リメイクなしでもおしゃれ&便利♡セリアで見つける、大人可愛いアイテム

元祖おしゃれ系100円ショップとも言われている「セリア」には、物欲スイッチを押すアイテムがたくさん販売されていますよね。そこで今回は、セリアの中でも特に「大人っぽい」アイテムを中心にご紹介します。リメイクなしでも安っぽく見えないものを厳選したので、ぜひ楽しみながらご覧ください☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

リメイクなしでもおしゃれ&便利♡セリアで見つける、大人可愛いアイテム
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

元祖おしゃれ系100円ショップとも言われている「セリア」には、物欲スイッチを押すアイテムがたくさん販売されていますよね。かわいいもの好きさんにはもちろん、シンプル好きさんからも熱いラブコールを受けています。そこで今回は、セリアの中でも特に「大人っぽい」アイテムを中心にご紹介します。リメイクなしでも安っぽく見えないものを厳選したので、ぜひ楽しみながらご覧ください☆

これが100円なんて信じられない!セリアのおしゃれ雑貨

水回りで大活躍してくれるボトル

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

西海岸風デザインのボトルは、ありそうでないブラウンカラーが魅力的。大きさも十分で、シャンプーやコンディショナー、ボディソープなど多目的に使えます。ボトル自体はクリアなので、中身が見えやすいのもポイントです。


 

 

大人っぽいカラーで生活感カット

akane.y_25

出典:instagram.com

シンプルなモノトーンのスポンジもセリアのもの。こまめに買い替えたいスポンジは、プチプラで手に入ると嬉しいですよね。日本製のものが100円で手に入るとは驚きです。


 

ミニマルデザインが◎

▶︎◀︎kaaco▶︎◀︎

出典:instagram.com

大人っぽい置時計は、柔らかい生成りのような色味がポイントです。無駄のないシンプルデザインは、どんなお部屋にもなじみそうですね。小さめサイズなので、トイレや洗面所に置くのもおすすめです。


 

人気のあの商品も!

▶︎◀︎kaaco▶︎◀︎

出典:instagram.com

マチつきのジッパーバッグは、まるでキャニスターのようなかわいいデザイン。ちょっとしたものの仕分けやおすそ分けなど、マルチに使えますね。S・Mのサイズ展開です。


 

ありそうでなかった、シンプルなつまようじ

▶︎◀︎kaaco▶︎◀︎

出典:instagram.com

シンプルなつまようじは、ありそうでなかったおしゃれなデザイン。リメイク不要で、そのまま食卓に出せちゃいますね。蓋つきなので、衛生面も安心です。


 

大人買いしたくなっちゃう

▶︎◀︎kaaco▶︎◀︎

出典:instagram.com

おしゃれな幾何学模様のストックバッグです。キッチンで使うのはもちろん、カバンの中の整理整頓にも使えるストックバッグは、いくつあっても困りません。日付や中身が書ける場所があるのもポイントです。


 

ちょうどよいサイズ感

DIYクリエイター MAACO

出典:instagram.com

かっこいいモンタージュボックスは、文房具や小物の整理にお役立ち。アウトドアテイストのデザインながら、色使いがシンプルなので出しっぱなしにしておいても絵になります。


 

清潔感たっぷりのホワイトカラー

usagi works

出典:instagram.com

使いかけの粉ものや、食べかけのお菓子などを留めておけるクリップ。カラフルなものが多い袋止めクリップも、セリアならホワイトカラーが手に入ります。サイズも様々で、使いやすそうですね。


 

軽くて丈夫なティッシュケース

TNK

出典:instagram.com

アイボリーカラーのシンプルなティッシュケースは、軽いうえに丈夫な優れもの。安っぽくない艶消しカラーが、落ち着いた雰囲気にしてくれますね。


 

食器もプチプラで

mika

出典:instagram.com

セリアの食器は、お皿の底だけではなく側面にもイラストや文字が書かれているのが嬉しいですね。食べる前からワクワクした気持ちになりますよ。シンプルなモノトーンカラーなので、大人っぽい食卓にもよく似合いそうです。


 

渋かっこいいシルバー

ERI

出典:instagram.com

セリアのコーヒー缶・紅茶缶は、大人かっこいいシルバーカラー。エンボス加工の文字も高級感があり、100円ショップのグッズには見えません。男前なカフェインテリアにも、バシッとなじみます。


 

 

ホーローに見える、おしゃれ食器

ehami123

ホーローに見えるこちら、実は電子レンジOKなんです。おしゃれな見た目なので、食べ物がもっと美味しく見えそうですね。横にあるヘアゴムもセリアのものです。アクセサリーとして使うのはもちろん、飾っておいても絵になりそうです。


 

溜まりがちなDVDもスッキリ

ma.yuy___am

購入したものや自作のものなど、ついつい溜まってしまうDVDやCDは、ケースに入れるとスッキリとしますよ。セリアのケースはバスロール風のロゴ入りデザインがイマドキ。20枚入るので、リビングで使うのはもちろん、車などに積んでおくのもおすすめです。


 

リメイクしても、そのままでも!

momorin1128

大人気のペンダントライトは、リメイク無しでもとってもおしゃれ。電池で点灯するタイプなので、コンセントがないところでも気軽に設置できます。インテリアにはもちろん、災害用にもおすすめです。


 

お得な4個入り

universtworks

布巾の乾燥や目隠しカーテンの設置、紙類の整理などマルチに使えるハンギングピンチは、4個入りでとってもお得。ステンレス製なので水回りでも安心して使えます。シンプルで大人っぽいフォルムも魅力的です。


 

整理整頓にはもちろん、プレゼントにも

universtworks

おしゃれなクラフトバッグは、きちんと口が閉じられるのが人気の秘密。キッチンやリビングの雑多なものをしまっておくのはもちろん、プレゼントのラッピングにもおすすめです。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプル派さんから、男前好きさんまで、いろいろな方が満足できそうなセリアの雑貨をご紹介しました。おしゃれなセリアの商品は、リメイク無しでもインテリアの主役になってくれそうですね。ぜひ、お近くのセリアに足を運んでお気に入り雑貨を探してみてください♡

こちらもおすすめ☆

x