収納にも飾りにもなるアイデア集!簡単でシンプルなおしゃれ空間を目指そう

より豊かに便利に生活するために収納は欠かせないものですが、完璧な収納を考えるのは難しいものです。それならばいっそのこと肩の力を抜いて、簡単でシンプルな収納を目指してみてはいかがでしょうか?今回は簡単なのにシンプルでおしゃれな収納にも飾りにもなるアイデアをご紹介いたします!

著者:
公開日:
収納にも飾りにもなるアイデア集!簡単でシンプルなおしゃれ空間を目指そう

より豊かに便利に生活するために収納は欠かせないものですが、完璧な収納を考えるのは難しいものです。また、収納の事で常に頭がいっぱいになってしまっては、日々の生活を楽しむこともできません。それならばいっそのこと肩の力を抜いて、簡単でシンプルな収納を目指してみてはいかがでしょうか?簡単といってもやはり目に入った時にインテリアとしておしゃれな方が良いので、今回は簡単なのにシンプルでおしゃれな収納にも飾りにもなるアイデアをご紹介いたします!

簡単にインテリアとしておしゃれな収納を

banks_of_the_wabash

手持ちの本を3冊積み上げるだけの簡単な飾り棚です。本のデザインや大きさにこだわるとよりおしゃれに見えますが、良く読む本や読み途中の本におしゃれなカバーを付ければ、本も手に取りやすいのでおすすめです。


 

 

nordic_by_maag

窓辺にさりげなく本が数冊並んでいます。この場合、数冊というのがポイントです。あまりにたくさん置いてしまうと、ごちゃごちゃとして見えてしまいますし、際限なく物を置く癖がついてしまうかもしれません。あくまで本を数冊置く場所として認識すれば、インテリアとして成立する空間になるでしょう。


 

a1000xbetter

たくさん本がある場合は、大きさ別に積んでしまうのもありですね。シリーズのものや厚みなど様々な本が綺麗に積まれているのは、それだけでおしゃれに見えますね。


 

かばん

therusticowl

かばんと花束どちらも収納できて一石二鳥ですね。この場合、普段あまり使わないおしゃれなかばんにすると良いかもしれません。また、組み合わせも重要なポイントですね。


 

emelieshome

アースカラーのリネンと、トイレットペーパーが詰め込まれたネット状のかばんが壁に掛けられています。とてもシンプルかつ気取っていない収納方法が良いですね。リネンと袋がお部屋の雰囲気と同じ色味なので、あまり目立って見えません。また、他にも色々と物を掛けていないのですっきりとした印象ですね。


 

xsayo.x

飾り棚としておしゃれな空間でも、目に入ると台無しになってしまうものなどは、白いリネンのかばんに入れてしまえば目隠しにもなり便利です。


 

maiikkoo2016

使っていないかばんは、仕舞わずに鉢カバーとして利用すれば収納スペースもいらなくて済むのでおすすめです。白いリネンには観葉植物もぴったり合いますね。


 

hill_zzz

ベッドサイドには、一つ大きめの籠があると便利です。部屋着や寝具カバーなどベッドサイドで頻繁に使用するものを入れておけばすぐに取り出せますね。シンプルな柄の布をかぶせておけばホコリも入りませんし、北欧スタイルのようにおしゃれですね。


 

gemini_natural

ラウンド型のバスケットには観葉植物を、スクエア型のバスケットには日用品などを入れてすっきりとまとめています。違う種類の籠どうしが並んでいても、インテリアを白に統一していることで自然とまとまって見えますね。


 

Ballancourt

必要に応じて持ち運びできる籠もおすすめです。そのまま置いておくだけでもインテリアとしておしゃれですね。


 

カップを重ねて

kokkomacha

同じシリーズのカップを積み上げるだけで、模様を楽しむインテリアの完成です。


 

 

ケースを重ねて

kakko

カラフルなケースはカラーのバリエーションが豊富なので、ランダムに積み重ねるだけでもおしゃれですね。また、中身が見えないので用途も増えて、たくさん持っていると便利ですね。


 

kakko

透明で中身が見えるタイプのケースは便利なだけでなく、中に入れるものによって表情が変わるので、それも含めてインテリアとして楽しめますね。


 

arekore

おしゃれなデザインの箱型ケースを積み上げるだけで、インテリアとしてだけでなく収納もたっぷり入るので便利ですね。


 

紙袋

universtworks

少し頑丈な紙袋は上の部分をくるくると折れば、中身も見えないし落ちてしまうこともないので安心ですね。


 

universtworks

中には、歯磨き粉など日用品をストックしています。マジックテープを縫い付ければ、しっかりと止めることができますね。


 

universtworks

おしゃれなデザインの紙袋なら、いくつ並んでいても良いですね。他の収納ケースとも相性がピッタリですね。


 

まとめ

今回は、簡単なのにシンプルでおしゃれな収納にも飾りにもなるアイデアをご紹介しましたがいかがでしたか?収納と飾りが両方一度に手に入るので、一石二鳥ですよね。ぜひ参考にしてみてください!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告