「バランクールシュルエソンヌ」深みのある家具・雑貨をご紹介します。

Ballancourt Sur Essonne(バランクールシュルエソンヌ)は、大阪府箕面市のアンティーク家具・雑貨を取り扱っているお店です。今回は、アンティークを取り入れたインテリアづくりをしてみたい方の参考になる、Ballancourt Sur Essonneのアンティーク家具や雑貨をご紹介いたします!

公開日:
著者:
「バランクールシュルエソンヌ」深みのある家具・雑貨をご紹介します。

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Ballancourt Sur Essonne(バランクールシュルエソンヌ)は、大阪府箕面市のアンティーク家具・雑貨を取り扱っているお店です。店内を見渡すと、年代を感じさせ、インテリアに深みを与えてくれそうな家具・雑貨たちが美しくディスプレイされています。今回は、アンティークを取り入れたインテリアづくりをしてみたい方の参考になる、Ballancourt Sur Essonneのアンティーク家具や、アンティークにマッチする雑貨をご紹介いたします!

机とテーブル

Ballancourt

こちらは窓際に置かれた書き物机。はげたペイントの風合いが長い月日を感じさせますね。実際に書き物机として使うよりは、上に古書やおしゃれなインテリア雑誌、ドライフラワーなどを飾ってディスプレイ用棚にすると、雰囲気のあるインテリアになりますよ。


 

 

Ballancourt

こちらは、深みのあるブラウンの木材と黒アイアンを組み合わせたテーブルと椅子。年を経ながら徐々に生まれた端っこのはげや色ムラが、シックで落ち着いた空間を作ってくれますよ。

ナチュラルインテリアに合わせても、よりクールなヴィンテージ風インテリアに合わせても相性が良いデザイン。色が濃いので、写真のように明るく色鮮やかな小物を飾ってあげると小物の存在感が際立ちます。


 

Ballancourt

エレガントな装飾がついたフランスアンティークのナーブドデスク。机部分の重厚さに対し、脚部分の華奢で凝った装飾が、なんとも優美ですね♪

横幅が広く、収納がたっぷりついているので、この一台で机周りで使うステーショナリーなどはすべて収まってくれそうです!脚のデザインを活かすためにも、机下に棚などを置かないがおしゃれに見えますよ。


 

棚・引き出し

Ballancourt

机の上にこんな棚を配置するのも素敵ですね!一番下以外は何が入っているか見ることができ、どこに何をしまったか悩みません。書類や手紙などを美しくしまうことができますよ。

一番下の引き出しは、大切な小物をしまうために使って。側面の板の曲線的なカットが、机周りに柔らかな印象を生み出します。

広い机の上であれば、壁につけずに写真のように斜め置きすると、よりさり気なくおしゃれに見えますよ♪


 

Ballancourt

こちらはビッグサイズの引き出し付きの棚。上の棚は普段は閉じておき、物を取り出すときには鎖で板を下ろすようになっています。

頑丈で無骨なデザインで、男前インテリアやインダストリアル系インテリアとの相性が良いですよ。一台で空間の方向性を決めてくれるメインの家具は、こんな錆の風合いが生きた年代物の品もおすすめです。


 

Ballancourt

手前はソーイングボックス。それぞれ持ち手や箱のデザインが異なり、ナチュラルな雰囲気のもの、エレガントなものなど、サイズは同じでもバリエーション豊かですね。

DIYやハンドメイドが好きで、糸や毛糸などをディスプレイしつつ、おしゃれなソーイングセットも飾りたいという方に特におすすめです☆


 

照明器具

Ballancourt

フランス製のアンティークシャンデリア。たくさんの細いクリスタルがあしらわれ、明かりをつけたら天井周りを綺羅びやかに演出してくれますよ☆

また、土台部分にもリースや葉っぱ模様などの繊細な装飾がついており、いつまでも見飽きない照明器具となっています。


 

Ballancourt

こちらは明るいイエローゴールドが華やかなシャンデリア。ゴールドカラーは部屋に少しあるだけでも存在感を発揮してくれるので、インテリアはシンプルやナチュラルにし、シャンデリアを1つポイントにするという飾り方も良いでしょう。落ち着きと華やかさを併せ持ったインテリアになりますよ☆


 

Ballancourt

こちらのブラケット(ウォールランプ)は、輝きを抑えたシャビーな質感が落ち着きを感じさせますよね。壁にブラケットを取り付けるだけでアンティークの雰囲気を出すことができるので、何かアンティーク風のものを取り入れてみたいという方は、家具より先にこうした照明から飾るのもおすすめですよ!


 

Ballancourt

こちらは色とりどりのドライフラワーを詰め込んだ、フラワーボトルライト。ライトをつけていないときはお花のインテリアとして楽しむことができ、暗くなればきちんと照明の役割も果たしてくれます。

ナチュラルなホワイトインテリアなら、左から2番めのようなオフホワイトやベージュ系の色合いのものがおすすめ。また、お部屋の色合いに合わせたり、反対色のお花を選んでお部屋のアクセントにするのも良いでしょう。


 

キャンドル

Ballancourt

年代物のアンティークは、薄暗い明かりと組み合わせると年月が生んだ色むらや傷に影が生まれ、よりおしゃれに見えます。そこでおすすめなのが、こちらの押し花キャンドル。生花とは違う落ち着いた色合いが、アンティーク家具との相性抜群ですよ☆


 

 

Ballancourt

こちらの写真のように、色鮮やかなドライフラワーを封入したキャンドルもおすすめ♪白いキャンドルからうっすらと滲むドライフラワーは、上品でインテリアに奥行きを感じさせます。


 

Ballancourt

ライトをプラスする他に、影を生み出す方法も。こちらのモーブカラーの薄いカーテンをアンティーク家具の近くに取り付ければ、アンティークによる重厚な空間に更に深みが生まれますよ。


 

ドライフラワー

Ballancourt

生花を乾燥させたドライフラワーは日が経つに連れ退色が進み、アンティーク家具と一緒に飾れば、空間全体に統一感を与えてくれますよ。

例えばアンティーク家具以外の手持ちの家具を組み合わせて配置したい場合、手持ち家具にドライフラワーの花束を飾ると、自然とヴィンテージな雰囲気が生まれ、アンティーク家具と馴染みやすくなります。


 

アレンジメントストーン

Ballancourt

こちらは、アロマオイルを垂らして使うアロマストーンを使ったアレンジメントストーンという製品。色あせた優しい色合いが、アンティーク家具や雑貨とも好相性ですね♪

アロマストーンには、石膏でできたものや素焼きのものなどさまざまな種類と形があります。アンティーク家具に合いやすいのは、写真のように繊細な細工と落ち着いたシャビーな色合いのもの。


 

アンティークの小瓶

Ballancourt

アンティークの小瓶やお菓子入れなどを机に並べたテーブル。小物好きの方ならワクワクしてしまうのではないでしょうか?小さな小瓶などは大型家具や雑貨に比べて手に入りやすいですし、机周りを落ち着いて見せてくれますよ。

右の羽ペン入れに使われているカップはピューター製のメジャーカップ。同じ製品を並べて置くと統一感が生まれ、様々な小物を飾れば賑やかなコレクションを見て楽しめるコーナーになりますよ☆


 

まとめ

いかがでしたか?今回はBallancourt Sur Essonneのおしゃれなアンティーク家具・雑貨をご紹介しました。アイテムが上質で素敵なだけでなく、飾り方もおしゃれで、アンティーク家具をお部屋に飾りたいという方の参考になる写真ばかりです。ご自宅のインテリアにアンティーク・ビンテージの要素を加えて深みを出したいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

【店舗情報】

住所:大阪府箕面市船場東1-2-20ウォールマンビル3F

TEL:072-737-5805

通販サイト(公式HP)

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告