肩で揺れる髪が女性を可愛くする♡テイスト別大人のモテミディアムヘア特集

ミディアムヘアは、大人っぽさのある程よいレングスとして人気のスタイルです。肩の位置で揺れる毛先は、顔まわりをシャープに、そして華やかにも見せてくれますよ♪今回は、そんな大人のモテヘアと言えるミディアムヘアスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

肩で揺れる髪が女性を可愛くする♡テイスト別大人のモテミディアムヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ミディアムヘアは、大人っぽさのある程よいレングスとして人気のスタイルです。肩の位置で揺れる毛先は、顔まわりをシャープに、そして華やかにも見せてくれますよ♪今回は、そんな大人のモテヘアと言えるミディアムヘアスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

スタイリングもしやすいレングスとして人気♪

ナチュラル

dishel_

毛先にレイヤーカットをプラスし、内巻きでナチュラルにスタイリングしたミディヘアです。レイヤーを入れる事で、動きも出しやすくなるのでオススメですよ♪スタイリングがしやすくなるので、髪を伸ばしている方にもオススメ。


 

 

dishel_

毛先を肩の位置や鎖骨の位置に合わせて、緩やかに外ハネにカールさせたスタイルです。コテで軽く巻くだけで、首筋もシャープに長く見せる事ができますよ!前髪はストレートのまま、ラフに整えれば完成です。


 

thoiry.sakae

顔まわりにゆるくウェーブをプラスした大人可愛いスタイルです。全体に軽くレイヤーが入っているので、ふんわりとした柔らかい雰囲気を作りやすくなります。前髪もシースルーバング風にカットし、横に流して女性らしくまとめましょう♪


 

otonari.garden

ニュアンスウェーブで全体を柔らかい質感にスタイリングしたスタイルです。毛先と前髪にゆるくコテで動きをつけ、あとは手櫛で軽くラフにまとめるだけ!ナチュラルなモテスタイルは、大人女性の魅力を高めてくれる優秀ヘアです。


 

ryoyakawamura

外ハネをベースに、エアリーにスタイリングしたナチュラルスタイルです。毛先は外ハネに、サイドや髪表面はゆるくニュアンスをプラスする事で、カジュアルすぎないモテミディスタイルに♪前髪も軽く横分けにし、トップに立体感を出せば完成です。


 

フェミニン

dishel_

ゆるふわウェーブのモテスタイルです♪ふわふわにスタイリングしたミディヘアは、可愛いらしい魅力を引き出してくれるのでデートなどにもオススメ。ランダムに巻いて、エアリーなボリューム感を作る事がポイントです。前髪もワンカールして全体をフェミニンにまとめましょう。


 

dishel_

ラフなニュアンスウェーブスタイルです。ゆるく巻いていく事で、程よくルーズなオフェロ風スタイルが作れますよ♪前髪にもふんわり感をつけた後は下から手櫛で空気を入れる様にして、全体をエアリーにスタイリングしてまとめましょう。


 

c_ts44

ニュアンスウェーブで顔まわりに、立体感と華やかさを出したスタイルです。髪を細かくとって巻いていく事で、ボリューム感のあるウェーブスタイルの完成です♪セミウェットスタイリングでウェーブに束感もプラスして、艶と立体感を出す事がポイント!


 

ryoyakawamura

レイヤーの入った襟足部分を、肩に沿わせる様に外ハネカールしたスタイルです。レイヤーが入っているのでボリューム感が抑えられ、輪郭と首筋をすっきりと見せる事が出来ますよ♪前髪は毛先を横に流し、軽く隙間を作る様にスタイリングして完成です。


 

kazuanzie

外ハネカールを中心に毛先全体を巻いた、モテスタイルです。毛先だけを巻いたフェミニンスタイルは、どんなファッションにも合うのでオススメ♪ふわっとした質感と、長めのシースルーバングの組み合わせでおフェロ風のヘアスタイルの完成です!


 

エレガント

dishel_

かきあげバングと外ハネスタイルを合わせた大人っぽいスタイルです。前髪は根元をふんわりと立ち上げる様にし、立体感を出す事で大人の色気を演出する事ができますよ♪毛先は鎖骨に沿う様に外ハネにし、エレガントの中にもこなれ感をプラスして完成です。


 

 

dishel_

レイヤーの入った毛先を全て内巻きにし、たて巻き風にスタイリングしたミディヘアです。たて巻き風のスタイルにする事で、カジュアルな雰囲気が抑えられ上品な印象に♪前髪も横分けにスタイリングし、全体を柔らかい雰囲気にまとめれば完成です。


 

casitaflor9999

サイドからランダムに巻き、ボリューム感を出したウェーブヘアです。コテを縦にして全体を巻いていき、大人っぽい雰囲気にスタイリングしましょう。頬の高さにウェーブを持ってくる事で、小顔効果や華やかに見せてくれる効果も♪


 

カジュアル

dishel_

ニュアンスウェーブとセンターパーツスタイルを合わせた、カジュアルなミディヘアです。前髪は手櫛でかきあげる様にして分けると、ラフな質感を作れますよ。サイドから毛先までをコテでランダムに巻き、無造作風にまとめれば完成です♪


 

c_ts44

レイヤーが入ったカジュアルフェミニンなミディスタイルです。前髪に厚みを持たせ、横分け風にカールする事で大人可愛い雰囲気に♪髪全体はゆるくニュアンスをつけて、癖っ毛風にルーズにスタイリングすれば完成です!


 

まとめ

いかがでしたか?テイスト別に大人のモテミディスタイルを紹介してきました。毛先を巻き、顔まわりにボリューム感などを持たせるだけでも印象が変わるので、アレンジやイメチェンにもぴったりなレングスですよ♪人気のミディアムスタイルにしたいと考えている方は、ぜひスタイリングを参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x