【ユニクロ】冬の大人シンプルスタイル15選!定番から今季のヒットアイテムまでをご紹介☆

今や誰もが1つは持っているといっても過言ではない、ユニクロのアイテム。だからこそ、つい無難になり過ぎてしまうことも…。そこで今回は、定番から今季のヒット商品まで、ユニクロのアイテムを使った、オシャレで大人シンプルなコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:
著者:
【ユニクロ】冬の大人シンプルスタイル15選!定番から今季のヒットアイテムまでをご紹介☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ぜひ参考に♪ユニクロアイテムを使ったオシャレな大人シンプルコーデをご紹介

今や誰もが1つは持っているといっても過言ではない、ユニクロのアイテム。だからこそ、つい無難になり過ぎてしまうことも…。そこで今回は、定番から今季のヒット商品まで、ユニクロのアイテムを使った、オシャレで大人シンプルなコーディネートをご紹介したいと思います。

オシャレさんのマストアイテム!?ウルトラストレッチジーンズ

ウルトラストレッチジーンズのケミカルウォッシュに、同じグレーのワッフルカーディガンを合わせて。ブラック&グレーの2トーンですが、ジーンズの色合いやカーデの素材感でメリハリを付けています。シルバーのバッグもさり気なくコーデのアクセントに。


 

 

黒のウルトラストレッチジーンズにロングコートを羽織り、アニエスベーのスナップカーデ&ボーダートップスをチラッと覗かせて。モノトーンでまとめた大人のフレンチカジュアルスタイルです。シンプルなノーカラーコートとデニムだからこそ、インナーのレイヤードがすっきりとして引き立ちます。


 

小物づかいやレイヤードがポイントのニットスタイル

ブラック&ブラウンの大人シックな2トーンコーデです。中にユニクロUのセーターを着ています。ともすると、地味になったりメンズライクになり過ぎてしまうカラーリングですが、キャスケットやビッグフープピアスなど、キレイめ小物を合わせることで、アクセントと女性っぽさをプラスしてこなれた雰囲気に。


 

ユニクロUのソフトラムウールクルーネックセーターに、アシンメトリーなデザインがポイントのフレアスカートを合わせて。オールブラックに、チラ見せしたインナーの赤が効いています。クロップド丈のニットを生かした技アリコーデですね。


 

大ヒットしたユニクロUのスウェットプルオーバーの中に、フリルブラウスをレイヤード。スポーティーな印象のスウェットに合わせることで、甘辛ミックスな装いに。メンズライクなヘリンボーンのワイドパンツで、トレンドのフェミニン&マスキュリンなスタイリングにまとめています。


 

リブモックネックセーターの中に、デニムシャツをレイヤードして。衿や袖、裾から覗かせたシャツがスタイリングのアクセントにして、チノフレアスカートをカジュアルに着こなしています。高すぎないモックネックを使った技アリコーデです。


 

大ヒットしたあのニットスカートで

オレンジがキレイなゆるニットに、メリノブレンドリブスカートを合わせて。2トーンの色使いに、全体的にIラインのシルエットですっきりとした印象です。同じくユニクロのヒートテックニットレギンスをプラスして、足元にカジュアル感のあるポイントを作って。


 

シャギー感のあるピンクのニットコートに、メリノブレンドリブスカートのブラックを合わせています。甘くなりがちなピンクをモノトーンと合わせることで、辛口なキレイめカジュアルに。


 

まだまだ活躍しそうなアウタースタイル

ウルトラライトダウンの黒に、キャメルのワイドパンツを合わせて。ボリュームのあるワイドパンツに、コンパクトな上半身にすることで全体のバランスを取っています。白を覗かせることで抜け感を出して、こなれた雰囲気に。


 

こちらもウルトラライトダウンコンパクトジャケットに、ジャンパースカートを合わせて大人ガーリーに。クルーネックですっきりとしたデザインなので、フェミニンなアイテムとも相性◎です。


 

ダブルフェイスノーカラーコート&ワッフルVネックTに、黒のワイドチノパンツを合わせて。コーディガン感覚で着られるコートで、ヘルシー&リラックス感のあるカジュアルスタイルです。キャメル・白・黒ベーシックなカラーリングに、インパクトのあるデザインのバッグをプラスして、コーデのポイントに。


 

意外と被らないかも!?なメンズアイテムを使って

メンズのカシミヤクルーネックセーターのイエローを、グレーのスウェットパンツに合わせてヘルシーカジュアルに。白のインナーを中に着てチラ見せすることで、コーデにメリハリとこなれ感を出しています。


 

 

メンズのVネックカーディガンのボタンを全て留めて、プルオーバー風に。程よく開いた胸元が逆に女性らしいですね。ファーコートやキレイめバッグをあわせて、デニムスタイルを上品リッチな印象に。


 

今から使える注目の春の新作で

明るめのモスグリーンがキレイなハイウエストチノワイドパンツに、オフホワイトのざっくりニットを合わせて。タックイン&衿を後ろに抜いた着こなしが、リラックス感のある大人ナチュラルな雰囲気に。今から春先まで楽しめそうな装いです。


 

いち早く春気分を取り込めそうなハイウエストシフォンプリーツスカートのホワイトを、ライダースブルゾンと合わせて甘辛ミックスに。首元にストールをぐるぐる巻くことで、寒々しくならないようにバランスを取っていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ベーシックなデザインが多いユニクロのアイテムは、コーディネートの色数をなるべく抑えるようにすると、すっきり上品な印象になります。更に、インナーのレイヤードでメリハリを付けたり、インパクトのある小物をプラスすれば、オシャレ&こなれた雰囲気に♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告