おしゃれインテリアによく馴染む◎おすすめしたい、素敵なヒーター4選

まだまだ寒い日が続くこのごろ、暖房器具はやはり手放せませんよね。「できればおしゃれで、雰囲気を壊さない暖房器具があればいいな」と思っている人も多いはず。今回は、ぜひおすすめしたいおしゃれなヒーターを4つご紹介します♪きっと、あなたのお部屋にぴったりのヒーターが見つかります!

公開日:
おしゃれインテリアによく馴染む◎おすすめしたい、素敵なヒーター4選
Misaki

Misaki

ライター

建築デザインを学ぶ大学生です。身近で気軽に試してみたくなるインテリア例や、ちょっとした生活のアクセントになるしつらえなどをご紹介していきたいと思います。

まだまだ寒い日が続くこのごろ、暖房器具はやはり手放せませんよね。この時期の暖房器具は、出しっぱなしや常につけているのが当たり前のため、もはやインテリアの一部となってしまいます。「できればおしゃれで、雰囲気を壊さない暖房器具があればいいな」と思っている人も多いはず。実は各メーカーで、インテリアに馴染む様々なテイストのおしゃれヒーターがリリースされているんですよ。今回は、ぜひおすすめしたいおしゃれなヒーターを4つご紹介します♪きっと、あなたのお部屋にぴったりのヒーターが見つかります!

リーズナブルでシンプル!山善セラミックヒーター

ehami123

山善というメーカーをご存知でしょうか?よくホームセンターで格安の家電が販売されていますが、その多くが山善の製品です。手頃な値段で使いやすい家電をリリースしている山善。実は、セラミックファンヒーターがスタイリッシュと評判なんです。


 

 

seimi_07

どこにヒーターがあるのか分からなくなるほど、白を基調としたシンプルなインテリアによく馴染んでいます。これならどこに置いても雰囲気を邪魔しません。


 

seimi_07

余計なつまみやボタン、文字を排除したデザインと、シンプルなカラーが特徴です。


 

seimi_07

機能は600Wと1200Wの2段階調節が可能で、性能もバッチリ。これでなんと1万円を切る安さです!2.5kgと、女性でも簡単に移動できるコンパクトさもいいですね♪


 

カントリーテイストに♪ニトリの暖炉風ヒーター

yuriyana_risa

SNSでも評判の高い、ニトリの暖炉風ストーブです。電気で動く一般的なファンヒーターですが、暖炉風のデザインがとってもおしゃれです!


 

yuriyana_risa

炎のゆらぎが再現されており、視覚的なインテリア性も抜群です。重厚感と雰囲気がありますね。カントリーテイストのインテリアや、男前インテリアにぴったり合いそうです。


 

gemini_natural

白なら、とってもフェミニンなテイストに。どんな雰囲気のインテリアにもよく馴染んでくれそうです。


 

gemini_natural

寝室などのサブ暖房にぴったりですね。小さくてもとっても暖かいと、評判も上々です。この可愛さで、こちらも1万円を切る手頃さです。


 

定番のスタイリッシュ暖房、デロンギオイルヒーター

juntama0809

オイルヒーターの定番メーカー、イタリアのデロンギ社。コーヒーメーカーがよく知られていますが、高い品質とデザイン性のオイルヒーターも有名です。オイルヒーターとは、ヒーター内を滞留するオイルを電気で暖めて発熱するヒーターです。徐々にヒーター全体が暖まっていき、その後空間を暖めます。そのため、じんわり広がるような柔らかい暖かさが特徴です。


 

juntama0809

シンプルなインテリアによく馴染みます。空間の広さに合わせてパワーや大きさを選べるラインナップの多さも、デロンギオイルヒーターの魅力です。また、空気を乾燥させない、火を使わない、本体自体が熱くなりすぎないため、子供部屋や寝室の暖房におすすめです。


 

 

レトロかわいい、アラジンストーブ ”ブルーフレーム”

sieve-online

イギリスのメーカー・アラジンは、ヒーターが代表的な製品として知られる老舗メーカーです。近頃、アラジンの「ブルーフレーム」がレトロで可愛いと人気なんです。


 

syamasyama

どこか懐かしいレトロなデザインが、とっても可愛いですね。独特な存在感があって、味のある雰囲気が溢れています。


 

maca_home

こたつの横に、アラジンストーブを設置。レトロな雰囲気の漂うお部屋に、よく合いますね♪灯油ストーブですが、ニオイを抑えられるような作りになっています。


 

yu_ki3359

コンパクトなサイズ感ですが、灯油ストーブなのでパワーは十分!リビングなどの広い空間もしっかり暖めてくれますよ。


 

yu_ki3359

「ブルーフレーム」の名前の通り、青い炎が特徴的です。対流式ストーブなので、暖められた空気が空間をまわり、風や音を気にすることもありません。上にやかんやお鍋をのせられるのも、灯油ストーブのメリットですね。


 

まとめ

お部屋に合いそうなヒーターは見つかりましたか?お部屋の雰囲気や用途に合わせて、各部屋の暖房を使い分けるのもいいですね。手頃な価格で雰囲気のある暖房器具がたくさんあるので、ぜひ各メーカーのラインナップをチェックしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆