洋服から小物まで☆見ていて楽しい収納アイデア15選!

日々生活する中で、洋服は毎日着る物なので、きちんと収納されていないと、自分の好きなコーディネートができなかったりしますよね。また少しでも毎日の生活を楽しくするには遊び心も必要ですよね。そこで今回は、洋服を中心に見ていて楽しくなる収納アイデアをご紹介いたします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

洋服から小物まで☆見ていて楽しい収納アイデア15選!
アバター画像

tommy

ライター

海外在住でカフェが大好きな一児のママです。日々インテリアの事で頭がいっぱいです。心がワクワクするような暮らしのアイデアをお届けいたします。

日々生活する中で、洋服は毎日着る物なので、きちんと収納されていないと、自分の好きなコーディネートができなかったりしますよね。また少しでも毎日の生活を楽しくするには遊び心も必要ですよね。そこで今回は、洋服を中心に見ていて楽しくなる収納アイデアをご紹介いたします!

毎日が楽しくなる収納アイデア

クローゼットの収納

katarinaolsson

たくさんの服や靴やかばんが収納されています。色ごとに揃えているので、すっきりとまとまって見えますね。また、棚とハンガーも白で統一されている為、圧迫感のない空間になっています。


 

 

flymee_official

こちらは一部屋まるごとクローゼットになっています。空間に余裕があるので、部屋の中心にテーブルを置いて、毎日使う小物などを綺麗に置くだけでお店のように見えますね。


 

pipicoc

シャンデリアのような照明と、ピンクの壁がクローゼットとは思えないほどおしゃれですね。大容量の吊り収納で小物が見やすくなっているので、探す手間も少なくて済みますね。


 

靴の収納

mee.239

箱に入っている靴は、中身がわかるように写真を貼って管理しています。また、型崩れを防ぎたい靴はハンガーにかけて通気性を良くする工夫もしています。靴をたくさん持っている方は、靴の種類を仕分けることによって同じような靴が増えないように管理することができますね。


 

emily_katz

広いスペースを確保できるのならば、このようにすべて並べてしまうのも良いかもしれません。持っている靴が一目瞭然なので、コーディネートしやすいですね。


 

小物の収納

pipicoc

お気に入りのかばんや小物は、ガラスのショーケースにしまっておくとホコリもつかないので良いですね。また、ライティング効果で高級感が出るのも良いですね。


 

fleamarketfab

壁や家具は白で統一されています。様々な小物がぎっしりと収納されていますが、すべて潔く見せることによって見ていて楽しい棚になっていますね。棚のすべてをぎっしりと詰めずに空白を設けることによって、物であふれているという印象を感じさせない空間になっています。


 

fleamarketfab

ラグなどの布小物は、見えない場所へしまいがちですが、それぞれのカラフルな色味を生かして大胆に重ねてしまうと良いかもしれません。


 

yu_ki3359

良く使用するかばんや帽子は壁に掛けて展示するのも良いですね。たくさん掛けすぎてしまうと乱雑な感じが出てしまうので、小さな植物や小物類と組み合わせてバランスよく掛けるのがポイントです。


 

eririichi

時計もインテリアとして壁に掛けて飾ってしまうのも良いですね。ジーンズなどかさばる物は一番下に掛けるとバランスが良いですね。


 

子供部屋の収納

ehami123

ラックに掛ける服を少なくするとお店のような雰囲気になりますね。ラックの下の引き出しにはお子さんでもわかるように、部位別のシールが貼ってあります。黒いシルエットのようなシールはおしゃれですね。


 

 

tomooo.25

洋服の他にも小物や絵本が収納されています。小物はブリキの缶などに入れてしまうと、すっきりとおしゃれな雰囲気になりますね。絵本や本は表紙を見せるように収納すると、本屋さんのような雰囲気になるのでお子さんも喜びそうですね。


 

slow.life.works

味のある古い木箱を利用して洋服棚を作っています。棚には綺麗に畳まれた服が少量ずつ収納されているので、お子さんでも取り出しやすいですね。鏡の前にはザルの中にハンカチなどの小物が大きさ別に置かれています。見ているだけでも楽しいですが、お子さんも収納しやすい仕組みになっているので、片付けの勉強にもなって良いですね。


 

SangSang Hoo

DIYの白い棚に洋服や小物が展示されています。洋服は1枚ずつ並べるとセレクトショップのように見えますね。


 

sacha_sng_laboratory

DIYの低めの木の棚は、カバンや靴を掛けて自分の使いやすいようにカスタマイズできますね。


 

まとめ

毎日を楽しくする収納アイデアはいかがでしたか?工夫次第で毎日の生活を豊かにすることができますね。持続するためにも、無理なく自分にあった収納方法を見つけられたら良いですね!

こちらもおすすめ☆

x