお部屋に取り入れたおしゃれなインテリア例をご紹介しつつ、ポスターやファブリックなどオススメアートグッズをいくつかご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オススメアートグッズも!アートを取り入れた素敵なインテリアをご紹介♪
アバター画像

toki0128

ライター

旅行やインテリア、アクセサリーに手芸、芸術などなど好奇心の赴くままに勉強中です。最近は10歳の愛犬とのお散歩に夢中。座右の銘は「人生万事塞翁が馬」です。

いつものお部屋をもう少しオシャレにしたいけど、大規模な模様替えはいろいろと大変…、という方にオススメなのが、ポスターやファブリックなどのアートグッズです。今回は、アートをお部屋に取り入れたおしゃれなインテリア例をご紹介しつつ、ポスターやファブリックなどオススメアートグッズをいくつかご紹介していきます。

アートをディスプレイして、よりオシャレなお部屋に

アートはお部屋をより魅力的に演出する

a m a n d a s a y r e

出典:instagram.com

絵画やポスター、ファブリックパネルなどのアートグッズは、壁面に飾るだけでお部屋を一層魅力的にしてくれます。こちらのベッドルームでは、冬の雄大な自然美を描いた絵画を格式高い額装にすることで、上品かつネイチャーな魅力をプラスしています。


 

 

frodolino1970

出典:instagram.com

自分好みのアートをお部屋に飾るだけでも、居心地の良い空間を作ることができます。画面中央に飾られた緑の仮面をかぶった少女の絵は、なんともミステリアスで興味が引かれますね。下に置かれた小鳥の絵は、冬の寒さと小鳥の愛らしさが写実的に描かれ、少女の絵や魚の絵とともにリビングに味わい深い魅力を与えています。


 

Kirsten Blazek

出典:instagram.com

ダイニングルームや来賓室など、お客様がいらしたときにもてなす場でも、絵画などのアートグッズが飾られていると気品を感じさせ、より魅力的になります。清楚な雰囲気漂う白い花をダイナミックな構図と繊細な筆致で描いた絵画は、お部屋にエレガントでナチュラルな魅力を与えています。


 

モノトーンのアートで、スタイリッシュな雰囲気を演出

Katrin, 29y/o, Uddevalla SWE

出典:instagram.com

モノトーンで描かれたイラストや写真は、クールでスタイリッシュな雰囲気をお部屋にプラスするのにオススメのアイテムです。こちらのインテリア例では、ソファ側の壁にモノトーンのイラストや風景写真などをシンプルなフレームに入れて飾ることで、スタイリッシュな魅力をお部屋に加えています。


 

JT

出典:instagram.com

こちらのベッドルームには、壁面にボクシンググローブをモノトーンで描いたイラストが飾られ、スタイリッシュな空間にスポーティな雰囲気をプラスしています。このように、モノトーンで描かれたイラストやポスターなどは、よりクールでスタイリッシュな雰囲気を引き立たせてくれます。


 

ポストカードでお部屋にオシャレなアクセントを

Marlies Huisman

出典:instagram.com

ポスターや絵画、フォトグラフだけでなく、ポストカードもお部屋をオシャレに彩るアートグッズとして大いに活用できます。お気に入りのデザインのポストカードを、マスキングテープなどを使って壁面に貼りつけるだけでも、オシャレ度がアップします。


 

ゆうこ

出典:instagram.com

スチール製のシンプルで武骨なウォールシェルフに、ポストカードを組み合わせたオブジェは、実に男前感満載です。


 

北欧的なファブリックパネルでナチュラルかつポップなテイストをプラス

sangsanghoo

出典:instagram.com

ポップでネイチャー感あふれる北欧風のファブリックパネルは、壁面に飾るだけでもお部屋を素敵に彩ってくれます。こちらのインテリアに取り入れられているファブリックパネルは、色とりどりのお花が素朴なタッチで描かれ、ナチュラルな魅力と愛らしいチャーミングさをプラスしています。


 

youko

出典:instagram.com

こちらのインテリア例のように、壁面ではなくカウンターなどにディスプレイするのもオシャレです。「marimekko(マリメッコ)」の大胆なピンクの花のパネルと、モノトーンのシンプルなデザインのパネルを並べて飾ることで、一層スタイリッシュ感が増します。


 

YoRi

出典:instagram.com

多種多様なフルーツを、独特なタッチと色使いで描いたカラフルなファブリックパネルは、ホワイトインテリアやモノトーンインテリアのアクセントカラーとしても重宝します。全体的に白一色の場所に、色とりどりのフルーツが描かれたパネルをレイアウトすることで、より魅力的な空間にすることができます。


 

お部屋に取り入れたくなる!魅力あふれるポスター・ファブリック

飾るだけで、ワンランク上のオシャレなお部屋に大変身!

カフェ風インテリアや男前インテリアなどにおすすめなのが、こちらのアートフレームです。モスグリーンのバックに、ホワイトのフォントで書かれたタイポグラフィに、ホワイトのフレームが実にスタイリッシュです。


 

 

リビングダイニングの一角に置くだけでも、実にスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。サイズはA1~A3まであり、単体だけで飾ったり、複数集めてレイアウトしたりと自由自在です。スタイリッシュさをお部屋にプラスしたいときに非常に役立ってくれます。


 

大胆な構図とポップなデザインが特徴の「DARLING CLEMENTINE(ダーリン・クレメンタイン)」の作品は、いずれもお部屋にモダンかつナチュラルな魅力を与えてくれます。こちらのLemmon(レモン)のポスターは、ダイナミックなデザインながらも優しいピンクが和らげ、スタイリッシュながらもキュートな魅力にあふれています。


 

イラストに使われている色数は少なく、シンプルなデザインながらもチャーミングでナチュラルな魅力にあふれるLemmonのポスターは、ナチュラルやモノトーン、ミニマルを問わず様々なインテリアスタイルに取り入れることができます。


 

大胆な構図と繊細なタッチで人気のアーティスト、HAYASHI MARIKO氏の手掛けた花*花は、モノトーンでありながらも匂いたつ魅力にあふれています。ダイナミックながらもエレガントな雰囲気を漂わせ、お部屋にスタイリッシュな魅力を与えてくれます。


 

モノトーンのほか、まるで陶器を思わせるブルーカラーのものもあり、並べて飾ればよりスタイリッシュにお部屋を彩ります。主張しすぎず、それでいてオシャレな雰囲気漂う作品なので、お部屋のテイストを選ばず飾れるのが魅力です。


 

「marimekko」といえば、ポップで華やかなお花のイラストが有名ですが、先ほどもご紹介した、形や色など多種多様なフルーツが並んだ、KOMPOTTI(コンポッティ)も魅力にあふれたデザインとして高い人気を誇ります。カラフルな色彩と素朴でナチュラルな魅力を感じさせるフルーツのイラストは、お部屋にモダンでネイチャーな雰囲気をプラスしてくれます。


 

こちらは色違いのKOMPOTTIで、先ほどのものより落ち着いたシックな色合いです。壁面はもちろん、キャビネットやカウンターなどにディスプレイしやすい大きさなので、飾る場所を選ばず気軽にスタイリッシュな魅力をお部屋に加えることができます。


 

ナチュラルでスタイリッシュなフレームにポストカードを飾りたいのであれば、「BRID(ブリッド)」のユニティーウッドフレームがオススメです。フレームの奥行は5cmあるため、ポストカードやポスター、イラストを平面的に飾るだけでなく、厚みのある作品を入れてディスプレイすることができます。


 

また、ポストカードにちょうどよいサイズやスタンダードなB4サイズ、B2サイズと、サイズのバリエーションも豊富で、ディスプレイの仕方も自由自在です。こちらのレイアウト例のように、大きめのフレームにフォトグラフを複数枚飾るのも実にオシャレです。


 

まとめ

今回は、より素敵なお部屋づくりのためのアートを取り入れたインテリア例とオススメのアートグッズをいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?ポスターやイラスト、絵画、ファブリックパネルはお部屋に飾るだけで、雰囲気を損なわず魅力をより引き立ててくれます。今回のまとめを参考に、自分好みのスタイルに合ったアートを選んでインテリアに取り入れてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x