ふんわり柔らかい感じが可愛いパーマヘア♡ボブ&ミディアム&ロングでおすすめをご紹介

ダウンスタイルも楽しめる季節になってきて、パーマをかける人が美容院では増えています。そんな時におすすめなのが、ふんわり感の可愛いパーマヘア。柔らかい印象で、女らしさもアップするヘアスタイルをレングス別でご紹介します♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ふんわり柔らかい感じが可愛いパーマヘア♡ボブ&ミディアム&ロングでおすすめをご紹介
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ダウンスタイルも楽しめる季節になってきて、パーマをかける人が美容院では増えています。そんな時におすすめなのが、ふんわり感の可愛いパーマヘア。柔らかい印象で、女らしさもアップするヘアスタイルをレングス別でご紹介します♡

ふんわり柔らかい感じが可愛いパーマヘア♡ボブ&ミディアム&ロングでおすすめをご紹介

☆ボブ☆

chibow

定番の重めのボブ。毛先のワンカールが可愛いスタイルです。アイロンで巻くのもいいですが、後ろが短いボブは巻くときにちょっと大変ですよね。毛先にゆるくかければセットも楽になりおすすめ。


 

 

chibow

ちょっと長めのボブですが、トップのふんわりとしたボリュームが可愛いですね。30代女性のお悩みのひとつが分け目のボリューム。分け目を変えたいけどすぐに戻ってしまうときには、全体の根元がふんわり立ち上がるようにパーマをかけるのがおすすめ。


 

chibow

くせ毛風のルーズな質感が可愛いボブ。全体にラフに仕上げると抜け感があっておしゃれに。オイルやクリーム系のカチッとしないスタイリング剤を使うのがおすすめ。


 

dishel_

ウルフベースのレイヤーが軽い印象のボブ。明るめのカラーも可愛いですね。硬い髪質の人は少し明るめのカラーにすると、全体に柔らかい印象に見えるのでおすすめ。


 

_tamonomono_

少ししっかりしたウェーブの可愛いボブ。下から持ち上げてボリュームを出すようにセットするとさらに可愛く仕上がります。こちらはウェット気味に仕上げるのもおすすめ。


 

♡ミディアム♡

capatani

全体に大きいカールが女らしいミディアムウェーブ。長さを生かしたグラデーションのカラーもおしゃれでいいですね。毛先にカールがあるとまとめたりアレンジをしやすくておすすめ。


 

_tamonomono_

ウルフベースのミディアムヘア人気のあるスタイルです。くせ毛の人にもおすすめで、量が多い悩みがある方にも向いています。縦長のシルエットなので、丸顔さんの小顔効果にもおすすめ。


 

fuente_matsutani

ふんわりしたシルエットと、オレンジ系のカラーが可愛いミディアム。空気を含ませたような軽さのあるアレンジも可愛いですね。ボリュームが出にくい人は、下からドライヤーを当てるとふんわりしやすくなります。セット力の強いスタイリング剤よりは、ツヤの出るタイプのスタイリング剤が向いています。


 

yuta_kon529

ゆるめのくせ毛風アレンジの可愛いミディアムスタイル。カールの出にくい柔らかくて細い髪質の人にもおすすめ。しっかりしたパーマにすると細かいウェーブになりやすいので、ちょっととれかけかな?くらいのゆるさにすると可愛くなります。


 

taneccho

ウェット仕上げがクールな印象のミディアムスタイル。黒髪とウェット仕上げの相性はとてもいいのでおすすめのアレンジです。ベースは軽くなりすぎない程度のウルフベースのスタイル。全体に動きがつくようにパーマをかけるといい感じに。


 

◇ロング◇

capatani

グラデーションのカラーと大き目のカールが女らしいスタイル。ふんわりとボリュームが出るように仕上げるのがおすすめ。毛先がランダムに動くようにパーマをかけるといい感じに。


 

 

dishel_

おでこを出してスッキリした印象のロングヘア。頬から下にボリュームが出るように仕上げることで小顔効果も高くなりおすすめ。毛先のほうから持ち上げるようにふんわりと仕上げると、いい感じのボリューム感に。


 

dishel_

全体に軽さのあるロングへア。根元のほうからふんわりとボリュームが出るようなスタイル。ウルフベースのカットなので、髪の量が多い人にもおすすめです。くせ毛の人でブローがしにくい人にも向いているスタイル。


 

adobe.mashu

重さのあるロングヘアに、ふんわりとしたウェーブが可愛いロングヘア。控えめなブラウン系のカラーですが、重さのあるスタイルとバランスのいいカラーですね。人気の透け前髪で、ロングヘアにも抜け感が出せておすすめ。


 

takashi20380329

ルーズなウェーブが女らしいロングヘア。少しだけツヤのあるウェットな仕上げもセクシ―な印象に。重さのあるスタイルですが、おでこを出しているので顔の印象が暗くならないのもおすすめ。


 

yoshimura_torte

ボリュームのあるウェーブのロングヘア。ロングヘアでボリューム感を出しやすいのがこのくらいの長さ。長すぎると顔周りのふんわり感が出にくくなるのでボリューム重視の人におすすめ。


 

まとめ

毛先にカールがあり、ふんわりしたスタイルは女らしく見える定番のスタイル。ボブでもロングでも人気がありますよね。スタイリング剤の選び方や、ドライヤーのかけ方もポイントでボリューム感を出すように乾かすと可愛くなります。スタイリング剤もカッチリ固まるものよりは指が通るくらいの、柔らかい質感の仕上がりを目指すといい感じに。ヘア用のものだけでなく、ボディークリームなどを髪につけるとかえって自然に仕上がることもあるので、ぜひ1度試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x