ユニクロコーデ46選♪クオリティ良し、デザイン良し、コスパ良しの3拍子揃ったコーデをご紹介!

ユニクロアイテムを素敵に着こなしている、おしゃれ達人のコーデを集めてみました。ユニクロアイテムを、もっと魅力的に着こなしたいとお考えの方、ぜひご覧ください。

公開日:2018/01/17
著者:
ユニクロコーデ46選♪クオリティ良し、デザイン良し、コスパ良しの3拍子揃ったコーデをご紹介!

ユニクロのアイテムは、そのシーズンのトレンドを押さえながらも、シンプルでスタンダードなデザインで幅広いコーデや着回しができるところに魅力があります。更にコスパもよく、安定したクオリティであるところも、大きな特長です。そんなユニクロアイテムを素敵に着こなしているおしゃれ達人のコーデを集めてみました。ユニクロアイテムを、もっと魅力的に着こなしたいとお考えの方、ぜひご覧ください。

ユニクロの人気のアウター

高品質のあったかいダウンジャケットを使ったコーデ

ウルトラライトダウンジャケット

ユニクロのアウターとしてよく知られていて人気が高いのは、ウルトラライトダウンジャケット。人気の秘密は、安定した良品質のダウンを使った暖かさと、お手頃な価格設定。シンプルなデザインながらも、こだわりのあるディテールで、表地がマット仕上げになっているところなどがクールです。


 

広告

 

タウンユースやカジュアルシーンで、スマートに着こなせるブラック。ユニクロのスリムパンツとコーデしてスマートシルエットに。ポイントは差し色としてボリュームのあるマフラーとハイカットスニーカーをグレーで揃えて合わせているところですよ!


 

マニッシュな印象のブラックジャケットをホワイトコーデに合わせて、甘辛仕上げに。パンツを完全な白ではなく、白に近いやわらかなグレーにするところがおしゃれ見えするコツですよ。シューズもグレーのスニーカーでバランスよく。


 

チェックのストールがエレガントな印象で、全体をおしゃれにまとめています。ダウンジャケットはコーデの中でスマートにこなれ感をプラス。大人女子のカジュアルスタイルをクールに決めてくれていますね。


 

ホワイトジャケットはとってもフェミニンな印象で、優しい雰囲気を大事にしたい大人女子におすすめ。グレーのサイドゴアブーツを合わせて、おしゃれに仕上がっています。


 

ユニクロの人気のトップス

クールなパーカーを使ったコーデ

ビッグスウェットプルパーカ(長袖)

ざっくりとした大ぶりのパーカーは今旬アイテム。1枚被るだけで、トレンディな佇まいに。レイヤードしても格好良く決まるので、カジュアルシーンでヘビロテ間違いなし!


 

ブラックのテーパードパンツにパーカー合わせで、こなれ感のある大人カジュアルに。モノトーンの上下にベージュのアウターが、さりげなくフェミニンな印象を醸し出します。


 

パーカーにデニムジャケットを重ね着するのは、鉄板コーデ。EDWINの少し古着っぽいデニムジャケットを合わせることで、ワンランク上のおしゃれな仕上がりに。


 

上下ユニクロコーデ。白パンツに黒パーカーがマニッシュな雰囲気ですね。ビーニーキャップを合わせることで、おしゃれ感UP!ジャケットは迷彩柄でアクセントをつけて。


 

黒パーカーにグレーのレギンスで、リラクシーカジュアル。シンプルな上下にフェミニンな印象のTODAYFULジャケットを組み合わせることで個性的なスタイルに仕上がっていますね。アクセサリーもキュートに映えています。


 

 

気持ちいい肌触り!カットソーを使ったコーデ

ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)

ご存知ユニクロのヒートテックシリーズ。肌触りのいいフリースのタートルネックだから、カジュアルにリラクシーに着回せます。カラーバリエも豊富で13色展開。シンプルなデザインだから、ベーシックアイテムとして重宝しますよ。


 

オレンジのトップスに、ユニクロの赤いデザインパンツを合わせてエキセントリックに。シンプルなタートルネックがパンツの個性を生かすと同時に、ボディコンシャスなシルエットがコケティッシュです。


 

真面目で上品なグレーチェックのタックスカートにやわらかな白いフリースを合わせて、フェミニンなコーデに。そこにライダースジャケットとキャップとゴツイ感じのレースアップブーツをプラスして、甘辛スタイルに仕上げていますね。


 

デニムにタートルネックというベーシックでシンプルなコーデに、赤いコンバースを合わせてチャームポイントに。デイリーカジュアルの中で楽しむ、さりげないおしゃれがすてきですね。


 

軽くてあったかニットを使ったコーデ

チャンキーリブモックネックセーター(長袖)

クロップド丈がトレンドライクなシンプルながらおしゃれな1枚。デニムと合わせる素朴なコーデでも、ざっくりとしたリブ編みが味わいを出して、大人可愛い雰囲気を作り出してくれます。コンバーススニーカーの星マークがキュートなポイントに。


 

ミニスカートにクロップド丈セーターが脚を長くきれいに見せてくれます。トレンドのもこもこコートを羽織るとこなれ感のある大人女子のコーデに。


 

リブモックネックセーター(長袖)

リブの縦ラインが、すっきりとしたシルエットを生み出してくれる魅力的なニット。広めのネックが少し高くなっているため、華奢見せできる大人女子に嬉しいデザインです。スマートに1枚デニムに合わせてもよし、レイヤードしてもよし。着回しの効くアイテムです。


 

ユニクロのハイウエストフレアミニスカートと合わせてフェミニンコーデ。白×グレーが大人っぽい上品な印象を生み出しています。


 

トレンドライクなふわもこジャケットから、ちら見えするリブニット。手の甲が隠れる長さが華奢見えのポイント。首周りのシンプルさもエレガントですてきですね。


 

 

コットンカシミヤケーブルセーター(長袖)

カシミアと綿混合のやわらかな着心地のニット。ケーブル編み、がトラッドな雰囲気を醸し出すベーシックなアイテムです。時代に逆行するかのようなコンパクトサイズなフォルムは、新鮮な印象を生み出すでしょう。


 

上下ユニクロのコーデ。ワイドパンツにピンクのニットがフェミニンですね。ニットをパンツにインして、ハイウエストな着方がスマート。ハイカットスニーカーでカジュアルに仕上げ。


 

白いケーブル編みニットはエレガントな印象ですね。ワイドパンツを合わせて、大人女子の上品なカジュアルスタイルに仕上げています。シューズはハイヒールでもいいかもしれませんね。


 

ワンピースの中に合わせるトップスというのは意外と悩みますよね。カットソーやブラウスを選びがちですが、こちらのタイトなシルエットのニットなら、ワンピースやチェニックを重ねてもゴワゴワしないです。


 

ベージュと白のコーデがエスニックなイメージを生み出しています。ガウチョパンツのドレープがスカートのようでとってもキュート&フェミニンですね。チョーカーとベストがいいアクセントになっています。


 

ブルーのニットとベージュのパンツコーデが、海外ファッションのように新鮮です。「きれいめカジュアル」をテーマにしたという通り、リラクシーな中にもどこかエレガントな趣が感じられます。


 

コットンカシミヤワイドリブセーター(長袖)

すっきりとしたタイトなシルエットのニットだから、レイヤードする着回しもOK。ボートネックのちょっと広めの首回りが、女性らしい美しさを見せてくれますね。幅が広めのリブで、ストライプのラインが美しく見えます。


 

ボディコンシャスなニットだから、タイトスカートにインしてもごわつきません。まるでカットソーやブラウスかのような着回しができるニットで、冬に重宝するでしょう。ゆるいカーブの丸首のラインはネックレスとの相性も抜群。


 

白ニットをグレーのロングタイトスカートに合わせて、エレガントなコーデ。デニムジャケットとキャスケットを合わせてカジュアルダウンして、こなれた大人のオフコーデに。ニットをスカートにゆるくインするのがポイント


 

ベージュのニットに、黒のノースリ―のロングジャケットを合わせて、スタイリッシュファッションに。すっきりと縦長のシルエットが素敵ですね。ヒールのあるシューズを合わせると、オフィシャルモードですが、ヒールがないとカジュアルな印象です。


 

ツータックのチェックワイドパンツがきれいめな印象。ブラウスではなく、タイトなニットでエレガントな雰囲気をのこしつつカジュアルに。大人女子のスマートな休日スタイルですね。


 

紺のニットにデニムのデイリーカジュアルコーデです。赤いパンプスを差し色にして、フェミニンなおしゃれポイントに。袖をちょっとあげてたるませることで、タイトなニットをトレンドライクに着こなしています。


 

 

コーデのベーシックアイテム、シャツブラウス

レーヨンエアリーブラウス(長袖)

しなやかでやわらかなレーヨン素材が、上品な雰囲気を醸し出しているブラウス。ゆったりとしたドレープのような身ごろが、フェミニンでラグジュアリーです。シンプルでベーシックなデザインなので、幅広いコーデに使えます。


 

ベロア素材の黒いサロペットにと、しなやかなレーヨンブラウスは同系の質感でベストバランスの組み合わせでしょう。上品な見た目なのに、やわらかな肌触りがリラクシーで、病みつきになると思いますよ。


 

シンプルでベーシックなブラウスが、丸首のシンプルなニットワンピースとまるでセットアップのように調和しています。ドクターマーチンのシューズがアクセントになっておしゃれなアイポイントに。


 

デニムにエレガントな黒ブラウスで、カジュアルな中にきれいめの入った大人女子コーデ。デニムパンツ以外を黒で揃えて、スタイリッシュに決めています。


 

ブラウスの上のボタンをはずして、セクシーな着こなしに。ヘアスタイルもおくれ毛を出したまとめ髪で、大人女子の妖艶な魅力を出しています。


 

ユニクロの人気のボトムス

カジュアルスタイルに欠かせないデニムパンツ

ハイライズシガレットジーンズ

ストレートフィットタイプのデニム。美脚見せ効果があると言うデザインで人気があります。フェミニンコーデにも、マニッシュコーデにも自然になじむ、使い勝手のいいシルエットのジーンズです。


 

トレンドライクなボリュームのあるトップスにブラックデニムで、すっきりまとめています。ざっくり編みの生成りのカーディガンとグレーのマフラーが、女性的なやわらかさを表していますね。


 

ビーニーキャップとパンツを黒で揃えて、クールなコーデ。トップスをスウェットにして、こなれたカジュアルコーデに仕上げています。おしゃれポイントはトップスの前をパンツにインすることで、トレンドライクなシルエットに。


 

コンバースとデニムの組み合わせに、やわらかなムートンコートを合わせて、とてもベーシックで、トレッドな印象のコーデ。ムートンは定番の形ではありますが、ふわふわ部分がトレンドライクでもあります。


 

 

トレンドのワイドパンツも

ドレープワイドアンクルパンツ

ユニクロのアイテムは、ベーシックデザインばかりではありません。ホットなトレンドアイテムもたくさんラインナップされています。ワイドパンツでも、タックの入ったきれいめのドレープワイドアンクルパンツならオフィスユースでも、カジュアルユースでも大活躍。


 

やわらかな質感のリラクシーコーデ。グレーとベージュのアースカラーコーデが、地味におしゃれ。ベレー帽とパンツのカラーが呼応していて魅力になっています。


 

マスタードのニットにスマートにコーデされたアンクルパンツ。ニットがこなれ感をだして、大人女子のおでかけスタイルに。バッグがベストバランスのアクセントに。


 

ドレープイージースカンツ

スカートのようなシルエットのパンツであるスカンツ。ウエストがゴムでリラクシーです。ボリューミーなドレープが美しく、ラグジュアリーなテイスト。ロング丈なので、スタイルアップ見せが期待できます。


 

ドレッシーなスカンツにスウェットとスニーカーを合わせて、大人女子カジュアルに。三角のシルエットになるので、リラクシーでありながら、落ち着いた雰囲気です。


 

オーバーサイズのパーカーを被り、たっぷりドレープのスカンツと合わせると、ボリューミーなサイズ感で華奢見せしてくれます。


 

スカートも豊富なラインナップ

メリノブレンドリブスカート

ミディ丈スカートで、上品なスタイルを実現できるタイトスカート。リブ編みの縦のラインが美しく、ボトムをすっきりきれいに見せます。光沢感がエレガントな印象。


 

フェミニンなトップスに落ち着きのあるミディ丈のタイトスカートが、大人女子にふさわしいコーデにしてくれています。リラクシーな着心地でありながら、エレガントで、よそ行きのお出かけにもOKですね。


 

ブラウンのスカートにツバ広ハットが、エスニックなイメージを彷彿とさせますね。トップスをスカートにインして、スカートの長さを見せることですっきりした印象に仕上がります。


 

タイトなスカートにボリュームのあるトップスが、トレンドライクに映えています。グレーのスカートが、ブルーのトップスや白いマフラー、赤いバッグなどを上手くまとめています。


 

シアサッカーフレアスカート

女性らしいシルエットのフレアスカート。ゆったりとしたドレープがエレガントな雰囲気を生み出します。たっぷりとしたドレープでありながらも、甘くなり過ぎないシャープなシルエットも残る、通勤にも使える手ごろなデザイン。


 

フレアスカートとブラウスという定番コーデに、きちんと感のあるトレンチコートを羽織ったフォーマルチックなファッションですが、そこにコンバーススニーカーを入れてカジュアルダウン。大人女子の街歩きスタイルになりますね。


 

まとめ

ユニクロアイテムを素敵に着こなしているコーデ特集でした。同じアイテムでも組み合わせによって、いろんなイメージのファッションを楽しむことができますね。ユニクロアイテムは主役にも脇役にもできるので、本当に重宝するでしょう。ぜひ、ワードロープに話題の1枚を持ってみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!