乾燥が気になる冬はおしゃれな加湿器を♡おすすめのアイテム&インテリア実例

冬は空気が乾燥していて、お部屋の中で咳き込んでしまったり、のどがイガイガしてしまったりと不快な症状が出がち。インフルエンザなどの予防にも、お部屋の湿度はしっかりキープしておきたいですよね。今回はおしゃれでお部屋に置きたくなるおすすめの加湿器と、加湿器のあるお部屋のインテリア実例を集めてみました。

著者:
公開日:
乾燥が気になる冬はおしゃれな加湿器を♡おすすめのアイテム&インテリア実例

冬は空気が乾燥していて、お部屋の中で咳き込んでしまったり、のどがイガイガしてしまったりと不快な症状が出がち。インフルエンザなどの予防にも、お部屋の湿度はしっかりキープしておきたいですよね。今回はおしゃれでお部屋に置きたくなるおすすめの加湿器と、加湿器のあるお部屋のインテリア実例を集めてみました。

おしゃれな加湿器&インテリア実例

無印良品 アロマ加湿器

seimi_07

こちらは無印良品のアロマ加湿器です。無印良品らしいシンプルなデザインで、どんなお部屋にもしっくりなじみます。こちらでは円筒形のキャンドルの横に並べることで、統一感のあるインテリアになっています。


 

 

白✕ウッドが北欧インテリアにおすすめ

gemini_natural

こちらは 「L’s Humidifier( エルズ ヒュミディファイアー )」という加湿器。フタをはずすと給水口があり、使用中でもお水を足すことができる優れものです。アロマ対応なので、お気に入りのアロマオイルやエッセンシャルオイルを垂らして、水蒸気に香りを付けることもできます。ウッド調のフタや脚が、北欧インテリアにマッチしますよ。


 

プラズママイスター

y.a.k_home4811

SHARP(シャープ)の加湿器は独自の空気清浄化技術「プラズママイスター」を搭載し、空気清浄機を兼ねています。赤ちゃんが居る家庭や、ハウスダストなどのアレルギーが気になる方を中心に人気の機種です。デザインもスタイリッシュなので、モダンなインテリアに◎


 

ウッドアロマディフューザー スクエア

[IDEA SEVENTH SENSE] ウッドアロマディフューザー スクエア

7,020円

天然木とフロストガラスの質感がとてもおしゃれな加湿器。天然木なので、木目が1点ごとに微妙に違うのも魅力です。ガラス部分は7色+グラデーションの8パターンに光り、お部屋の雰囲気を盛り上げます。

 

TULIP STICK 2(チューリップ スティック 2)

[IDEA SEVENTH SENSE] パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK 2

4,104円

こちらは、持ち運べるペンサイズの超音波加湿器「TULIP STICK 2」。附属のケースは、水を入れてカップとしてそのまま使えます。カップに挿してある姿がチューリップのようで、見ていて楽しいアイテムです。持ち運べるので、旅行先のお部屋などの乾燥対策もバッチリ。

 

BALMUDA(バルミューダ) Rain(レイン)

こちらは、「BALMUDA」のタンクレス加湿器。タンクを取り外す必要なく、水を上から注ぐだけで給水ができます。同社の空気清浄機「AirEngine(エアエンジン)」と同じ酵素フィルターで、空気に含まれる細菌を分解し、ホコリや雑菌を取り除いてくれます。風邪やインフルエンザ予防に効果が高そうですね!


 

Stadler Form(スタドラ フォーム)/Eva(エヴァ) ハイブリット式加湿器 ブラック

[entre square] Stadler Form/Eva ハイブリット式加湿器 ブラック

25,920円

床上140cmの高さまで水蒸気が上がるパワフルな加湿器。ウォータータンク内の掃除機能が付いているので、お掃除も簡単なのがうれしい高性能アイテムです。フレグランスホルダーも付いているので、アロマオイルで好きな香りを楽しむこともできますよ。

 

Stadler Form  OSKAR(オスカー)

[entre square] Stadler Form/ OSKAR オスカー エバポレーター リトル 加湿器 ブロンズ

15,120円

珍しいライム色の加湿器は、子供部屋やナチュラルインテリアにマッチしますね。置いておくだけで可愛いデザインです◎気化式なので熱を持たず、電気代もお得で経済的なモデルです。湿度感知センサーの働きにより、室内を設定した湿度に自動的に保ってくれるので安心して使えますよ。

 

まとめ

今回は冬のお部屋の乾燥対策に欠かせない加湿器の中で、おすすめのものを紹介してみました。どれも素敵なデザインで、インテリアのアクセントになりそうですね。もちろん機能面でも優れているものばかり!ぜひ参考にして、お部屋に取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告