モノトーンにちょい足し!ペールトーンのインテリアで春を先どり♪

凍えそうな冬の寒さも徐々に和らいで、春の足音が聞こえるこの季節。インテリアを少しずつ春仕様にシフトしてみませんか。小さな女の子も大人女子も大好きな、春にぴったりのペールトーンのインテリアコーディネートをご紹介します。

著者:
公開日:
モノトーンにちょい足し!ペールトーンのインテリアで春を先どり♪

凍えそうな冬の寒さも徐々に和らいで、春の足音が聞こえるこの季節。インテリアを少しずつ春仕様にシフトしてみませんか。小さな女の子も大人女子も大好きな、春にぴったりのペールトーンのインテリアコーディネートをご紹介します。

淡くて美しい、ペールトーンの魅力。

k.home1224

ペールトーンとは『淡い色合い』を意味します。桜のような薄いピンク、シャーベットのような薄いオレンジ、軽やかな薄水色、どこか春を予感させるカラーリングはこれからの季節にぴったりです。


 

 

syamasyama

フラミンゴのようなきれいなピンクをお部屋のアクセントカラーにしてもいいですね!遊びゴコロも忘れずに♪


 

赤ちゃんのためのグッズもお気に入りの色でコーディネート♪

e_y_s61314

小さな可愛い女の子の成長を願う、やさしいコーナー。あじさいのグラデーションが真っ白な壁に映えます。スノードームもいいアクセントになっています。


 

桃の節句にピッタリ!ペールトーンのやさしいピンクでお祝い☆

yori0515

食べてしまうのが惜しくなってしまいますね!イッタラのガラスシリーズKastehelmiと桃の花とのコントラストが美しい、ひなまつりのお料理とテーブルコーディネート。


 

__amastyle__

女の子が思わず笑顔になる!パーティーの飾り付けの一例です。風船とタッセルの色味を統一させて、可愛らしくまとまっています。


 

ついついそろえたくなる!やさしい色合いのテーブルウェア

k___home_

春だけでなく夏の冷たいデザートをこのグラスでいただきたくなりますね!同色でいくつか並べてもキャッチーで可愛らしい。


 

gemini_natural

100均で手に入る、シャーベットトーンのプラスチックコップ。うっかり落としてしまっても割れることはなく、スタッキングもでき、普段使いにパーティーに、何個あっても便利です。


 

elinodnegard

まるでオレンジシャーベット!程よい大きさの丸トレイはいろいろな用途にお役立ち。画像のように、アクセサリーのディスプレイとして「みせる収納」がオススメです。


 

女の子だけじゃない!男の子にも似合うペールトーンカラーはミント&ペールブルー

myha1106

女の子にも似合うけれど、ぜひ男の子にトライしていただきたいのがミントグリーン。ハッと目を引く明るいミントカラーはお部屋の壁紙にも人気のカラーリングです。


 

na.h____

豊富なカラーリングを誇るバルコロールのバスケットにもありました、ペールブルー&ホワイト。ちなみにピンクもあります。サイズ展開の幅広さそして言わずと知れた収納力に、リピーターさん続出とのことです。おもちゃやタオル、おむつのストックにあらゆるシーンで活躍してくれます。水に濡れてもOKなのがうれしい!


 

桜のようなピンクで女子力アップ!軽やかなトーンが美しいインテリアをご紹介

natasha.designs

ネイビー×ホワイトと、ピンクがバランスよく配置されたコーディネートです。シェルの照明やアートフレーム、グリーンといったアクセントとなるキーアイテムの高さをそろえているので、色数が多くても全体がまとまって見えます。


 

 

ma.yuy___am

モノトーンインテリアにピンクをちょい足しすると、色気のある空間になります。青みがかったピンク、ややグレー寄りのピンクをセレクトすると大人っぽく仕上がります。


 

comedowntothewoods

ベッドスプレッドなど、面積の広い箇所をイメージチェンジするとお部屋が一気に春めいて見えます。黄色みを帯びたサーモンピンクでも、青みがかったピンクでも、どちらもグレーと相性がよいのは画像のとおりです。


 

mrscarlissa

ベーシックな家具にインパクトあるアイテムをプラスされた素敵なコーディネート。色数を徹底して絞り込み、美しい空間を作り上げています。


 

flymee_official

暖色系のピンクでナチュラルにまとめられたお部屋。カーテンやクッションにツートンカラーを用いてリンクさせているのがお洒落です。ほんのり模様が入ったシアーカーテンがやわらかな雰囲気をアップさせています。建具が白なのもポイント高し!


 

まとめ

眺めているだけでもうっとりするような美しいペールトーンのインテリア、いかがでしたでしょうか?きれいな色に囲まれているとハッピーな気持ちになりますよね。春に向けて模様替えをするときの参考にしていただければ幸いです☆

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告