出しっぱなしでカッコいい♪「マーチソンヒューム」のプロダクト特集

大好きなテイストでコーディネートした自慢のインテリア、せっかくなら細かなディティールもこだわっていきたいですよね。生活感が出やすい洗剤やクリーナーを、お洒落なものに変えてセンスアップしてみませんか?ナチュラル派にもシンプル派にも大人気の「マーチソンヒューム」の製品をご紹介します。

著者:
公開日:
出しっぱなしでカッコいい♪「マーチソンヒューム」のプロダクト特集

大好きなテイストでコーディネートした自慢のインテリア、せっかくなら細かなディティールもこだわっていきたいですよね。生活感が出やすい洗剤やクリーナーを、お洒落なものに変えてセンスアップしてみませんか?ナチュラル派にもシンプル派にも大人気の「マーチソンヒューム」の製品をご紹介します。

スタイリッシュで安全、エコな洗剤。

洗練された優秀クリーナー

rinoouchi

オーストラリアのシドニーからうまれた家庭用洗剤、「Murchison-Hume(マーチソンヒューム)」。環境に配慮したエコな視点と、子供たちにやさしい安全性、そして誰もが使いやすい簡単な使用方法であることをコンセプトに、シドニーのご夫婦が共同開発されました。

この洗練されたボトルデザインの仕上がりは、元ファッションエディターの奥様によるもの。洗剤とは思えないスタイリッシュさですよね。


 

 

yyuuuurie0616

オーストラリア発でありながら、実は日本製ってご存知でしたか?日本で生成された洗剤成分と、オーストラリア製の香り高いアロマがブレンドされて製品化されているのです。


 

rinoouchi

環境汚染の原因となる物質が一切含まれておらず、海に流しても微生物によって100パーセント分解されます。そのサイクルはわずか21日。高い環境性能ということは、永く使い続けていくことができるという製品としての証明でもあるのです。

マーチソンヒュームの洗剤製品には、用途によって使い分けができるように様々なバリエーションが展開されています。早速見ていきましょう。


 

気づいたときにサッと拭ける!フードセーフ・スプレー

rnh__1024

キッチンのカウンタートップやシンクの中をキレイにするなら、『フードセーフ・スプレー』。使い方は、気になるところにスプレーして清潔な布で拭くだけです。バクテリアの繁殖を抑えて、カビ抑制に効果的。グレープフルーツのさわやかな香りで、気持ちもリフレッシュしますよ。


 

nao.sunny

フードセーフ・スプレーを、ガラスキャニスターに入った重曹と一緒に並べた一例。「出しっぱなしでサマになる」のは心強いですね。エコ視点のハウスクリーニングに一役も二役も買ってくれます。


 

オープンタイプキッチンの必需品!ディッシュウォッシング・リキッド

hiiiiironn

対面キッチンが主流となってきつつある昨今では、シンクの手元が丸見え状態なのはよくあることです。マーチソンヒュームの食器洗い洗剤『ディッシュウォッシング・リキッド』なら、洗剤が見えてもこんなに美しい空間に♪


 

yyuuuurie0616

モダンなキッチンに、生活感溢れるパッケージングの洗剤は置きたくないですよね。マーチソンヒュームならスタイリッシュな存在感を放ちます。


 

yyuuuurie0616

泡立ちは控えめですが、香りが本当にさわやかです。製品の誇る分解性の高さは、排水管のケアにもなり臭いを抑えることにもつながります。


 

haruharu2418

一緒に使うスポンジにも気を配りたいですね♪今は100均でも、モノトーンのおしゃれなスポンジが揃います。こまめに取り換えるためにも、ストックは切らさないようにしましょう。


 

大切なお洋服のケアはおまかせ♪ガーメント・グルーム

gemini_natural

機能的な家事コーナーには、『ガーメント・グルーム』を。こちらは洋服を「洗う」ためのものではなく、「事前に守る」ためのプロダクトです。

着る前にシュッとしておくと、抗菌消臭に加えて、生地本来のツヤがよみがえります。あまり洗えないジャケット類にも、よく着るシャツにも◎

100均でも手に入る細めのアイアンバーに、ラフな感じで引っ掛ける収納方法はぜひ取り入れたいアイディアです。


 

わずかな量でたっぷり拭ける!床掃除にはフロア・スプラッシュ

hachi.730

マーチソンヒューム製品の中でもリピーターが多いと言われる、床用洗剤『フロア・スプラッシュ』。床を拭く際に使用する量は、わずか1スプレー。適量のぬるま湯をはったバケツにひと吹きして、ダスターを浸し、固く絞って床を拭きます。仕上げの乾拭きなどは必要ありません。


 

hachi.730

さらに手間を省くなら、フロア・スプラッシュのうすめ液を別のスプレーボトルにストックしておき、そちらを日々の掃除に利用するのもひとつの方法です。分量は、水1リットルに対しフロア・スプラッシュをキャップ1杯でOKです。


 

 

 

最初の1本はコレ!ボーイズ・バスルームクリーナー

aki77_k

バスルームやトイレなどの水回り用洗剤『ボーイズ・バスルームクリーナー』。「女性よりも男性のほうが汚しやすい」という意味合いを含むネーミングからも、実際にトイレクリーナーとして使用する人が多く見受けられます。使い方はやはり簡単、ひと吹きして拭く、もしくは洗い流すだけです。


 

yuka3246

トイレカウンター上に置いた一例。清潔感のあるボトルデザインがアクセントになっています。バスルームやトイレのみならず、洗面所やカウンターのタイルなど、水がかかりやすいあらゆるシーンでご利用いただけます。


 

全素材対応!手洗い用洗剤ランドリーソーク

tuzu____26

ランドリーコーナーに1本、おしゃれな手洗い用ランドリー洗剤『ランドリー・ソーク』を。ぬるま湯1リットルにつきキャップ1杯分のランドリー・ソークを溶かし、衣類を浸してやさしくもみ洗い、またはつけ置き洗いをします。

家庭で手洗いできる範囲に限りますが、シルクやウールも対応可能!お財布にも環境にもうれしいですね。洗剤成分には高い保湿効果もあり、柔軟剤要らずです。


 

あらゆる家具のケアはこれ1本でOK♪ファニチャー・スプリッツァー

letoile__life

「シュッと吹いて拭くだけ」の家具用洗剤、『ファニチャー・スプリッツァー』。その名の通り、家具をキレイにする洗剤なのですが、すごいのはあらゆる素材に対応しているところ。レザーのソファや木製家具はもちろん、布地のクッションやラグにもOKです!

「あらゆる素材に対応」がラクなのは、例えばこちらのテーブルのような、異素材が組み合わさった家具を拭くとき。木製の天板と金属部分が、これ1本でキレイにできるんです。木製部分とガラス窓があるようなカップボードを拭くときなど、あらゆるシーンで活躍してくれます。


 

シンプル・モノトーンのインテリアにフィットする。マーチソンヒュームのある風景4例

myfamily.k3r

マーチソンヒュームのディッシュウォッシング・リキッドが、シンク横に佇んでいます。モノトーンを基調としたインテリアの中で、目立ちすぎず埋もれすぎずの絶妙な存在感です。


 

yyuuuurie0616

ボトルの高さが水栓の高さにぴったり揃っていて、まとまりのある空間になっています。


 

y.a.k_home4811

フードセーフ・スプレーをツールハンガーに引っ掛けて収納!引っ掛けておくことで、カウンターの天板を拭きやすくなりますね。


 

__amastyle__

ディッシュウォッシング・リキッドを、スマートにキッチンシンクに収めています。480mlというボトルサイズがシンデレラフィットして、すっきりとした空間づくりを実現しています。


 

まとめ

マーチソンヒュームの優れた製品をご紹介しました。出しっぱなしでもOKなデザインは、毎日使うものにこそ大切な要素ですよね。マーチソンヒュームをgetして、毎日楽しくお掃除しましょう♪

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告