冬のお部屋を彩る♪あったかインテリアにぴったりな観葉植物まとめ

本格的な冬が到来しましたね。冬はなかなか外に出ずお部屋にこもりがち。そんな時、お部屋に可愛いお花や観葉植物があると気分が上がりますよね!今回は、冬のあったかインテリアにぴったりな、この季節ならではの観葉植物をご紹介します♪

著者:
公開日:
冬のお部屋を彩る♪あったかインテリアにぴったりな観葉植物まとめ

本格的な冬が到来しましたね。冬はなかなか外に出ずお部屋にこもりがち。そんな時、お部屋に可愛いお花や観葉植物があると気分が上がりますよね!今回は、冬のあったかインテリアにぴったりな、この季節ならではの観葉植物をご紹介します♪

コットンフラワー

ふわふわ暖かい雰囲気に

cotogoto

コットンフラワー(綿)は、ふわふわとした形が冬のあったかインテリアにぴったり。花瓶に一輪挿しのようにひとつ立てておくだけで、お部屋に柔らかい彩りを与えてくれます。ナチュラルなインテリアとも相性抜群ですね。


 

 

オブジェのような佇まい

hill_zzz

枝がしっかりとしていて、まっすぐに伸びるコットンフラワーはオブジェとしても素敵。棚の上やキッチンカウンターなど、ちょっとしたスペースに飾る事ができます。落ち着いた色合いのアートフレームと並べて♪


 

コスメや小物と並べても

SangSang Hoo

コンパクトで葉がないコットンフラワーなら、置き場所を選びません!ナチュラル系コスメの雰囲気にぴったり合っていますね。


 

実の部分だけを飾って

lovelyzakka

コットンフラワーの実の部分だけを、このようなディスプレイボックスに入れて飾るのも◎アンティーク風の小物や箱と相性がいいですよ!一味違った飾り方で、インテリア上級者な印象ですね。


 

和風な飾り方も♪

akincona

コットンフラワーの実の部分と、野ばらの赤い実をお皿の上に並べる飾り方です。合わせる小物次第で、和風な雰囲気にもなりますね。木の小物や漆器とも相性が良さそうです。


 

白樺

akincona

白い枝が、他の観葉植物にはないインパクトを持っている白樺。まさに冬にはぴったりの観葉植物ですよね。枝自体の線が美しいので、ただ飾るだけでもモダンなインテリアになります。


 

LEDライトを付けて

alumichan0730

白樺にLED電球を付けて、神秘的な冬のインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか?LED電球は、雑貨屋さんで購入することが出来ますよ。


 

ユーカリ

ユーカリのドライフラワー

george_xero

すっきりとした香りが特徴的なユーカリ 。鉢植えでも楽しめる観葉植物ですが、ドライフラワーにすると濃い緑色が抜け、グレーがかった薄い緑色の姿に変化します。少しくすんだ色合いが、冬の落ち着いた雰囲気に合いますよね。


 

天井から吊るして

masmasnoopy

ドライフラワーにしたユーカリの葉でブーケを作り、ペンダントライトと並べて飾っています。色味を抑えた落ち着いた雰囲気で、大人の女性のお部屋にも馴染みます。


 

色をプラスしても

hachi.730

ユーカリの葉に、色味のあるお花をプラスしてブーケにしても素敵です。明るい黄色のお花を選び、色味に合わせた毛糸のクッションやブランケットとコーディネートしてもgood!


 

シンプルなリースにして

usan.22

ユーカリの葉で丸いリースを作って飾るのも素敵ですね!あえて他のお花や植物を入れずに作るのが、シンプルでお洒落に見せるポイント。


 

あじさい

yori0515

梅雨の時期のお花というイメージが強いあじさい。ドライフラワーにすれば、柔らかな色合いとふんわりとしたフォルムで暖かみがあり、冬場のインテリアを彩るのにも使えるんです!


 

 

マツボックリと合わせてリースに♪

kazuuuuu_n

白いドライフラワーのあじさいを、マツボックリと合わせて冬仕様のリースに♡ふわふわとしたあじさいが優しいアクセントになっていますね。


 

レトロな雰囲気にも

andante.365

落ち葉や枝と合わせれば、冬の雰囲気が更に増すあじさいのドライフラワー。試験管を使ったフラワーベースで、レトロな中にも個性的な印象です。


 

アロマディフューザーと並べて

nao_home

冬場は加湿との兼用で、アロマディフューザーを使う方も多いのではないでしょうか?アロマディフューザーとドライフラワーのあじさいを並べれば、癒しとぬくもりのある空間に。


 

まとめ

お部屋のインテリアを温もりのあるものにしたくなる冬。ニット、ファーなどの暖かい素材のインテリアによく似合う観葉植物をご紹介しました。ドライフラワーなど、手入れが不要で気軽に置く事ができるものがほとんどでしたね。冬はお花の手入れが大変だからと諦めていた方も、取り入れやすい観葉植物であったかいインテリアを作ってみてください♪

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告