ミディアムからロングまで!エアリーウェーブで大人可愛いオシャレさをゲット♪

女性らしい印象が作りやすいミディアムやロングヘアは、エアリーに巻いてスタイリングすることが今のトレンドです!抜け感のあるエアリーさを出すためには、セミウェットに整えることがオススメ。今回はそんなオシャレで大人可愛いエアリーウェーブスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2017/11/16
著者:
ミディアムからロングまで!エアリーウェーブで大人可愛いオシャレさをゲット♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

女性らしい印象が作りやすいミディアムやロングヘアは、エアリーに巻いてスタイリングすることが今のトレンドです!抜け感のあるエアリーさを出すためには、セミウェットに整えることがオススメ。今回はそんなオシャレで大人可愛いエアリーウェーブスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふんわり感がオシャレで可愛いエアリーウェーブ

ミディヘア

dishel_

ゆるくコテで全体を巻いたミディアムヘアです。顔まわりはレイヤーが入っていて、短くなっているのでゆるふわウェーブの立体感が作りやすくなりますよ♪前髪は横分けバング風に流してスタイリングし、大人っぽくまとめれば完成です。


 

広告

 

ryouichi729

少しサイドから毛先にかけて動きをつけたミディヘアです。全体をきつめに巻くのではなく、ゆるく動きをつけるだけのナチュラルなスタイリングなら大人っぽい抜け感のある印象に!毛先は鎖骨に沿うように軽く外ハネにすることがポイントです。


 

miha_hair

セミウェットにスタイリングしたウェーブヘアです。波ウェーブ風に全体を巻いた後に、セミウェットにまとめてくしゃっと感を出しましょう♪ウェーブ部分だけでなく、前髪もセミウェットに整え束感を出してオシャレに仕上げれば完成です。


 

セミロング

dishel_

上品なウルフカットスタイルです。サイドから毛先にかけてレイヤーを入れて、短くなっているのでコテでランダムに巻いていくだけでも簡単にオシャレな立体感ウェーブが作れます♪輪郭に沿うように顔まわりは内巻きにしていくと、上品な印象に!


 

inocchi87

無造作ウェーブのセミウェットスタイルです。コテで全体を細かく巻いていき、ボリューム感を出しましょう。その後に毛束感を作るように、オイルなどを馴染ませてセミウェットにまとめれば完成です♪前髪は真ん中で分けて、大人可愛い雰囲気に仕上げましょう!


 

yoshimura_shogo

エアリーなゆるいウェーブが大人可愛いスタイルです。毛束を少し細くとって、コテで巻いていく事でふんわり感のあるウェーブスタイルになりますよ。大きくウェーブするようにゆるく巻いて、毛先は外ハネにしてまとめましょう♪


 

flowers_kado

波ウェーブ風の抜け感スタイルです。高めの位置からコテで少し強めに巻いていく事で、オシャレな抜け感ウェーブヘアが作れます♪毛先もあえて巻かずにそのままナチュラルに下ろして、ラフにする事がポイントです。前髪もコテで巻いて眉上バング風にスタイリングしましょう。


 

ロングヘア

dishel_

毛先にボリューム感を出したロングヘアです。サイドはふんわりとゆるく、毛先は全体をきつめに巻く事で大人可愛い抜け感のある雰囲気に♪毛先とサイドのボリューム感のバランスを、うまく作ることがポイントです!


 

ryouichi729

ニュアンスウェーブが大人っぽいロングヘアです。前髪はセンターパーツにして大人っぽくスタイリングし、全体はゆるくニュアンスウェーブをつけることで抜け感のある程よく色気のある雰囲気に♪顔まわりは外に流す様なカールをつければ、顔の印象がすっきりと見えますよ。


 

NORIMASASAWA

ナチュラルな雰囲気が好感度の高い、黒髪ウェーブロングヘアです。全体をゆるくコテで巻いて、ふんわりとニュアンスを活かす様にスタイリングをしましょう!黒髪なので、落ち着いた女性らしくまとまります♪前髪は眉の高さに合わせてカットすると、より抜け感が出てオシャレに!


 

NORIMASASAWA

癖っ毛風ウェーブスタイルです。高めの位置から波ウェーブ風に細かく動きをつけていくことで、癖っ毛風のこなれ感スタイルに!巻く時は向きをランダムにして巻いていくと、少しボリューム感が出せるのでオススメです♪前髪はジグザグバングにし、ワンカールにスタイリングすると少しフェミニンな印象に。


 

iizuka_daiki.dran/

レイヤーを活かしたウェーブスタイルです。レイヤーが入った髪全体を細かく毛束をとり、巻いていくことでくしゃっとしたオシャレな質感が作れますよ♪普通のウェーブスタイルよりも、外人風なスタイルになるのでオススメです。


 

 

yuuuki4hair

毛先にかけて軽くボリューム感を出した黒髪ロングです。毛先ではなく、顎から下と毛先の間の髪をランダムに巻き、エアリーにスタイリングすることで抜け感のあるフェミニンな雰囲気に!暗めのヘアカラーは、程よくエアリーさを出すことでオシャレなロングヘア作れます。


 

NORIMASASAWA

トップから全体をゆるくコテで巻いた、セミウェットスタイルです。高い位置から毛先までを、ゆるく巻いていくことで自然なくせっ毛風の抜け感を作ることができますよ♪ウェーブ部分はセミウェットにまとめて、トレンド感をプラスすれば完成です。


 

beleza_tendo

毛先を軽く巻いてふんわりと仕上げたスタイルです。サイドと毛先の間にレイヤーが入っているので、サイドの髪は内巻きにしてボリュームを持たせ、毛先はランダムに巻く事でおしゃれなバランスになっています!そのままストレートにまとめるよりも、すっきり小顔に見える効果もあるのでオススメですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?ミディアムからロングヘアまでのウェーブスタイルを紹介してきました。ふんわりウェーブはスタイリングや巻き方によって、フェミニンで可愛い印象なのはもちろん、ナチュラルな抜け感など様々な印象になれるのでオススメですよ♪ふんわりとエアリーに巻くことがトレンド感を出せるポイントです!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!